スポンサーサイト


ハムズのお花観賞

生命の力強さが伝わってくるような1枚。
おひさまに向かってぐーんと背伸び。
ぐーんと背伸び
このお花は3年前に旦那さまから
ホワイトデーにプレゼントされたもので、
途中元気がなくなったり
つぼみのまま枯れてしまったりなどしていたものの、
それでも根強く生きておりました。

関東に引っ越してきた頃からか、
気温や日光の当り具合がベストな環境になった事が大きく影響したようで、
今年はぐんぐんつぼみが伸びていき、
久しぶりに見事に大きなお花を咲かせてくれました。
開花!!

3年前の贈り物ですが、
こうして毎年この時期に咲いてくれると、
また贈り物をもらったように
心がほっこりと暖かくなります
今は2輪咲いています

さてそんな飼い主の心をほっこりとしてくれるお花を、
ハムズ達にも観賞していただきました
きれいでしょ♪
はむたん興味津津で見つめていますね~

お花の観賞ができるハムスター はむたん
と思っていたら突如さらに身を乗り出し、
花びらをぱくっと甘噛み・・・
食べ物じゃないよ~!!
うう。。。お花は食べられなんだよ~
と、あっけなく観賞は終了。

じゃぁ女の子のさくらなら、お花に興味を示すかな~
えー・・・・っと・・・。
なんて奇跡的なベストショットなんでしょう
お花と一緒に写真撮影、やはり女の子なんだねぇ~
と思っていたら・・・

がぶり

花びら1枚くいちぎられました・・・


やっぱり

男の子でも女の子でも

花より団子だよね~


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

はなちゃんのほうがかわいいでっせ~
でも、そのお花も、とてもキレイですね☆
花って、勝手に一回咲いたら枯れてしまうものだと思ってました…

花より団子は、ハムにも共通ですね!
うちのぽんさんをみるからに…(涙)

No title

3年前の贈り物のお花♪ 毎年咲かすってのがすごいですよ~~~♪
咲くものなんですね!!
やっぱ愛情^m^
お花もさくらちゃんもどっちもきれいよん^^v
愛情いっぱいの中ではむたん・さくらちゃんしあわせ♪

No title

こんばんは(^-^)
お花を贈られる…ホント仲のいいご夫婦ですね(^▽^)
これはガーベラですか?(私は解らなかったのですが…母が言ってましたので…)
綺麗ですね~(^▽^)
もちろんはむたん君もさくらちゃんも可愛いですよ(≧▽≦)
お花で一層、可愛さが映えてますよ~(^-^)
あぁ~二人とも食べちゃダメ~!!( ̄□ ̄)!!
花より団子…それは解りますが(私も花より団子なので)…お花を食べちゃダメですよ(^▽^)
後で美味しい物貰おうね~(^-^)

No title

こんばんは♪
お邪魔しに来ました~。
そのお花、ガーベラ…ですよね?
鉢植えから伸びているの初めて見ました☆
ハムちゃんとお花のツーショットも素敵ですね。

No title

こんばんは。

ガーベラ(ですよね?)が
鉢に植わってるの始めて見ました!
花の生命力には感服します。

うちももちろん「花より団子」ですよ。
虎太郎はわからないけど、かぼちゃも
ガブリっと行ってましたからねww

No title

うわぁ。3年も年越してるなんてすごいですね。
ガーベラって湿気があったりすると腐ったりしちゃうんですよね。
なかなか家の中でのお花って、長持ちしなくて悩んでます。
花ちゃんとのベストショット♪
ほんわりしちゃいます。

★ケンゴさんへ

> 花って、勝手に一回咲いたら枯れてしまうものだと思ってました…

実は私ももらった当初は、
維持できるものなのか、
また咲くのか全く知識がなかったのですが、
なんとかまだ花を咲かせる事が出来ております(*^_^*)

花より団子は、まさに
ぽんちゃんにぴったりなフレーズですねww
「花なんかよりメシもってこい!」って
ビーフジャーキーくわえて
すごまれそうです(>∀<)ソンナトコロガステキダケドネ❤

★たんぽぽさんへ

今まで住んでいた地域が冬は家の中でも寒く、
夏は高温多湿だったもので、
何度ダメかなぁ(>_<)と思った事か・・・e-330
今年は綺麗に咲いてうれしかったです♪

お花を前に珍しく正面のカメラ目線で、
まさに奇跡の一枚です(*^_^*)
さくらもはむたんもお花に食いついたのには笑いました・・・w

★びっくろとんさんへ

びっくろとんさんのお母様ご正解です!
ガーベラです(*^_^*)
プレゼントもうれしかったのですが
私の好きな花を覚えてくれていた事には感激しました♪

> 花より団子…それは解りますが(私も花より団子なので)…お花を食べちゃダメですよ(^▽^)
ハムズの事はいえないけど・・・私も花より団子ですね~w
2匹ともぱくっといったので思わず笑いましたw

★んこさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます(>∀<)

そうですーガーベラです♪
もらった当初お花は咲いていたのですが
茎も短く、お花も小ぶりだったので、
ガーベラ系の種類かなぁと思っていたのですが、
今年の茎の伸び具合でやっぱり「ガーベラだ!」と確信ですw
んこさんもガーベラ好きでしたよね(*^_^*)

是非また遊びに来てください~♪

★おくにとらプーさんへ

実は私も鉢に植えられている姿を見たのは、
この時が初めてでした(>_<)
花が枯れ、葉だけの時期が長く続き、
葉までもが茶色くなった時には、
あわてて栄養剤注入したりとあわあわしてましたe-330
ほんと花の生命力はすごいですねぇ!

かぼちゃちゃんもがぶりでしたか~w
やはりハムズには花<食べ物ですよねぇ(一∀一)

★dona★donaさんへ

なんとか3年もっております(>_<)
湿気に弱かったんですね~!
今年の開花に至るまで
何度も危険な状態を乗り越えてきましたe-330
観葉植物は育てやすいですが、
お花ってほんと難しいですね~
来年も咲くようお世話頑張りたいと思います♪

最終的にはがぶりとされちゃいましたが、
一瞬でもほんわりとしてもらえてよかったです❤

No title

すばらしい~^^
思い出のお花、いつまでも咲き誇っていて欲しいですね^^
お花とハムタン君&さくらちゃん、お似合いですね^^
お花と一緒で可愛いさUPですねw

★コトリさんへ

はい!毎年思い出の花が咲くよう
頑張ってお手入れしていきたいと思います(*^_^*)
いつかはさくらと桜の花も並べてみたいなぁと
思ってたりしますが(笑)、
それこそ、小さいお花だからあっという間に、
たべちゃいそうですね・・・w

No title

このお花はガーベラですね♪
しかも色合いが素敵っ!

3年物のガーベラなんて凄いですっ。
私もガーデニングは大好きだけど、どれも1年の命で。。。
ゆさっちさん、本格的にガーデニング始められたら、めっちゃ得意そうですw

はむたん、ガーベラに興味津々で、色んな事、考えてる様だし、さくらちゃんはガーベラとのベストショットでモデルさんの様ですね♪

いやっ。「モデルさんの様ですね♪」ではなく、さくらちゃん&はむたんは、ゆさっちさんの専属モデルでしたねw

★みきりんさんへ

はい、ガーベラです(*^_^*)
なんとか3年目を迎えることができました!
ガーデニングには興味があるんですけど、
賃貸マンションだし始めだしたら、
ベランダがすごい事になりそうで・・・w

> さくらちゃん&はむたんは、ゆさっちさんの専属モデルでしたねw

確かにモデルのようですねぇ(>∀<)
2匹ともよく辛抱強く
飼い主の撮影会に付き合ってくれているものですw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
