スポンサーサイト


3月9日はさくらの日・・・でした!

3月9日といえば、
3(さ)月9(く)日+(ら)
3月9日はさくらの誕生日でした・・・
飼い主、うっかりしていて当日お祝いすることができませんでした・・。
(お迎え日の方ばかり覚えていたもので・・・ゴメンヨ)

という事で、1日遅れでお祝いです
そのほお袋の中には何が入っているのかしら・・・。
なかなか正面のお顔の写真がなかったので、こんな写真ですが。。。

お祝いにご飯はケーキ風に仕上げてみました。
以前のはむたんのにんじんケーキと同じ要領で、
さくらにはコーンケーキを作りました。
ケーキ!
少しゴージャスに鶏胸肉のミンチ・甘栗がトッピングされています。

1段目は動画をとろうとする飼い主に配慮してくれたようで、
ゆっくりもぐもぐしてくれましたが、それも数秒の話。
後半はぱくっと左のほお袋へ・・・。
お次に土台の方へ。
すでに左のほお袋はぱんぱんw
そうですよ~
さくらはコーンが好きだから、1粒1粒をすりおろして、生地に盛り込みました

両方のほお袋ぱんぱんw
あっという間に全部ほお袋へ・・・さすがさくらさん

目の前のお皿の上が空になってやっと後ろのセットに気付いたようで、
飾り用の造花も持ち帰ろうとぐいぐい引っ張っておりました
それは食べられません(;一_一)
それは飾りのお花~。

あっという間にお祝いタイムは終わり、
持ち帰ったハウスの中で目を細めてゆっくり食べてくれていました。
細い眼をしちゃってw
一応おいしかったのかな~


お迎え当初は大人しく慎重派のさくらだったのに、
日がたつにつれあれよあれよとお笑い担当になっていき、
行動も活発化して珍行動で毎回笑わせてくれています
この調子で2歳も3歳もお祝いができるよう、
元気・健やかにいられますように

最後にさくらのケーキのお食事風景の動画を。

とってもお行儀よくその場でもぐもぐしてくれましたが、
動画の撮影終了後、手に持っていた1段目の生地は、
あっという間にほお袋へ・・・。

空気の読める仔みたいです
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

Happy Birthday SAKURA!!!!

さくらちゃん!1歳おめでと~~~~(●´ε`●)

ケーキ、その場で食べるってことはよっぽど美味しかったんだと思います~!
うちでも分かれるんですよ、これは!!ってものはすぐモグモグで
食べたことがある美味しいものってのはすぐほっぺとかなんですよね。
それにしてもゆさっちさん、ハムケーキお上手です!
是非レシピ、教えてくださいe-51

No title

さくらたん!お誕生日おめでとうです♪

ゆさっちさんお手製のごはん、とっても美味しそうです~!

ぷぷっw 今度は食べれるお花も用意しなくちゃ!ですね。

さくらたんの、うまうまの時のうっとり姿に私達母娘も、うっとりですよぉ♪

これからも元気で面白いさくらたん、私達を楽しませて下さいね!

No title

さくらちゃん、お誕生日おめでと~~~~♪
たとえ一日送れとは言え、こ~んなにかわいいケーキをつくってくれてしあわせだよん♪
それをおいしそーに全部お持ち帰りしたさくらちゃん♪
素敵なコンビですね♪
てか、ケーキのアイデアすばらしい!の一言です♪
来年は参考にさせていただいてもいいですか~?^m^
また、来年も再来年もHappyBirthdayしましょ~ね^0^v

No title

☆HAPPY BIRTHDAY さくらちゃん☆

1歳おめでと~!!!

これからも、元気いっぱいで私達読者を笑わせ癒して下さいね♪

おめでとう♥

さくらちゃん1歳の誕生日おめでとう~(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

すご~い!!ゴージャスなケーキですね♥
めっちゃおいしそうに食べてるし(笑)

これからも元気に長生きしてね☆
そして私たちを笑わせて下さい~♪

No title

こんばんは

遅くなりましたが、さくらちゃん
お誕生日おめでとう~ワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

お手製ケーキ素敵ですね♪
さくらちゃん、がっつり食べてくれたんですね
美味しいからこそ速攻やったんですよね
そうか~もう1歳ですか♪
これからも元気で過ごしてほしいですね

★AYさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

たしかに食べ慣れたものはすぐにほお袋ですねw
さくらの事だからきっと超高速でほお袋へ収納かと
動画からスタートしたのですが、
意外にもゆっくり食べだしたので驚きましたw

ケーキはすごい適当ですよ~(>_<)

小麦粉 適当
溶き卵 少々
水   少々
コーンの粒 15~20粒ぐらい

①小麦粉・溶き卵・水を適当にまぜまぜ。
②コーンの粒をひたすらすりおろす。
 (すり鉢があれば楽ですね~)
③①の中へすりおろしたコーン投入
④油をひかずフライパンで弱火でじっくり焼き上げていく。
⑤後は適当にお野菜などトッピング。 以上

・・・・すみません。。。。適当すぎでe-330 
原料はほとんどコーンで
小麦粉や溶き卵はつなぎ的な役割ぐらいの分量です(*^_^*)

★みきりんさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ほんとに今度は食べられる花、
たんぽぽでもつんでこないとだめですねぇw
造花の花を噛みちぎるかと一瞬焦りましたが、
さすが、1歳になったさくらは違いましたね!

是非今後も応援してやってください♪

★たんぽぽさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

> 来年は参考にさせていただいてもいいですか~?^m^
どうぞどうぞです~♪
材料は小麦粉・溶き卵・水・コーンのすりおろしの4点ですので、
とっても簡単にできあがりますw
私自身も味見してみましたが、
余計な味は一切なくコーンの甘みがだけが主張した、
おやき?みたいなかんじでしたw

お互い来年も、再来年も
愛ハムのお祝いをしていきましょう♪


> また、来年も再来年もHappyBirthdayしましょ~ね^0^v

★hikariさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

さくらは1歳を迎え大人の女性になったと主張しておりますが、
きっとますます
お笑い 癒し行動は過激化するのではないかと、
心配 期待しておりますw

★かちさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ハウスへ持ち帰った後は、
ハウスで全部出してもぐもぐして、
またほお袋に収納して、ケージ内を散歩。
またハウスへもどって出してもぐもぐ・・・(略)
の繰り返しやってましたので
一応気にいってはくれたようです♪

是非今後も応援よろしくお願いします♪

No title

さくらちゃんお誕生日おめでとう御座います^^
うちのメル姉と同じ誕生月なんですねw
しかも同じ1歳!
お互い、これからも長生きして欲しいですね^^
ケーキが美味しそうですモヒ( ・ω・c)モヒ

★おくにとらプーさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

あっという間の1年ですねぇ
特に飼い主夫婦は関東に引っ越しをしてきて
間もない頃にさくらをお迎えしてたので、
なんだかしみじみと1年たつのか~と思っちゃいますw

ケーキはコーンをベースにしたのが
きっとさくらにはヒットだったみたいです(-∀-)
足のけがで病院行ったりはしましたが、
それ以外はいつも元気いっぱいのさくら。
是非今後も応援よろしくお願いします♪

★コトリさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです!メルちゃんと同じ誕生月なんですよ~!
でも飼い主は去年の4月の初期に関東へ引っ越してきて
それから間もなくさくらをお迎えしたので、
気持ち的にはさくらの誕生日って4月の感覚なんですよねw
そのせいでうっかりしちゃってたのですが(笑)

ハムの長生きの記録更新となるぐらい
お互い長生きしてほしいですね~(*^_^*)

No title

おくればせながら、おめでとうございます!
さくらちゃん、可愛いなー!
やっぱり段々大胆になるんでしょうか。
ご飯全部お持ち帰りはびっくりwww
これからも愛と笑いを振りまいて欲しいです!

No title

さくらちゃん、おめでとう~♪
前回同様おいしそうなケーキご飯ですね~。
1段目はその場で行儀よく食べて
残りはあとでのお楽しみ♪でしょうか。
気に入ってくれたようでよかったですね♪
こんなかわいいケーキをもらって
さくらちゃんは幸せですね。

No title

さくらちゃん♥1歳のお誕生日オメデトー♪*≧▽≦)p
ゆさっちさんかわいいケーキをさくらちゃんのために
手作りしたんですね。
とても美味しそう(*^_^*)うちのここちゃんももうすぐお
誕生なので、ケーキ作ってみようかな?さくらちゃん
の行動やお食事する姿を見ていつも癒されます。
ゆさっちさんのコメントも最高にいい感じで、バターミ
ルクは大好きです。
いつまでも元気ですごしてほしいですよね。

おめでとう~☆

さくらちゃん1歳おめでとうv-238
それにしても豪華なケーキ(*´ェ`*)ポッ
さくらちゃん大喜びだね☆お笑い担当か(笑)
これからもたくさん元気に笑わせてほしいd(・c_,・。)ネッ

うちもぺちゅが15日1歳誕生日なのです☆ゆさっちさんケーキ参考に
私もがんばって作ってみます(ノω`*)

★相原やよいさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

なかなか隙を見せなかったので時間がかかりましたが
量が多めだったし、後にこっそり回収しました!
でも放って置いたら全部たべちゃうんだろうなぁw

1歳を迎えて少しはおしとやかになるのか、
それともさらに活発化するのか・・・
今後が楽しみです(*^_^*)

★dona★donaさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

ほんと適当につくったケーキですが、
こんな風に食い付き良く食べてもらえほっと一安心です!
前回のはむたんのおすそわけでケーキを目の前にした時は、
あっという間にほお袋に消えて行きましたが、
今回は一瞬でもゆっくりと
味わっている様子がうかがえて良かったですw

★バターミルクさんへ

ありがとうございます(*^_^*)

飼い主の自己満足ですが、
ケーキをじっくりと味わって食べている姿を見れて、
おいしく思ってくれているんだなとうれしく思います!

はむたんとさくらの様子を喜んで見ていただけて、
また励ましや心温まるコメントがはげみになり
おかげで飽き症の私でも楽しんでブログを続けられています♪
是非今後も応援よろしくです(*^_^*)

★*ともみん*さんへ

ありがとうございます(*^_^*)

さくらの年齢を人間の年齢に例えると、
32歳だそうです・・・。
いつのまにか飼い主を追い抜いて行きましたが、
はたして今後も珍行動してくれるのか楽しみですね~w

ぺちゅちゃんもうすぐ1歳なんですね~(*^_^*)
おめでとうございます♪
素敵なお誕生日となりますように~❤
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
