スポンサーサイト


ご飯前の「いただきます!」ポーズ

一体いつからやりはじめたのかは覚えていませんが、
はむたんは毎回ご飯を食べる前にエサ皿の前で
「いただきます!」のクシクシをします

写真では毎回ぶれて撮れなかったので、
今回は初の動画にチャレンジです
うまい事見れるかな~
少し画像が暗いかもしれません~



やはりはむたんはお野菜大好きで、
ブロッコリーに真っ先に手をつけます。
さくらは真っ先に甘~いコーンからです

こういう些細なところでも個性がでるのって面白いですね~。

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

いやぁ。はむたん、上手に食べてますねぇ♪

同じジャンガリ同士でも食べ物に好みがあって、人間と同じかもw

動くはむたんに只今、母娘で萌え萌え中です~♪(爆笑)

No title

あぁ~♥♥♥
動画はむたんかわえぇ~.+.(♥´ω`♥)゜+.
いつ見ても犯罪バリのかわいさですね(笑)♪

しかもいただきますしてる~!!
なんてお行儀がいい子なんでしょうか!!
うちの子達にも見習って欲しいです~

それにしてもかわいくって2回も見ちゃいましたよ♥
もう一回見ようかな♪

No title

いい子だ・・何ていい子なんでしょう!
はむたん君w
なついていてお行儀も良くて。
ハムちゃんの鏡ですね^^

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君のくしくし…可愛いです(^▽^)
ブロッコリー大好きなんですね!茎の方より、花の方をグイッと寄せて…がしっと掴んでもぐもぐ…美味しそうに食べてますね~(^-^)
さくらちゃんは甘いコーンがお気に入りなんですね(^^)
やっぱり女の子は甘い物が好きなんですね(^▽^)

No title

こんばんは。

紳士なはむたんはお行儀も良いですね~
ちゃんと身づくろいしてから
ご飯食べてるし(★^ω^)ニッコリ★

うちは…とにかく「詰め込め~」って
感じですし(;^ω^A ァセァセ。

動画って良いですね~
あ~上手く出来ませんですww

No title

超高速頂きますだ!(笑)
しかも何度も(笑)
どんだけ今日の糧に感謝してんだ?(笑)
偉いぞv-218(^皿^)
このちょこまか加減が堪らないっすv-414

同じゴルハムでも食べる物の好みとか行動パターンとか全然違いますもんね。
ホント個性がハッキリしていて楽しいですよねー(^-^)

★みきりんさんへ

> 動くはむたんに只今、母娘で萌え萌え中です~♪(爆笑)

萌えていただけて光栄です~(>∀<)ノ❤
はむたんはあまりハウスに持ち込まずに、
その場で食べてくれるので食事風景は楽しいです♪
みきりんさんとこのバニラちゃんとエスくんにも
やはり食べ物の好みで違う部分ってあるのかな~?

★かちさんへ

初の動いているはむたんを
堪能していただけたでしょうか♪

ご飯前のクシクシを発見して以来、
ずっと観察してきましたが、
やはり毎回しているので「いただきます!」を
しているという事に確定ですw

>うちの子達にも見習って欲しいです~
うちもさくらに見習ってほしい・・・w

また機会を見て新たな動画を
アップさせたいと思いますので是非また見に来てください~♪

★コトリさんへ

お褒め頂きありがとうございます♪

「1日にどんだけはむたんの観察をしているんだ?!」と
旦那様に少々あきれられてますが、
はむたんやさくらの癖とか習慣を見つけると、
ますますヒートアップする飼い主です・・・w

★びっくろとんさんへ

> ブロッコリー大好きなんですね!茎の方より、花の方をグイッと寄せて…
 がしっと掴んでもぐもぐ…美味しそうに食べてますね~(^-^)

結構手慣れた手つきで
ブロッコリーを勢いよく引き寄せてますよね~w
普段はおっとり系なのはむたんなのに・・・w

> やっぱり女の子は甘い物が好きなんですね(^▽^)

人間同様、甘いものは心を癒してくれますものね♪
これで太らなきゃおやつに毎日スィーツ食べるのに・・・。

★おくにとらプーさんへ

> うちは…とにかく「詰め込め~」って
> 感じですし(;^ω^A ァセァセ。

それはうちのさくらも一緒です~w
盗ったりしないのに「私のよ!」って勢いで
ほお袋へGO!ですねぇ・・・(>_<)

> 動画って良いですね~

私も今までは写真で満足していたのですが、
動いているはむたん・さくらの記録も残していきたいな~
とチャレンジしてみました!(*^_^*)
今後も良い場面が撮れればまた載せていきたいと思っております♪

★かな平。さんへ

お腹がすいている具合によって、
高速度&クシクシ回数が多いように思います(*^∀^*)
早く食べたくて超高速になるんでしょうかねぇw
寝起きやお昼におやつもらっていたりすると、
クシクシは1回だけだったりします~

> 同じゴルハムでも食べる物の好みとか行動パターンとか全然違いますもんね。
> ホント個性がハッキリしていて楽しいですよねー(^-^)

かな平。さんとこのことちゃんと宗助君が
まさにそうですものね~!!
毎回毎回、正反対の行動やアピールに
大ウケしつつも個性の違いにびっくりです(*^_^*)

No title

うわぁ~はむたんかわいいですぅ♪
食べる前にコシコシするんですね~。
手をあらってるんでしょうか?
いただきますって言いながら・・・
お行儀いいですね!!

うちなんて、ハムまっしぐら!!って感じですよ。

★dona★donaさんへ

手を洗っているようにも見えますよね~!
それとも寝起きの洗顔?みたいな感じ?(笑)
おやつとか、手の上でご飯を
手渡しであげる時はしないのですが、
エサ皿を前にした時は必ずしますね~(*^_^*)

>うちなんて、ハムまっしぐら!!って感じですよ。

うちはさくらがそうですw
飛びついて掃除機のように全部吸いこんでいきます(-∀-;)

No title

画面の前で奇声上げてしまいましたよ!
いただきますするんですね!はむたんちゃん可愛すぎる!!!
ごちそうさまは見ますけど、いただきますは凄いですねー。
らっこ食べといい、はむたんちゃんは芸が多いですね!

(・∀・)キュンキュン!

動くはむたん。。めちゃかわゆすぎです(*´ェ`*)ポッv-10
ごめんね・・・何回もリピートしてみちゃいました(*・ω・*)
ほんとかわいくてちっちゃいなぁ☆やぱうちのぺちゅメタボすぎだと。。
ものすごく実感><
コーンはみんなダイスキですよね^^グリンピーはやぱきらいなことかもいるし
ブロコは人気ないの・・><でもほんとお野菜はたくさんとって栄養つけてほしいし
こんなはむたんみたいにかわいく食べてくれるってすごいうれしいですよね☆
やぱもうちょとリピートでみさせてもらいますw
ほんと可愛ィ☆o(*≧ω≦*)oはむたん☆

うちも動画upしたいんだけどなんかやり方わからないw
勉強してきますw

★相原やよいさんへ

そんなにも喜んでいただけるなんてうれしいですー!
動画アップにチャレンジしてみてよかった♪

そういえば、はむたんはご飯の後はサーッと帰宅しますw
ご馳走さままでは残念ながらしないですねぇ
ちなみに今日は寝起きでボーっとした感じで、
鼻先を一回クシクシしただけでした~



★*ともみん*さんへ

リピートありがとうございます(*^∀^*)
喜んでもらえてうれしぃです!

ともみんさんとこはお野菜苦手な仔がいるんですね~
乾燥野菜とかも食べないかな?
人間同様、お野菜は大事な栄養分たくさんですものね(*^_^*)
お野菜の栄養分を補えるような、
おやつとか探してみたらあるかもしれませんよ♪

> うちも動画upしたいんだけどなんかやり方わからないw
> 勉強してきますw

私も実はさっぱり?だったのですが、
FC2の動画ツールを指示されるがまま
操作してみたらなんとかできました!
是非チャレンジしてみてください(*^_^*)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
