スポンサーサイト


くるみさんラブ

さくらは、とってもくるみが好き

殻つきのままあげると頑張ってガジガジ齧って、
穴を開けちゃう事も出来るのですが、
最近はそばにあるだけで安心しちゃうのか、
齧らずハウスの中へ大事そうに保管しています

でも歯伸び防止のためにガジガジしてほしい飼い主は、
毎回ころ合いを見て少しだけ穴をあけてあげます。

すると今までそばに置いて安心していたさくらの態度が一変。
中に入っている胡桃の実の匂いに触発されるのか、
頻繁にガジガジとくるみ業務が始まるのです。

カカカカカッ!
ガジガジガジガジッ!
カコンカコンカコンッ!

こんな音がよく聞こえてきまます。

過去にさかのぼって写真を見てみると
「くるみと一緒」の写真がたくさん・・・
あっちにいったり
くるみをくわえてお散歩。
こっちにいったり
うーろうろしています。
トイレ通過も無理やりに・・・
トイレにも無理やり通過。
結構通りにくいのにそれでも何度もカコンカコンやっています


またまたある日のくるみ業務。
攻撃態勢抜群です!

背中をなでなでしてみましたが、
あまりにも集中しているせいかまったくの無視
必死w

おいしいおやつをもらってもぐもぐしている時だって、
くるみさんの存在を忘れません!
常に確認!
怖いチラ見ですね~
ここでは紹介しきれないぐらい、
他のたくさんの写真にも常にくるみがそばにあり、
写りこんでおりました。



小さいこどもがぬいぐるみをもっていると落ち着くように、
さくらはくるみがそばにあると落ち着くようです
寝る時も一緒♪

いつもご訪問ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

さくらちゃんクルミ大好きなんですね~♪
枕にしちゃってかわい~
私殻付きのクルミってあげた事ないんですけど、
こんなに右往左往してくれるんならあげたいです~♪

No title

クルミを枕に眠るさくらちゃん、可愛い~vvv

クルミの殻に自力で穴を開けちゃうなんて、やっぱりゴールデンは凄いですね~。

No title

くるみ・・・それは魔性のアイテム・・・(笑)
皆くるみ大好きですよね。
さくらちゃんがくるみを持ち運ぶ姿はとってもかわいいですが、くるみとの大きさ対比がクッキーのくるみ業務と変わらなく見えて、密かにショックです(笑)

かわいい☆

さくらちゃんもクルミダイスキなんですね☆
うちもみんなダイスキでwやぱぷっちょは
すぐトイレに移動しトイレで食べてるのです(ノω`*)「トイレはダメ!」言っても
クルミに夢中だとほんと何も聞こえずしてますよね( '艸`*)
さくらちゃんのようにクルミとかわいく寝てくれればいいのに
ぷっちょはトイレで完食wそしてカラだけ置かれてると言う。。w
ほんとさくらちゃんくるみソバにあると落ち着くんだ~♪
女の子だねぇ(*´ェ`*)

No title

こんばんは~

くるみ枕~カワイイ^^
子供の頃、ぬいぐるみを持って
布団に入るのと同じ様な感じかも。

確かにくるみ好きですよね~
うちはまだあげてないんですが
きっとがっちし持ってうろうろしそうです。

No title

胡桃を、こよなく愛するはむはむって、さくらたん以外には居ないんじゃないっ?って云う位、大好きなんですねっw

だって寝ても覚めても胡桃の事ばかり考えてる様で。。。

さくらたんは本当に面白いし可愛いし、毎回、癒されてます~♪

No title

クルミ大好きなんでしょうね~。
最後の枕にしちゃってる姿が♪
これだけ肌身離さずだとおいしいからってだけでも
ないような感じがしちゃいます。

No title

こんばんは(^-^)
さくらちゃん、クルミラブですね!
持ってウロウロ…齧ってがりがり…触っても気にならないほどにクルミ業務を一生懸命していますね!(^▽^)
クルミさん~見られてますよ~(^▽^)
そして…添い寝…ホントさくらちゃんクルミ大好きなんですね(^▽^)
そういえば…うちのチーズもさくらちゃんのように、クルミを銜えてウロウロしてましたよ~ホイールにガコンガコンぶつけてました(^^;)

No title

くるみ大好きさくらちゃんw
持ってると安心なんですね^^
私も小さい頃はヌイグルミが手放せませんでした。
夢中になってくるみを齧ってるさくらちゃんの姿が可愛いです^^

No title

いや~~めっちゃかわいい光景!!
こんなに愛されたくるみさん幸せですね^m^
かわいすぎ♪
いろんな光景のハムさん写真みるたんびにやっぱりハムスター最高やわ!!って思いますが、さくらちゃんたまりません^m^

★かちさんへ

ほんと、大好きみたいです~
常に一緒&寝起き早々ガジガジですねぇ~!
目を細めてガジガジしている様子は夢遊病のようですw
かちさん一家のハムちゃん達は
殻付きを目の前にどんな反応するんでしょうね♪

★hikariさんへ

過去の記事にもありますが、
さくらはくるみを本当に自由自在に活用しておりますw
枕にもするし椅子にもするしw

> クルミの殻に自力で穴を開けちゃうなんて、やっぱりゴールデンは凄いですね~。
結構な騒音と時間はかかりますが、穴あけちゃいますね~
そりゃ人間の指も流血騒ぎにもなりますよねw

★相原やよいさんへ

>くるみとの大きさ対比が
>クッキーのくるみ業務と変わらなく見えて、密かにショックです(笑)

あららw
クッキーちゃんそんなにおっきかったでしたっけ?
くるみの大きさの違いもあるかもしれませんよ~(*^_^*)
ちなみにはむたんとくるみとの格闘は、
体の大きさが少々違う程度なので、
はむたんがくるみにひっくり返されていますw

★*ともみん*さんへ

ぷっちょちゃんはおトイレで格闘されるんですね~w
うちもたまにはむたんがトイレに持ち込んで、
トイレの角を利用してくるみを押さえつけていますが、
カコンカコン騒音が・・・(-∀-;)

一時はおばちゃんのようにどっしりと
お尻をのっけて椅子として使っていましたが、
枕のように添い寝していると女の子なんだなぁと
ちょっと安心します(*^_^*)

★おくにとらプーさんへ

こういう枕にして寝ている姿を見ると、
まだまだ幼い感覚に陥りますが、
寝起きでガジガジ騒音を立て始めると、
一人前のハムに感じちゃいますw

虎太郎君にくるみあげたら、
どんな反応するんでしょうね~(*^_^*)
「こんなもんへっちゃらで持ち運べるで~!」って
ひょいひょい持ち歩くのかなぁ~♪

★みきりんさんへ

> だって寝ても覚めても胡桃の事ばかり考えてる様で。。。

くるみに対する熱意は少々波があるようで、
気になりだすと寝ても覚めてもくるみラブ❤ですね!
少し落ち着くとハウスの中で大事に保管していますw

> さくらたんは本当に面白いし可愛いし、毎回、癒されてます~♪
ありがとうございます(*^∀^*)
我が家でも1日中見ていたも飽きませんw

★dona★donaさんへ

> これだけ肌身離さずだとおいしいからってだけでも
> ないような感じがしちゃいます。

私もそんな気がしてきちゃいます(-∀-;)
でも空っぽになるとやはり放置なので、
中身の有無は大事なようです・・・w
日中はずっと寝ているさくらなのに、
たまにむくっと起きて夢遊病のようにガジガジしている時は、
くるみの霊に取りつかれている?!とか思っちゃいますw

★びっくろとんさんへ

> そういえば…うちのチーズもさくらちゃんのように、
>クルミを銜えてウロウロしてましたよ~
>ホイールにガコンガコンぶつけてました(^^;)

チーズ君のその様子が思い浮かびますw
くるみをくわえた状態だと物との感覚がうまくとれないのか、
あちこちでカコンカコンぶつけて歩きますよね(>∀<)
それでもそんな事気にせずに、
ゴーイングマイウェイで突き進む姿は、
ハムスターの習性なんだなぁとしみじみしちゃったりしますw

★コトリさんへ

さくらにとったら人間でいうヌイグルミと同じなんでしょうね~
そして、くるみの実の匂いはアロマ?w
中身が空になると興味がなくなるみたいですが、
まだ中身がある時点ではどんなにハウスの中が狭くなっても、
常に持ち込んでいるさくらです・・・w

★たんぽぽさんへ

ほんと・・・さくらの愛し方は、かなり濃いです・・・w
以前の記事にも記載したのですが、
枕にするのはまだかわいいですが、
どっしり腰かけて椅子にしちゃう姿なんかは、
「ラブ❤」を通り越して自分の体の一部みたいに扱っていましたね~(-∀-;)
あの時はさくらの中に「おばちゃん」を見た気がしました・・・。
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
