スポンサーサイト


らっこ姿

今朝は雪まじりの雨が降っておりました・・・
あったかくなったと思ったのに残念。

そんな寒い朝を迎えても、
リビングにいるはむたんとさくらが、
飼い主の気配に気づいて朝ご飯をねだる姿をみると、
なんだかほっこりします

旦那様のお弁当を作りながら、
ハム達の朝ご飯もこっそりご用意
といっても人参の輪切りとかキャベツですが・・・。

はむたん人参の輪切りですよ~
ぱくっと咥えた瞬間、ひょいっとひっくり返し、
またまたらっこはむたんの出来上がり~
カメラ目線は相変わらずばっちりねぇ!
以前に比べだいぶリラックスしたらっこさんを
してくれるようになりました。

ちなみに1年前のはむたんのらっこさんは、こんな感じ
若かりし頃のはむたん
不安定だったのか、寝転びながらも足は必ず踏ん張っていました。
・・・というか、このはむたん、ほんと白いですね~・・・。
白くなった理由は過去の記事に記載してあります



今ではすっかり慣れて寝がえりを打つ余裕まで
ゆっくり良く噛んで味わっています
私もきをつけます(><:)

はむたんがとっても良い事をいってくれているのに、
この方はそんなアドバイスは全くもって気にせず、
欲望のままに食いついております・・・。
ある意味器用。。。

すごい形相ですね・・・。
しかも両手両足使ってにんじんをはがいじめにしております

この後あっという間のスピードでほお袋に収納してしまったので、
さくらのラッコ姿はこの1枚しか撮れませんでした

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

はっはむた~ん♥
お腹の消化の事まで考えてがじがじしてるはむたんステキ♥
しかも寝返りうってこてんってなってるのがまたかわいい~(♥>△<♥)
白っこいはむたん久しぶりに見ました!これまたかわゆ~い♥

そしてさくらちゃんもらっこさんするなんて!
うらやましいです!!

No title

はむたんちゃん白い!!見比べてびっくりしましたよ。そして顔がまだなんかあどけないー(笑)
ゆさっちさんのところのハムスターは、みんなラッコしてくれるんですね。いいなあー。

No title

こんにちは(^-^)
はむたん君らっこ可愛いです(≧▽≦)
りら~っくすしたはむたん君カメラ目線もばっちりです!(^▽^)
あら~一年前のはむたん君、しろっこいですね~(^-^)
お目目くりくりで可愛い~です(≧▽≦)
うちははむたん君と逆で、パールホワイトだった子がブルーサファイアに変身しましたよ(^-^)
さくらちゃんもらっこ姿に!人参をがっしり持って…ワイルドですね!(^▽^)
うちの子もラッコ姿してれないかな~と思います(^^)

No title

らっこハムちゃ~んw
可愛いですよね~^^
これを見たいが為に、我が子を
ついついひっくり返しちゃいます^^;
さくらちゃんのラッコ姿もプリティ~ですね^^
自主規制に思わず笑ってしまいました(笑)

No title


いつも楽しく読んでます(*´∇`)
はむたんやさくらちゃんのカワイサに私もメロメロです♪
そして、一人で読みながら笑いを堪えることもしばしば(笑)
更新楽しみにしてます(=゚ω゚=)b

P.S.
6666キリ番げっつさせていただきました♪

No title

ラッコスタイルで食べてくれるっていいですね~v-10
わが家のハムは ラッコスタイル嫌いなようで・・・・

さくらちゃんの ラッコスタイルと食べ方がワイルドで笑ってしまいました♪
さくらちゃん かわいか~

No title

らっこはむず可愛い~vvv

らっこ食べ出来るゴルハムちゃんって珍しいですよね。
両手両足でがっちり人参を捕まえてるさくらちゃんが可愛いです♪

そういえば今年ははむたん白くならなかったんですね~。

ウチはゆずもち含めて今迄4匹飼いましたけど、白くなった子は誰も居ないですね~。
元から白い子だったら居ますがw

通常の毛色と白くなったら毛色、2種類楽しめてお得ですね♪

No title

こんばんは。

凄い~~~!!!らっこさん!!
何であんなにくつろいでるの~って
いつもはむたんを見て思います。
さくらちゃんは…肉球がっちりですね。

うちはビビリンなので
ラッコなんてした事がないですね~
ゆさっちさんの愛情ですな♪

No title

やっぱり、さくらたんオモロ過ぎ~ですw

はむたん&さくらたん、人参大好きなんですね♪
ウチは最近きたコには、まだ上げてないんだけれど、あまり人参は好きじゃないみたい。。。orz

人参と聞くと、娘が赤ちゃんだった頃、下痢時には人参が良いと育児本で読んだ事があってカロチン豊富だし体に良いし。。。なんてっ。
だからハムずにも食べてもらいたいのになぁ。。。

1年前のはむたん画像、驚きでしたぁ~!w
毛が生えかわるのは分かっていても、毛色までかわってしまうなんて。。。
ホワイトのはむたんもカッチョ良いです~♪

★かちさんへ

なつかしのしろっこはむたんの写真と
今を比較してみて改めてまたしみじみと白いなぁと
つぶやいてしまいますw

さくらのらっこなのですが、
ほお袋への収納のスピードがとにかく早いので、
正確には「らっこ」でなく
ただ「ちょっとひっくり返った」っていう感じな気もしますが・・・
まぁらっこということで・・・w(一∀一)w

★相原やよいさんへ

体の大きさは目にみえて成長しているのが分かりますが、
こう昔の写真と見比べると顔も昔はあどけなさがありますよね♪
今の方が少し大人顔かな?w
でもくっきーちゃんどちらかというとベビーフェイスで
いつもかわゆいです(>∀<)❤
ちなみにさくらの「らっこ」は、
らっこ姿の時間が短すぎて「らっこ」と呼べるか少々疑問でもありますが・・w

★びっくろとんさんへ

> うちははむたん君と逆で、パールホワイトだった子がブルーサファイアに変身しましたよ(^-^)

そんな事もあるんですね!!びっくりしますねぇw
うちもはむたんが白くなり始めた時は、
ほんとはパールホワイト?と思いましたが、
去年の一時だけの事でした(*^_^*)

さくらのラッコ姿、ワイルドでしょう~(-_-;)
女の子なのにわんぱく坊主みたいな食べっぷりですw

★コトリさんへ

はむたんはラッコ姿も様になってきたのですが、
さくらは最近では人参の輪切りをあげても、
二噛みほどでほお袋に収納する技を身につけてしまい、
手の上に乗せる→にんじん渡す→ひっくり返す→写真
という非常に早い展開になっています(-∀-;)

> 自主規制に思わず笑ってしまいました(笑)
おっぴろげちゃってますが、一応女の子なので・・・w

★おりょんさんへ

6666キリ番げっつおめでとうございます~❤
そしていつも楽しんでくれているようでうれしいです!
「1日のうち何時間ハム達見てるの?」
と旦那様に聞かれるぐらい溺愛しておりますw
今後も2匹の様子をアップしていきますね~(*^∀^*)

★レジおばさんへ

さくらのワイルドさが全面に出ている1枚ですよね~w
しかも片手ではさくらの体がはみでそうです・・・w
はむたんとは違ってさくらは
普段も手の上ではゆっくり食べてくれないので、
らっこ姿はだいぶ貴重です(;一∀一)

★hikariさんへ

> らっこ食べ出来るゴルハムちゃんって珍しいですよね。
確かにそうかもしれませんねー!
基本的にゴルハムのキンクマちゃんなんかは、
慎重派の仔が多いですし・・・。
このラッコ姿もほお袋への収納スピードを考えると、
早く帰りたいのかも(;一∀一)

毛並みの生え換わりですが、
以前住んでいた場所&家がほんと寒いところで、
ペットとして飼われている場合には
ほとんど起こらない現象が起きてましたね・・・w
幸い都会に引っ越してきたので、
今年は白くなりませんでした(*^_^*)
しろっこはむたんも、好きでしたので少し寂しいですがw

★おくにとらプーさんへ

はむたんはもうすっかり手の上は
自分の敷地内の感覚にまで至っているかもしれませんw
指も全く噛まなくなったので、
それに慣れてしまった飼い主は油断して
さくらに噛まれちゃう事もしばしば・・・・(-_-;)
なんとも正反対の性格の2匹で面白いですw
虎太郎君も早く手の上デビューが果たせるといいですね❤

★みきりんさんへ

あらら、人参はイマイチの反応なんですね~
我が家は2ひきとも、特にはむたんは好きなようです。
さくらは好き嫌いがその時の気分によってか少々ムラがありますが。。。w

> 人参と聞くと、娘が赤ちゃんだった頃、下痢時には人参が良いと育児本で読んだ事があってカロチン豊富だし体に良いし。。。なんてっ。

お腹の調子を崩しやすいハムにはますます人参は
良い食べ物なんですね~!
キャベツとかと一緒に千切りにして出してみたら食べないですかね??

しろっこはむたんになった時は、ほんとびっくりしましたよ~(-∀-;)
実はパールホワイトだったのかしら~なんてw
今年は白くならなかったので、寒い思いをさせずに済んだかな~と
一安心ですが、しろっこはむたんをみれないのは少し寂しい気もしますw

No title

どうしてそんなに無防備な姿で…。
超かわいいんですけどぉーーーー(゜∇゜)
ジャンハムはラッコ食いするのに、ゴルハムってなかなかしてくれませんよね。
憧れるなぁ、ラッコ食い。

それにしてもこの大きさの違い(笑)
ハムたんのコンパクトサイズに比べて
さくらちゃんのボリューミーなことボリューミーなこと…(笑)
どちらも堪らなくハム馬鹿心を揺さぶります。

★かな平。さんへ

喜んでいただけたようでうれしいです♪
確かにらっこするにもスムーズさとボリュームが全然違いますw
はむたんはのんびりしてて、
仰向けになっている事に気づいていないのでは?と
思うぐらいなんですが、
さくらは「仰向けにされた~!」と焦っているのが伝わり、
飼い主も手からこぼれおちないように
急いで撮影&リリースです(;一∀一)

かわいいですね(*^_^*)

ゆさっち様

こんばんわ(*^_^*)らっこはむたんすごくかわいいです(*^_^*)
にんじんが貝のかわりなんですね。なるほど・・・。
手の平であんなに落ち着いて、らっこポーズになれるはむたんとゆさっち
さんの関係は、愛情にあふれてますねv-10
うちのミルクちゃんとココアちゃんは手の平にはのってくれるんですけど、
らっこポーズまではまだまだ無理そうです(☆。☆)
さくらちゃんの表情もとてもかわいいですね。
また遊びにきます。

★バターミルクさんへ

はむたんとの信頼関係が結べているうえでの、
らっこ姿ならうれしいですが、
「あきらめてる?」と思う時もしばしば・・・w

>ミルクちゃんとココアちゃんは手の平にはのってくれるんですけど、
>らっこポーズまではまだまだ無理そうです(☆。☆)
おぉーもうすでに手乗りハムちゃんなのですね♪
手の平に伝わる小さなぬくもりが、
なんとも幸せな気持ちにしてくれますよね(*^_^*)
是非また遊びに来てください~❤
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
