スポンサーサイト


写真に写りこんだある物体

「はむたんって手の上で落ち着いてますねー」と
いろいろな方からコメントをいただき、
「そういえば、はむたんが手の上でご飯を食べている姿や
くつろいでいる姿の写真おおいなぁ~」と
過去の写真をいろいろ見ていると、
ちょっと面白い事に気がつきました。

これは、炒りたまご(油抜き)を上げた時。
相変わらず寝癖が・・・w
お腹をぺったんこにつけて身をゆだねてくれるこの瞬間、
じんわりと幸せを感じる飼い主です

さて何枚か撮った写真の中にある物体も写りこんでおりました。





猛アピール!
まったりしている飼い主とはむたんの後ろで、
激しくさくらが猛アピールをしております



お次に違う日に撮影したもので、
この日は鶏の胸肉ミンチを加熱したものを
目を細めて、はむたんおいしそうに食べております
目を細めておいしそう・・・。

んで、これまた数枚撮った中で見つけた1枚。





またまた猛アピール!
またまたさくらの猛アピール・・・。

おちおちまったりご飯を味わっていられなくなったのか、
はむたんからなんとも紳士的なお言葉を頂戴いたしました。
優しい男ってステキ#10084;
はむたん・・・・
お優しいお言葉ありがたいのですが、
実はいつもさくらからご飯をあげているのです・・・

つまりは、「もっとおくれ!」っていうアピールですね
はむたんの分まで食べてしまうほどの勢いで
おいしいものには目がないさくらさんなのでした。

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

はむたん♥さすが!
なんて紳士なの~♪
またまた惚れてしまいました(∩∀`*)キャッ

それにしても…激しくおもしろいんですけど(笑)!!
あんなに密やかに、しかし存在感を持って写り込めるのはある意味才能ですね~ww

No title

さくらちゃん・・・凄いアピールしてますね~w
2枚目の写真、トイレの屋根に上がってアピールする姿に思わず爆笑しちゃいました☆

ウチにも似た様なキャラが居ますけど、アピールの仕方が完全に極道なものでw
どうせならさくらちゃんみたいに面白可愛くアピールして貰いたいです。

レディファーストを心得ているはむたんも素敵です♪
ウチの子達にも見習ってほしい・・・肝心のレディが居ませんが。

No title

さくらちゃん!(笑)
美味しいものはいくらでも食べたいんですねー。
こっそり写りこんでるのが可愛いですねー。複数飼育ならではですねw

No title

はじめまして。
さくらちゃんのアピール可愛すぎるー!!
うちもキンクマさんを飼ってるのでついさくらちゃんに注目してしまいます。
はむたんは、手に乗ったりすっかり体をあずけてくれてるところが可愛いですね。キンクマさんにはまずないですもんね~。

No title

こんばんは(^-^)
手乗りはむたん君、可愛いです(≧▽≦)
あ~はむたん君後ろ~!さくらちゃんがアピールしてますよ!( ̄□ ̄)!
さくらちゃん、凄いアピールですね!(^-^)
はむたん君はとても紳士なんですね!常にレディファーストなんですね~(^^)
素敵です!(≧▽≦)

No title

ぷぷっw さくらたんの姿に思わず爆笑っ!

炒りたまごや鶏肉ミンチ。。。ハムちゃんずにもOKだったのですね♪
新しい発見で、びっくりしてますっw

お肉類は鶏肉が良いのかしら。。。?

ゆさっちさん!また、色々教えて下さいね~♪

No title

あはは^^
さくらちゃん、ゆさっちさんとはむたん君が気になるのかな^^
やきもち妬いてたりして?^^
今度は逆パターンも見てみたいけど・・
はむたん君はやってくれるかな?

No title

こんにちは。

はむたん、お優しい~
ゆさっちさんの掌でまったりと
してる姿は本当に羨ましいです~

さくらちゃん…エキサイトだな~
また上手い具合に入り込んでるし
「もっとキレイに撮ってよ」とか
言われませんでしたか??

No title

はむたんってホントにいい子で手のひらに乗ってますよね~。
私もお風呂上りに何度か手のひらで寝んね を挑戦しているのですが
毎回撃沈で終わっております。。。

さくらちゃんのアピールに笑ってしまいました。
ちょっとボヤけてる辺りに必死さを感じます。

遅ればせながらリンク貼らせていただきます。。。

かわいいですね(*^_^*)

ゆさっち様

こんばんわ(*^_^*)報告ですが、ウチのハムスターのナッツ君と
赤ちゃんハムちゃん2匹はペットショップに引き取られて行っちゃ
いました(ノ_・。)
すべて飼えればよかったんですが、そろそろケージも分けない
といけないので、仕方なくお別れしました(>_<")
今ウチにいるのはココちゃん(ママ)と赤ちゃんハムちゃんメス2匹
のミルクちゃんとココアちゃんです。
はむたんのお肉食べてる姿超かわいいですね(*^_^*)さくらちゃん
はやさしい紳士的なはむたんと一緒で幸せですねv-111

★かちさんへ

お返事遅くなってすみません!

どうやらはむたん、
またまたかちさんの心を魅了しちゃったみたいですね❤

さくらは
いつもドタバタと騒がしいアピールばかりだったけど、
まさかこんなアピール技もできるとは大発見でした!
もし言葉が話せたら、やっぱり騒がしいんでしょうけどw


★hikariさんへ

お返事遅くなりすみません!

この写真を撮影している時、
なんとなく後ろで動いているなぁぐらいは
気付いていましたけど、
改めて写真に写りこんでいるのを観ると、
だいぶ激しくアピールしてたんだなぁと驚きですw

ゆずちゃんのアピールもさくら同様、
激しそうですよね~(>∀<)
でもゆずちゃんのあのガッツリ金網を加えて
ケージに張り付いている姿は必死さが
伝わってきてなかなかかわいいですw

★相原やよいさんへ

お返事遅くなりすみません!

ほんと、おいしければおいしいほど、
もっと欲しいようで・・・w
はむたんはその場で食べてくれるので、
満足して帰って行くんですけどねぇw

★紫さんへ

お返事遅くなりすみません!

ご訪問&コメントありがとうございます!
とってもうれしいです(*^_^*)

紫さんもキンクマちゃんがいるんですね~!
キンクマって表情豊かでかわいいんですけど、
やはり少しビビりなところもあって
さくらもなかなか手の上ではご飯食べません~(>_<)
アピールだけは積極的なんですけどね~w

また是非遊びにいらしてください♪

★びっくろとんさんへ

お返事遅くなりすみません!

はむたん、かなり落ち着いて手の上で食べてるでしょう~w
のんびり味わいながら食べるので
この後も満足して帰宅するのですが、
さくらはほお袋にしまいこんで「もっとにくれ~!」なので
キリがないですw

★みきりんさんへ

お返事遅くなりすみません!

本来野生のハムスターは昆虫から動物性タンパクを摂取しますので、
ミルワームとかがいいようなのですが、
私が苦手なので(>_<)、その代用品ということで
「チーズ・煮干し・ゆで卵・ゆでた鶏肉のササミ」が良いようです。
日常的に主食として与えるものではなく、
週1回ほど気晴らし程度で少量でいいそうです!

お肉の場合はやはり脂身が多いものだと高カロリーで良くないので、
鶏の胸肉やササミがいいみたいですよ~♪

★コトリさんへ

お返事遅くなりすみません!

たぶん逆パターンは無理ですねぇw
さくらは手の上でゆっくり食べてくれる事は無いので、
はむたんがアピールする間もなく
お食事終了してしまいそうですw

★おくにとらプーさんへ

お返事遅くなりすみません!

> 「もっとキレイに撮ってよ」とか
> 言われませんでしたか??
きっと毎回言っていると思いますw
はむたんはカメラ目線がすごい上手なのに
さくらは動きすぎるので毎回ブレブレで~(>_<)
カメラマンの腕が悪いといわれれば
それまでなのですが・・・w

★dona★dona さんへ

お返事遅くなりすみません!

> 私もお風呂上りに何度か手のひらで寝んね を挑戦しているのですが
> 毎回撃沈で終わっております。。。
はむたんの肝が据わりすぎているのでしょうか・・・
ちなみに旦那は私の手の肉付きがいいんだよというのですが、
それってうれしいような悲しいような・・・(;一∀一)

> さくらちゃんのアピールに笑ってしまいました。
> ちょっとボヤけてる辺りに必死さを感じます。
最初ぼやけてて全然気にとめていなかったので、
発見した時はほんとおかしかったですw

> 遅ればせながらリンク貼らせていただきます。。。
ありがとうございます♪
今後もどうぞよろしくお願致します!

★バターミルクさんへ

お返事遅くなりすみません!

赤ちゃんたちは旅たって行かれたのですね~
寂しいですけど良い飼い主に巡り合えているといいですね(*^_^*)
バターミルクさんちに残されたハムちゃん達の活躍、
また楽しみにしています♪

ゴルハムとジャンハムで種類は違うけど、
もし夫婦になったとしたら、
完全にはむたんはさくらの尻の下に敷かれるんでしょうねぇw


No title

ゆさっちさ~ん!
色々アドバイスありがとです~♪

ミノワーム。。。私も苦手っ!ってか苦手じゃない女性っていらっしゃる
のだろうか。。。w

夕べも、ゆさっちさんのブログへ娘と遊びにこさせてもらったのですが、
さくらたんの姿に大爆笑の娘でした!

また面白い画像を期待しておりますw

★みきりんさんへ

ミルワームはもう姿だけで鳥肌立ちますよね(;>_<)ノ
ハムスターには栄養のあるものなんでしょうけど・・・。

> 夕べも、ゆさっちさんのブログへ娘と遊びにこさせてもらったのですが、
> さくらたんの姿に大爆笑の娘でした!
喜んでいただけてうれしいです♪
初めてお迎えした時はおしとやかな仔だったのに、
あれよあれよとお笑い担当になっていきましたw
こんな小さな体で、飼い主やその記事を読んでくださる方に
笑みを与えてくれるさくらにアッパレですw

No title

爆笑です~~~!
最高ですね、かわいすぎ!さくらちゃん^^
それにしても手の上でおいしそうに食べてるなんてわたしも1度体験してみたいですわ!!
しつこいですが、さくらちゃん最高~~~^^v

★たんぽぽさんへ

喜んでいただけたようでうれしいです(*^∀^*)
過去にもいろいろなアピール方法を
繰り広げてきたさくらでしたが、
まさかこんな狭い隙間からもアピールをしかけてくるとは
思いもよらなかったので、
今回になってやっとの発見でしたw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
