スポンサーサイト


落花生との決着

以前はむたんとさくらにあげた落花生。

さくらは見事な「ツンデレ」ぶりで
初めは手で払いのけていましたが、
翌日、殻も見当たらないぐらい食いついたようで、
最終的にはおいしかった様子。

はむたんは飼い主が開けてあげた
小さい穴を頼りに頑張って中身にたどり着こうと
奮闘し、2個中1個のお豆をGETしたものの
最終的には落花生をミイラ状態にして放置

数日後
なんとか残されたお豆を食べてもらおうと、
少し取り出しやすいように殻を割ってあげはむたんへ。
残り1個の存在を発見!

もう一個のお豆の存在に気がついたのか、
かぶりつきました。
そのカメラ目線に悩殺寸前(一д一)#10084;

がじがじとしばらく奮闘。
そしてなんとか上手にお豆を取り出せました
お見事!
この後は薄皮を上手にはがし
うれしそうにほお袋へお豆をしまい
せっせっとハウスへと帰って行きました
無事落花生との決着がつきました

さてさくらさんですが、
もうすっかり落花生=おいしいと分かっているようで
一個受け取ると工事現場のような騒音をたてながら
殻を齧り始めました
激しい騒音発生中

しかし、殻かじりの方に夢中になってしまうのか、
もうすでにお豆は出現しているのに殻をかじりまくり、
あたりに粉々になった殻をちりばめてやっと
お豆の存在に気付きました
目の前だよ!

この散らかしよう・・・・。
前回殻まで食べたのかと思っていましたが、
こんだけ殻を粉々にしていたら
床材にまみれていたのかもしれませんね~


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

頑張った末に出てくるナッツにふたりとも嬉しそうですね!
はむたんのミイラ落花生はホント頑張った証ですな~!
さくらちゃんのあのカスはうちのプゥと全く一緒だ・・・すんごい細かいのw
確かに敷材って茶色系が多いしカスと同化しててわからないかも!
私もカスを片付けることってないですww


今さらですけど・・
はむたんって手の上でいつもリラックスしててすごいですねー!
私はこんな癒しハムに出会ったことありません~羨ましい~

No title

はむたん&さくらたん、可愛くて面白過ぎ~!ですw

はむたんも、ようやく落花生の上手さに味をしめましたねぇ。
さくらたんは手慣れた様子で落花生を食し。。。
落花生だと、かじり木のかわりにもなるし何だか一兆二石って感じ♪

ホント、我が家でも落花生買ってこなくちゃ~!って私が一人で食べて
たりしてっw

No title

はむたん、器用に落花生ゲットおめでとうございます☆

さくらのそんな鈍いところもかわゆいですね♪

我が家もウイスキーのアテに落花生、購入しよっと(笑)

No title

やっぱりさくらちゃんの食べっぷりはすごいわ^^
落花生の味をおぼえたら食いつきはいいですよね♪おいしいもんはおいしんですね(笑)
はむたんは小さいから1個がやっとかな~~~
でもほんとゆさっちさんに懐いてますよね、ジャンガリアンってこんなにかわいかった
んだって思います♪
ウチも早く落花生買ってこよ!!
お安いの^m^

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君ちゃんと2個目の落花生をゲットしたんですね(^-^)
手の上でちゃんと食べてくれるんですね!可愛いです(≧▽≦)
あぁ…はむたん君のその瞳にノックアウトです(≧▽≦)
さくらちゃん~中身出てますよ~!( ̄□ ̄)!
バリバリするのが楽しいのかな?(^-^)
そういえば…うちのチーズもクルミの中身が無いのをカジカジ齧っている時が…(^^;)

初コメです♪

はむたんもさくらちゃんも可愛い~v-238

このブログを見て私も落花生買いに行っちゃいました♪
メタボ気味なのであんまりあげない方が良いんですけどね~。

これからも更新楽しみにしてます☆

No title

こんばんは。

どちらも食い付き良いですね~
確かにはむたんには落花生開けるの
ちょっと大変ですもんね~

さくらちゃん…きっと落花生の
中身も楽しみだし、殻をぼりぼり
するのも楽しいのかもしれないですね

No title

さくらちゃん!!(爆笑)
いや~笑わせて頂きました^^
マメが出てるのに気付かず。
というのがさくらちゃんらしいですね^^
やっぱり、ゴルハムってハム界のボケ役ですわw

★AYさんへ

人間と同じで頑張った末に得られる喜びは
また格別ですものね。
はむたんも次回にはもう簡単に殻を破る事が出来ているかなぁ♪
殻を細かく砕くのはプゥちゃんも同じでしたかー!
昨日掃除した時に殻らしきものがまぎれていたので
やはり同化していたようです(;一∀一)

> はむたんって手の上でいつもリラックスしててすごいですねー!
お迎え当初から人に慣れている仔でしたー
数匹いる中で店員さんが手を差し伸べたら、
1番に駆け寄ってきたのがはむたんなんですよ~
この頃から人間の手=無限においしいものがでてくる物
とわかっていたのかもw

★みきりんさんへ

落花生の味はすっかりお気に召したようです!
でもさくらの場合かなり殻を粉々に散らかすので
ケージ内の掃除前とかにあげたほうが良さげです(;一∀一)
胡桃だと固すぎてなかなか取り出せないけど
落花生なら少し頑張ればお豆も出てくるし
集中してガジガジしてくれますね~

> ホント、我が家でも落花生買ってこなくちゃ~!って私が一人で食べて
> たりしてっw
さくらに2個はむたんに1個あげて
後は全部私が食べちゃいましたw
ほとんど私のおやつみたいな感じでしたよw

★ケンゴさんへ

ありがとうございます!
はむたんと私との愛の共同作業で
やっとこさお豆GETでございます(>∀<)

> さくらのそんな鈍いところもかわゆいですね♪
結構1つのものに集中したら
周りは見えないタイプですね・・w

落花生って中のピーナッツだけ出されても
なんとなく食べちゃって終わるんですが、
ハム同様、むいて食べているとひと手間かかっている事もあってか
満足度もおいしさも違うような気がします・・・w
是非一度ウィスキーのあてにご購入を♪

★たんぽぽさんへ

初めてあげる殻つきのものは
ほんと毎回と言っていいほど、
見向きしないのですけど一度おいしさを味わうと
やはり反応が違いますよね。。。w

> でもほんとゆさっちさんに懐いてますよね、ジャンガリアンってこんなにかわいかった
> んだって思います♪
さくらはお迎えしてもうすぐ10カ月になりますが、
この頃にはもうはむたんも飼い主を噛まなくなり
自らバンバン手に乗ってきてたんですけど、
やはりゴルハムは慎重なんでしょうか、
未だに心を許してもらえている感じがしません(-_-;)
ジャンガリアンの方がやはりなつきやすいのかな~?

> ウチも早く落花生買ってこよ!!
是非是非!うちの場合ほとんど私が食べちゃいましたがw

★びっくろとんさんへ

無事2個目もGETする事ができて
はむたんも喜んでいそいそご帰宅しましたw
たまたまなのかもしれませんが、
くるみにせよ、落花生にせよ、
自力では無理と判断すると放置してあるのですが、
飼い主が少し手伝おうとすると
積極的に中身を出そうと加勢してきます。
盗られまいとするのか甘えているのか・・・
きっと前者の方なんでしょうけどw

> そういえば…うちのチーズもクルミの中身が無いのをカジカジ齧っている時が…(^^;)
チーズ君同様、さくらが空の胡桃をすごい形相で
ガジガジしている時があって「なにか嫌な事でも?」と
思わず聞いちゃいそうになった事が・・・w

★hikariさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
とってもうれしいです(*^_^*)

落花生買いに行かれたのですね~!
食いつきはいかがでしたか?
うちもまた買ってこようかなぁ~♪
落花生や胡桃など齧る対象がある事で、
ケージガジガジも減るかもしれないですね~

> これからも更新楽しみにしてます☆
ありがとうございます!是非また遊びに来てください♪

★おくにとらプーさんへ

こういうところで
ジャンハムとゴルハムとの力の差が見えますね~
さくらのあの殻を粉々にする姿は
なんとも勇ましいです(;一_一)
すごい勢いで口に入れちゃうけど
後で覗くとちゃんと薄皮だけは綺麗にペロッと
はがしてハウスの外に捨ててあるのが笑けますw

★コトリさんへ

喜んでいただけて何よりです♪
一心不乱で殻を齧り倒して、
「あっ」見たいな感じで気づいたかと思えば
せっせっとほお袋にしまい帰宅していきましたw

> やっぱり、ゴルハムってハム界のボケ役ですわw
ほんとですよねぇー!
さくらも初めはおしとやかな感じだったのに
どんどんボケ役になっていって
気がつけばいつも記事の最後のオチに使っていますw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
