スポンサーサイト


チョコの代わりに。

この時期はどこへでかけても
おいしそうでラッピングもかわいらしい乙女心をくすぐられる
チョコがあふれかえっていますが、
今年も旦那様には手作りのチョコをあげました

今年は初めての焼き菓子「チョコマフィン」です
オーブンでお菓子を作るのは初めてなので、
念のためチョコマフィンの材料が
全部そろっているキットを購入しレシピ通りに。
こんな感じになりました
いい感じじゃない?


もう少し膨らんで欲しかったところですが
なかなかの出来栄えに満足です
箱に詰めてメッセージを添えて。
箱は後に私がもらうけどねw


お味は好評で6個作ったのですが、
二人してパクパク食べその日に全部なくなりました

さてバレンタインデーで男の子でも、
残念ながらチョコは食べられないはむたん。

飼い主がせっせっとチョコマフィンを作り、
焼きあがった頃には甘いにおいがケージにまで及んだのか
はむたんもさくらも、いつもの起床時間より1時間半も早く起きてきて
「なになに?ちょうだーい」と催促してました

今年もチョコは匂いだけで我慢してください

チョコはあげられませんが、
ドライフルーツならいかがでしょう
これはドライフルーツよ(一∀一)
手渡しでご飯やおやつをあげる時、
がしっと飼い主の指を掴んでくる、
ちぃちゃいお手てがなんともいえずかわいいです
しかも爪を立てないのでとってもお利口さん


足がワイルドw
あ、あしっ!あしがくるみに乗ってるよ
すぐに渡しちゃうとほお袋に入れてしまい、
また「ちょーだいっ!」って駄々こねるので、
ドライフルーツはなるべく齧って少しづつ食べてもらっています。
カロリーも高いからね。

飼い主ががっしり掴んでいると、
あきらめて少しずつかじりながらもぐもぐし始めました。
おじょうずな立っちですね♪

でも・・・なんか
立ち姿がさまになっていますね
こうやってあげるとおなかも膨れ1個食べ終わる事には
満足してハウスへ帰っていきます。
ちなみにさくらは、すぐにおやつを手放さないと、
指もおやつの1部とみなすのか流血騒ぎになるので
この方法は使えません

おそろしや・・・。

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

はむたん(*´ェ`*)ポッ

うふふっ(*゜v゜*)
チョコのにおいにはそそられちゃうんだね^^
はむたん&さくらちゃんw
それにしてもゆさっちさん上手~♪旦那様もゆさっちさんの愛におなかいっぱい
だね(〃▽〃)

ほんとはむたんの立ち姿カッコイイw
クルミに足のっけちゃってワイルドだわ(ノω`*)
そんなカッコイイはむたんもゆさっちさんの手のひらで寝ちゃうとこなんて
甘えん坊みたいだし♪ほんと(っ´ェ`c)キュキューンしちゃうね^^

うちは私の手くさいせいかw
あまり手のひらでまったりしてくれる子はいません( ´艸`)
ちゃんと手あらってるんだけどねw

No title

すばらし~w
とっても美味しそ~ww
私も、今年は生チョコならぬ生キャラメルでも
作ってみようかな~と思ったんですが、
気付けば、あっという間にバレンタインになってて・・
めんどくせ(笑)ってなって結局買ったのになりました^^;
来年は!がんばろうかな^^;
はむたん君、必死ですね~(笑)
ゆさっちさんからの愛をはむたん君もがっちりキャッチ!
ていう感じですね^^
さ・・さくらちゃん・・たしかに、、想像するとこわいですねーー;
私も二コルに接する時が一番、気を使います^^;

美味しそう(*^ρ^*)

ゆさっち様

チョコマフィンとても美味しそうo(^▽^)oこっちにまでにおいが漂ってきそうだわv-274ウチも子ども達と一緒にチョコ作りましたよ。ウチはチョコを刻んで型に入れてトッピングを楽しみました(*^ρ^*)ほんとハムたんにもチョコあげられたらいいんですけど、それは駄目なので、ウチのハムちゃんには大好物のチーズをプレゼントしちゃいました。さくらちゃんも好物のドライフルーツをもらって良かったねぇ。必死でおやつを食べるさくらちゃんもかわゆいです(*^ρ^*)

No title

こんばんは~

はむたん、必死ですね~
そして、くるみに足が…。昔の映画とかで
キザなセリフを言いそうな立ちポーズを
してるみたいですね~^^

虎太郎にはまだくだもの系は
あげてないんですが
さくらちゃんみたいに指まで
カプカプされちゃいそうですww

★ともみんさんへ

マフィンお褒め頂きありがとうございます♪
今回は材料がそろっているキットを買ったので
失敗することなく出来上がりました♪

はむたんの立ち姿、
当の飼い主が言うのもなんですが、りりしいですよねw
カロリー調整もして少しスリムになったかしらw

> うちは私の手くさいせいかw
> あまり手のひらでまったりしてくれる子はいません( ´艸`)

私の手の匂いも
きっといろんな匂いが混ざっているはずですw
はむたんは無頓着ですが、
さくらはよくクンクン嗅いでます。
その結果噛まれる事もしばしば・・・w
気に入らない匂いなのか、
おいしそうな肉の匂いがするのか・・・(;一д一)

★コトリさんへ

お褒め頂きありがとうございます♪
レシピ付キットだったので無事にできましたw

是非コトリさん、来年は生キャラメルを♪
生キャラメルって難しそうですねぇ!
ご報告楽しみにいていますね(*^_^*)

> さ・・さくらちゃん・・たしかに、、想像するとこわいですねーー;
> 私も二コルに接する時が一番、気を使います^^;

ゴルハムのあごの力は
ジャンハムとは比べ物にならないですものね!
あのくるみの殻でさえこじ開けちゃうんですから・・・(>_<;)

★バターミルクさんへ

お褒め頂きありがとうございます♪
今回は初挑戦だったので
今後の自信へとつながります!

お子様と一緒にチョコ作りいいですね♪
私もいつか子供と一緒に料理したりするのが夢です(*^_^*)

はむたんもさくらも同時に起きてきて
催促し出したのにはほんと笑えましたw
チョコマフィンは食べられなかったですが、
ドライフルーツで許してくれている・・はずですw

★おくにとらプーさんへ

>昔の映画とかでキザなセリフを言いそうな立ちポーズを
> してるみたいですね~^^

あーあの港とかで足をかけて
口笛を吹いたりしているポーズですね(*^∀^*)ウププ
昔の映画に出てきそーw

虎太郎君もガブッといっちゃうんでしょうかね?
小さくてもゴルハムの力は強いから、油断は禁物ですねっ!
しかし、さくらもいつかはむたんみたいに
噛まなくなるのかしら~

No title

こんばんは(^-^)
マフィン美味しそうで、食べてみたいです(^▽^)v
はむたん君は美味しそうにドライフルーツを食べていますね(^-^)
あぁ…タッチ姿が…可愛い~~~(≧▽≦)
私もはむたん君に手渡しでドライフルーツ渡してみたいです(≧▽≦)
うちもこの方法をとると…流血騒ぎになるでしょうね~私から奪い取ろうしますので…(^^;)

No title

旦那様の為に 手作り!!すごい~!
おばちゃん 旦那様の為にバレンタインに手作りって 何年やってないだろう・・・・v-12

はむたん せいいっぱい背伸びしてかわいいですね~v-10ハムスターは 足つったりしないのかな・・・なんて思ってしまいましたw

★びっくろとんさんへ

材料がすべてそろっているキットだったので
失敗もなくおいしくいただけました(*^_^*)
今度は材料も自分でそろえて
また何か作ってみようかな~と思います!
びっくろとんさん一家も、
おやつはガッツリ来るんですね~w
みんなおっとりの印象があるのに(>∀<)

★れじおばさんへ

旦那とはもう長い付き合いになりますが、
今までずっと手作りできているので
なんとなく行けるところまで手作りを上げ続けよう・・・と
変な目標を立てておりますw

確かにはむたん、足つりそうなほど背伸びしてますねw
背伸びすると意外に背高いのね~なんて
見とれておりましたw

No title

ゆさっちさんお手製のチョコマフィンっ美味しそうですっ♪
旦那様が羨ましいぃw ってか私っゆさっちさんは、てっきり花の独身さんだとばかり
思ってたので今回の記事は私にとって大スクープですよ!

甘い匂いに敏感なはむたん&さくらたん
はむたんの色んなポーズに思わず笑みがこぼれます♪

>すぐに渡しちゃうとほお袋に入れてしまい、また「ちょーだいっ!」って駄々こねるので
ホントそうですよねっ。
だから飼い主の方が掴んだまま食べさせると云う方法に勉強させられましたっ。
我が家でも、この方法やってみよ♪

それから。。。
すっかり、ゆさっちさん&はむたん&さくらたんの大ファンになってしまいましたぁ。
ゆさっちさんのブログ、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?

No title

旦那さまに手作りマフィン♪
私は・・・今年はなしでした。。
いらないっていうからいいか。って。
そんなことじゃいけないと反省です。

ゆさっちさんのように手のひらに乗せて
そのまま寝てくれないかなぁっとがんばってみましたが・・・
ダメでした。。。

★みきりんさんへ

みきりんさんに言われて
飼い主である私のプロフィールが
なかった事に気付きましたw
今後もまたちょこちょこ旦那さまが
出てくるかもしれませんがよろしくお願致しますw

おやつ掴んだまま作戦は、
指も噛まれないように気を付けてくださいね(*^_^*)
はむたんでも勢いづくと
たまに間違えてカプッとしますのでw

> ゆさっちさんのブログ、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
どうぞどうぞっありがとうございます!うれしいです♪
ころからもよろしくお願致します♪

★dona★donaさんへ

きっとdona★donaさんがそばにおられるだけで
旦那様は甘い~気持ちになるんですよ(*^_^*)
それとも旦那様は甘いものがあまりお好きでないのかな?
ちなみにうちは、
私が食べたいものを作るので本当のところは
自分のためなのかもしれませんw

> 手のひらに乗せてそのまま寝てくれないかなぁっとがんばってみましたが・・・
> ダメでした。。。

私も1年2か月ほど頻繁に手の上に乗せて試みてましたが、
それでも寝てくれたのは最初の頃と今回ぐらいです(>_<)
無理強いもストレスになるだろうし、
ほんと、はむたんの気まぐれをひたすらまつのみですw
本来ハムスターは観賞用ですしねー・・・。
気長に少しずつゆっくりと・・・です♪

No title

私の、あんなブログを、ゆさっちさんのブログにリンクして頂ける
なんて。。。涙うるうるの感激です!
本当に有難うございます♪

只今、娘と一緒にはむたんの画像をe-349こんな表情で観させて頂いてます♪

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。

★みきりんさんへ

娘さんにも楽しんでいただけてうれしいです(*^_^*)
今後もはむたん&さくらの応援よろしくです♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
