スポンサーサイト


身も心もぽっかぽか❤

一時期あったかくなったと思ったのに、
また寒くどんより雲の続く日々・・・。
早く温かい春が来て欲しいものです・・・

こう寒い日ばかりが続く日々ですが、
毎晩お湯をためて湯船につかると体はぽっかぽか
そして心もぽっかぽかにしてくれる出来事が先日ありました

はむたんを我が家にお迎えして2度目の手の上での寝んね
お風呂上がりの飼い主のお手てがほどよく気持ち良かったのでしょうか。
ねてるー(^∀^)

この角度からじゃぁ寝顔が見えないなぁ~
という事で頑張って少し体をねじってパシャ。
少し角度を変えて・・・。

飼い主・・・結構すごい体勢で写真撮っています
でも正面からの寝顔写真が欲しいので頑張ってもうひとひねり・・・。
もうちょい・・・

も、もうひとひねり・・・・むふ・・・
かわいい・・・
らぶりー(>∀<)

右側の目の上の毛が少し寝癖になっているせいか、
寝顔がおじいちゃんみたいになっているように見えます・・・
なんとも心までもがぽっかぽかになったのでした

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは~
てか、ぽちぽちしちゃいますわ~~!
このかわいさ♪手の中で寝ちゃうなんて驚きです!
パッと見たとき鳥がなにかにみえちゃって^^;
はむたんちゃん、こんな写真はめったに撮れません、そして見れません♪
こっちまでポカポカ癒されちゃいますよ!
ジャンガリアンがこんなにかわいいなんて^^

No title

わ~w
はむたん君、激可愛ですねー!><
私も手にのせたい~ww
うちの子達も、こんな風に寝てくれないかな~^^;

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君可愛い~(≧▽≦)
手の上で眠ってくれるなんって…本当に羨ましいです(≧▽≦)
気持ち良さそうに、すやすや眠るはむたん君…らぶりーです!(≧▽≦)
うちのハム'sは…手に乗ると逃走します(T-T)

No title

こんばんは。

羨ましい~です。
うちは今までのハム仔は手の上で
寝た事なんかないですよ~(;^ω^A ァセァセ

はむたんがゆさっちさんを
信頼してるからですよね~。
それにしても…はむたん、カワイイ!!!

No title

手の上で寝る!
凄い!手乗りにならないハムスターもいる中でなんという奇跡ですか!
はむたんちゃんは凄いなあー。手の上で「こてん」しちゃったときも羨ましかったですが、それ以上ですね。
飼い主冥利に尽きるとはまさにこのこと・・・。
可愛いですー。たまりませんー。

No title

はむたんの寝顔は天使さんだぁ~♪
いや起きてる時の、はむたんも天使さんだぁ!

ゆさっちさんとの信頼関係あってこそ!ですよねっw

寝ている姿、ホント食べちゃいたい位かわいいですものe-349

★たんぽぽさんへ

ぽちぽち、ありがとうございますw
確かに鳥にも見えますねw
我が家にお迎えしてしばらくした頃に1度寝てくれ、
その後何度かうたた寝ぐらいはあったのですが、
今回みたいにガッツリは初でテンションあがりました(>∀<)
ゴールデンも表情豊かでかわいいけど、
ジャンガリアンののほほんとしているところも癒されます♪

★コトリさんへ

寝起きが一番手の上で寝る確率が高い気がします♪
この時も寝ぼけながらハウスから出てきた時に、
ひょいっと手の平に乗せて
ナデナデしてたら眠りに落ちました!

★びっくろとんさんへ

手の平の上でウトウトは何度かありましたが、
ガッツリ寝てくれる事は珍しいので
かなりテンションあがりましたw
ちなみにさくらは何度か試してはいるものの、
落ち着きがなくて寝る気配は全くなしです(;一∀一)
ごくたまーにウトウトはしますが・・・
はむたんみたいには無理かな~w

★おくにとらプーさんへ

はむたんも、もう長い付き合いで、
あきらめているのかもしれませんw
「あきらめて寝るじぇ~」って(;一∀一)
たまにゴールデンでも手の上で
熟睡する仔もいるようですが、さくらは無理そうですw

★相原やよいさんへ

手の上で寝るハムスターは
たまーに他のブログでも拝見するのですが、
これはもう個ハム差なのでしょうねー
はむたんは、今思えば
だいぶ早い時期から手の上に
躊躇なく乗ってきてましたし(*^_^*)
同じように育てていてもさくらは、
自ら乗る事もなく1~2回ウトウトしてくれたぐらいですし。
でもいつかさくらにも手の上で寝てほしいなぁw

★みきりんさんへ

天使さんだなんて(>∀<)
はむたん、はしゃいじゃいますw
信頼関係が築けているとかなり嬉しいのですが、
なんとなくあきらめで寝ているのかも?とかw
「絡むのめんどくさいし、寝てしまうじぇ~」ってw

No title

うわぁ~♪
かわいすぎですね!
こんなことができちゃうんだぁ。
私も手のひらにしばらく抱っこしててみようかな。
うらやましすぎです!!

No title

かかかかかわいい~♥

さすがはむたん~(涙)
今日はろくな事がなかったんですけど一瞬にして癒されました~(●´∀`●)ホェ:*・゚

手の上でこんなに気持ち良さそうに寝ちゃうなんて!
はむたんかわいいなぁ~♪♪

はじめましてo(^▽^)o

ゆさっち様

はじめましてo(^▽^)oのほほん日記からきました。
バターミルクですv-22ウチにもジャンガリアン
ハムスターが6匹いま~す♪。手の中でぐっすり寝ちゃっ
たんですねo(^▽^*)ノ超かわいいですね。ウチのハムちゃ
んはすばやいので、手で持つとすぐに逃げようとするので、
手の中で寝てしまったことは一度もありません(ノ_・。)
ウチのハムちゃん達も一度でいいから、手の中で眠って
欲しいよぅ。ゆさっちさん何かコツはありますか?
またかわいいハムちゃんに会いに遊びに来ますね*

★donadona719さんへ

前回も一度手の上寝はありましたが
飼い主が少し動いただけでぴくっと反応してたので
こんなにガッツリ寝てくれたのは
今回が初めてかもしれません(*^_^*)
写真撮影後、旦那さまのところへそろ~りとですが
見せに行っても起きませんでしたw
寝起きがポイントかな~w

★かちさんへ

> 今日はろくな事がなかったんですけど一瞬にして癒されました~(●´∀`●)ホェ:*・゚

あらら、大丈夫ですか(:_;)
でもかちさんの癒しになったようでうれしいです❤
もんちゃんは大人っぽい「ダンディズム渋もさ」の癒しで、
はむたんは年下っぽい「甘え上手キューティボーイ」の癒し・・・
という感じでしょうか?(一∀一)ノナンジャソリャw

★バターミルクさんへ

ご訪問&メッセージありがとうございます(*^_^*)
うれしいです♪
今回手の上で寝たのは
お迎えした時から結構すぐ人の手に慣れた仔だったのと、
飼い主がお風呂上がりで手が温かったこと、
ちょうど寝起きでハウスから出てきたところだったこと、
後以前の日記でも記載したのですが、
お尻ナデナデしているとまったりしてくれることが
重なった結果なのかなぁと思います(^_^)

1歳を迎え年をとったことで
あきらめも早くなった・・・のかもしれませんがw

是非また遊びに来てくださいね~♪

こんにちわo(^▽^)o

ゆさっち様

こんにちわo(^▽^)oコメントありがとうございます。
そうなんですねぇ。お尻なでなでがポイントですね。
犬とか猫は首のしたをヨチヨチすると、おねむモード
に入ってしまうって聞いたことがありますが、ハムちゃ
んのつぼはお尻なんですね。ウチのハムちゃんは1月
に産まれたばかりの子どもハムちゃんが4匹いるんです
けど、赤ちゃんの頃から飼ってるので、人なつっこい
んですけどどうも落ち着きがなくよく動きまわってます。
お風呂あがりの暖かい手でトライしてみますねo(^▽^)o

★バターミルクさんへ

べビハムちゃん拝見させていただきました~(*^_^*)
べビハムちゃんのお世話って
いろいろ配慮しなきゃいけない事たくさんあって
大変そうですよねe-330
でも今後の成長も楽しみですね♪
小さい頃からバターミルクさんの匂いなど知っているなら
そのうち手乗りから手の上で寝る仔もでてくるかもしれませんね♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
