スポンサーサイト


ホイールとの再会

前回さくらの傷の完治に伴い、
ホイールを再設置したのですが、
それにまつわる出来事をちょっと

さくらがホイールで遊べない分、
ランニングボールでお散歩させたりしていたのですが、
ランニングボールの中でおちっこしたりするさくら

という事で以前はむたんが使っていた
「はむはむパーク」で遊ばせることに。
ホイール(ランニングボール)へ入る隙間はゴールデンには狭そうなので封鎖

パイプをつかって2階へ駆け上がりまた駆け下り。
その繰り返しでも少しストレス発散になるかなぁ~と。
で、飼い主がおトイレへいって帰ってくると・・・。


あっ!

硬直しているさくら(;一∀一)
目が合う飼い主とさくら
2階の蓋を鼻で押し上げ、出たはいいものの
思いがけず高い場所で身動きが取れなくなったようで硬直しておりました

この数日後
さくらのホイールが解禁となったので
設置前にケージの中をついでに掃除をしておりました。

掃除完了後までにさくらには遊び場に使っていた「はむはむパーク」で
待機をしてもらっていたのですが・・・。

「カタカタカタカター」と何やら背後から音が・・・。

振り向くと。






あららららw
は、走ってる

どうやらランニングボールへ入る隙間が少し開いていたようで、
ランニングボールに入り込み爆走していました。
隙間が全開していてもゴールデンには
通り抜けるのは無理だろうと思っていましたが・・・。
さすが体が柔らかい・・・

すっごいしあわせそう!!
もう待ち切れなかったんでしょうねぇ
掃除が終わるまでずっと爆走。
なんともうれしそうでした


お掃除も、ホイールの設置も終了。
さくらさ~ん、お入りください~
熱烈なご挨拶

語りかけるさくら

張り切りガール!
大好きなホイールとの再会を果たしたさくらなのでした

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

ハムハムパークってゴルハムちゃんにはちょっと小さいんですね。
それにしても、2階のふたを開けちゃうなんて!!!すごい・・・
ハムちゃんの力もバカにできないですよね。
さくらちゃん、運動再開できるようになってよかったですね。
今回のさくらちゃんの経験で本当にハムちゃんにとって
ホイールは大切なんだってあらためて実感しました。

No title

さくらちゃん、ホールとの再会良かったですね~
キスまでしちゃって(笑)
ハムハム暴走族へと変貌したのかな?
とりあえず今日は解禁祝いだぁ~☆

No title

こんにちは。

ゴルハムの力って本当に
凄いですよね。うちの虎太も
あんなに小さいのにホイール
でっかいので爆走してるんですから。

さくらちゃん~良かったですね。
よっぽど好きなんですよね~
うちは今、回るより掘る方が好きみたいですwww

No title

ゆさっちさん、ケージのお掃除、お疲れ様です♪
さくらちゃんも、綺麗になったケージでのホイール再会で感激!だったでしょうねw
ハムハムパーク、以前、我が家でも使ってたんですけどホイールのみ壊れちゃってケージを買い換えましたorz
ホント、はむったら走りだしたら止まんない位、走りますよね~。
でも、又その姿に癒される自分だ居たりしてw
はむたんは、お元気ですかっ?w

No title

こんにちは(^^)
さくらちゃんはむはむパークの蓋開けちゃったんですね!!( ̄□ ̄)!!
うちは上にロフトのあるタイプのケージを使っているんですが、開けそうなのでケージの周りを紐で結んでいます(^^)
ランニングボールで走っているさくらちゃん、爆走ちゅ~で嬉しそうです(^^)
そして…いよいよホイールとの再会!あつい抱擁していますね!(^-^)
本当に凄く嬉しそうです(^▽^)

No title

ハムハムパークのホイールの上で 呆然とするさくらちゃん かわいい~♪
でもボールの上でよくバランス保ててますね。クルっと回ってしまいそうなのに(^m^)
わが家も 色も同じのはむはむパーク使ってます。
ジャンハムでは ふたを開ける力はないですね。でもいつか ゴルハムちゃんを飼いたいので そのときは注意しないといけないですね

No title

か、かわいい!!!
はむはむパーク、うちも先々代のハムスターの時に使ってました。
あのランニングボールの隙間、ゴルにも通れるんですねー。びっくりです。
そして、あのロフトの蓋がハムスターの力で開くことがびっくりです。
大好きなホイールが戻ってきてよかったですね。お待ちかねだったんですねー。

★donadona719 さんへ

はむはむパークはジャンガリアン用って感じですね。
体が柔らかいのでパイプも軽々通ってましたけど、
さすがにホイールの隙間は危険に感じるほど小さいんですよ~
2階の蓋もあけちゃうしね(>_<)
私も今回の事でホイール1つでこんなにも
ハムスターのストレスを発散できるんだと痛感です!

★けんごさんへ

はい!
より一層ハムハム暴走族のランクをあげたさくらですw
待機中のはむはむパークのホイールで走り出した時は、
さくらの心の声を聞いた気がしましたね~(*^_^*)
飼い主にはあんな「ちゅ❤」してくれないので
ホイールに少々ヤキモチやきましたw

★おくにとらプーさんへ

虎太郎くんも内なるパワーを秘めていますものねw
以前からさくらは大理石持ち上げたりと
力のすごさは感じていましたが、
楽々と蓋をあけちゃったのにはびっくりでした。
はむはむパークをたまに散歩用に活用しようかと思ってましたが、
目が離せずあまりかわらないですねぇ(>∀<;)

★みきりんさんへ

ありがとうございます♪
はむはむパークのホイールの軸も弱いですよねぇ
買い始めの頃の設置時点で
すこしプラスティックが欠けてしまったり、
噛み合わせが悪いと音がうるさかったり(;一_一)
プラスティックは壊れやすいのが難点ですよね~

はむたんは、すこぶる元気ですよ~(*^_^*)
相変わらず癒しオーラー満載です❤

★びっくろとんさんへ

まさか軽々と開けられちゃうとは思っていなかったので、
トイレから買ってきてホイール上部で
硬直しているさくらと目があった時はほんと驚きましたw
びっくろとんさんのように
はむはむパークで遊ばせる時は
蓋を固定しなきゃだめですねぇ(;一∀一)

★れじおばさんへ

確かによく落ちずにとまってますよねぇw
あんなに助けをこうような眼をしたさくらは
初めて&おかしかったですw
今回の事でゴルハムでもはむはむパークが
使えるんだ~と意外でしたが、
ホイールへ入るための隙間は危険ですよねー
いつかれじおばさんがゴルハムちゃんを迎え入れられる時を
楽しみにしています(*^_^*)

★相原やよいさんへ

やよいさんも使われていた時があったんですね~
あの隙間は絶対無理だと思っていたので、
後ろから走る音が聞こえてきた時は驚きましたw
しかも「はむはむパーク」で遊んでいる時、
パイプの中で方向転換を軽々としたので
「どんだけ体柔らかいねん!」って笑っちゃいましたw

よかったねぇ☆

さくらちゃん完治して元気になったんだね♪
ほんとよかったぁ(*´ェ`*)ポッ
がんばったねさくらちゃんv-10
うふふっ(*゜v゜*) さくらちゃんとゆさっちんさん目が合ってる姿
なんだか想像できちゃう(笑)
「やば。。」さくらちゃんのココロの中( '艸`*)

うちも昔キンクマぷっちょにはむはむパークつかってたときあるんだけど・・
そのホイールのなかに ごはん全部持って出して。。寝床にするき?
そして。。。そのまま走りww

ほんと騒音ひどかった( '艸`*)

でもほんとさくらちゃん元気そうでほんとよかった=*^-^*=
それにしてもさくらちゃんピンクなお部屋でとってもかわいい☆

★ともみんさんへ

ご心配頂きありがとうございました♪
もうすっかり元気です(*^_^*)v
ホイールの上で「あ・・・(゜o゜;)」って顔をしていて
びっくり&おかしくて、
さくらは早くおろしてほしそうでしたが、
思わず1枚写真撮っちゃいましたw

ぷっちょちゃんも同じの使っていたんですね~
確かにランニングボールの中に持ち込まれちゃ
騒音も取り出すのにも一苦労ですね(>_<)ノ
はむたんは幸い持ち込む事は無かったですが、
他の方のハムちゃんで
完全に寝床にしちゃった仔もいるみたいですw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
