スポンサーサイト


さくらと落花生

前回はむたんが見せたイマイチの反応の落花生。
今だに殻の中にお豆さん1個残したまま放置されています。

でも知らぬところで奮闘していた証拠が。

殻の外側の薄皮?を齧っていた形跡があり、
落花生の網目状の筋だけが残って
なんだか落花生のミイラみたいになっております
はむたんすごいぞ(>∀<)ノ


分かりますでしょうか?
殻の筋のみを残すなんて、これはこれで
はむたん、「超器用」とかなり感心しました・・・

さて、落花生をさくらにもあげてみました。
ご飯前なので即食らいつくはず・・・・なのですが、
かなり渋いお顔をしてます
超疑いの眼・・・


殻を少し割って中身を見せてあげ
もう一度アピール。
落花生ですよ~
いちゃもんをつけるさくらは怖い・・・。
なんと手で払いのけました・・・

わがままな娘に育ちました(;一∀一)
そしてあっけなく落花生は放置されました・・・。
せっかく買ってきたので飼い主も負けじとケージの中へ投入


数分後

きまぐれなんです・・・。

なーんだ、結局食らいついてるじゃないですかぁ~
素直じゃないさくらさんなのです。

ちなみに翌日ケージを覗くと
いくら探しても落花生の姿はありませんでした。

殻も見当たりませんでした・・・。

結論

落花生おいしかったようです

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

ぶーww
さくらちゃん・・殻までもwww
でも細かく齧ったのかもしれませんね~。うちもカスはすごいですもんw
予想以上の反応だったので笑ってしまいましたwww

前回の記事のはむたんは、落花生が大きく見えました!
ん~やっぱりはむたんにはちょっと大きいのかな?
でも頑張ってる姿がかわいいですね(●´U`●)

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君!みごとに筋を残して齧っていますね!!( ̄□ ̄)!!
落花生を発掘しているみたいです(^-^)
さくらちゃん…落花生はツッコミを入れるものじゃないですよ(^^;)
美味しいから齧って~と思っていたら…殻まで…(^^;)
落花生…一口食べればハムまっしぐら!な食べ物ですね(^▽^)

No title

こんばんは。

流石はさくらちゃんですね~
無駄なくおいしく頂いたんですね。

はむたんには「デカイ」って
思った落花生もさくらちゃんには
そうでもなく見えちゃいます。

胡桃もですが、落花生も
試してみようかな~

No title

さくらちゃん、美味しんぼの海原雄山なみのグルメさんじゃないですか(笑)
ハムちゃんは結構、食にうるさいですからね^^;
でも、気に入った様で良かったですねw

No title

ゆさっちさん。こんにちは♪
あははっ!さくらちゃんも一夜、落花生の虜になった様ですねっw
食べたいけれど、ゆさっちさんの視線に照れまくりで最初は興味なさ気に
してたのかなっ。
表情豊かな、さくらちゃんに拍手!です。

No title

こんばんわ。
殻まで無くなるとは すごい!!
手で払いのけるところが すごいかわいいです♪
美味しかったんでしょうね~

No title

殻!!
どこいったのかしら(笑)

さくらちゃんしぶ~いお顔ですねww
めちゃめちゃ不審気(笑)

でも気に入って食べたんですね☆
食わず嫌いにならなくてよかったww

★AYさんへ

ほんとにびっくりしましたよぉー
殻ごと消えたんでww
めっちゃおいしかったんじゃん~って
おもわずツッコッミです(>∀<)
はむたんには確かに少し大きいのかもですね~
手伝ってあげると頑張ってたべるんですが・・・
ただの甘えているだけなのかもw

★びっくろとんさんへ

はむたん、なかなか器用でしょぉ~w
しかも全体的に網目だけを残して!
手を添えてあげたり少しわってやったりすると
興味持ち出すのですが・・・w
さくらには結果的には大ヒットだったみたいで
2個目はあっという間に食べました。
殻はだいぶ粉々にするので見当たらなかったのが納得ですw

★おくにとらプーさんへ

なんともエコなさくらですw
殻は綺麗に消えていたのに
お豆の周りの茶色い薄皮だけは残されていましたw
小さいべビハムの時はなんとも思わなかったのですが、
成長するにつれてやはりゴルハムとジャンハムの
体の大きさの差はすごいですねぇ
虎太郎君も今ははむたんぐらいの大きさかなぁ♪

★コトリさんへ

確かにハムスターって雑食なわりには
好き嫌いも多くておもしろいですねw
食い付きがイマイチなものもありますが、
我が家は幸いなんでも食べてくれ楽しませてもらっていますw
1・2枚目の険しい表情なら「海原雄山」と
いい勝負できそうですね(一∀一)

★みきりんさんへ

拍手ありがとうございます(*^_^*)
ほんと、素直じゃないですねぇ~w
おいしいならもっと喜んでくれたらいいのにw
ちなみに数日後2個目を挙げてみたら
おいしぃものだと十分わかったようで
えらい早さで殻をわって完食しましたw

★れじおばさんへ

手で払いのけるなんて、
さくらは一体なんだと思っていたのでしょうかねw
この払いのけた後、
仕方がないのでお薬をティスプーンに入れてあげたら
それはすごい勢いでペロリでしたw
お薬に負けた落花生・・・w

★かちさんへ

表情豊かですよねぇw
すごく嫌そうな顔してましたもの~
「また殻を割らないといけないような
 面倒くさいのを買ってきたんでしゅか?」
ってオーラが感じ取れたような・・・(;一∀一)
ほんと、なんにせよ結果的に
喜んでくれたみたいでよかったですが・・・w

No title

こんばんは!♪
やっぱり落花生はハムちゃんたちには好物ねんですね~~♪
結局さくらちゃんも食べてるし^^
いま落花生もお高いしな・・・・^^;

いまふと気づいたのですが・・・
さくらちゃんのいるテーブルクロス?ですか、ウチも同じです^^v
びっくり!!
数年前大阪の樟葉で買ったんですがね^^へへ。。

★たんぽぽさんへ

落花生はお豆にさえ出会えば、
2匹とも喜んで食べてくれるのですが、
出会うまでがなかなか大変ですw
さくらが乗っているのは、ハンカチなんです(*^_^*)
たんぽぽさん宅ではテーブルクロスがこの柄なんですね!
かわいいですよね~
このハンカチコーヒーをこぼしてシミなってしまったんですが
かわいいので捨てるに捨てられず、
結局ハムズ用のお食事&撮影用に使ってますw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
