スポンサーサイト


はむたんと落花生

最近はさくらネタの記事が多いので
ご機嫌斜めなはむたんです
ふてくされはむたん(-∀-)


こんなご機嫌の悪い時には
初体験のおやつをあげるのが一番という事で、
「scrapbook」のAYさん宅のハムちゃん達に大人気な
落花生をあげてみました。

毎回の事ですが、殻つきのものは、
飼い主が少し割って中においしいものがあるのを知らせてやらないと
なかなか手をつけない冒険心のないはむたん&さくら
という事で今回もやはりそのまま渡しても関心を示さなかったので、
少しだけ殻を割ってあげてみました。
落花生と格闘中

中にいいものが入っているのには気付いたようですが、
あまり食いつかず・・・・。
手の上に乗せて割った方をはむたんの口元へ。
するとまたガジガジし始めましたが・・・。
なんだかやる気のない体勢ですが・・・w
なんだか、訴えるような視線をおくるはむたん
殻をかじる事はストレス発散&歯にも良いので
かわいい視線に少々心が揺らぎながらも飼い主は応援のみ

しばらく自力で頑張っていましたが、
そのうち疲れてきたのか休憩するはむたん。

年寄りはむたんw
これはこれでなんだか飼い主、大興奮
か、かわいいです

この後この落花生はどうなったかといいますと、
ケージに戻ってからは、はむたんなりに奮闘したようで
中に入っている2つの豆のうち1個は取り出して
食べた様子ですが、後は放置されています・・・

残りの1個のお豆は一体いつ食べてもらえる事やら・・・。

次回は「さくらと落花生」をお送りします
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

初めまして。こんにちは♪
私のブログの方に、ゆさっちさんの小さくて可愛い足跡が付いて
いましたので遊びに来させて頂きました。
はむたんも、さくらちゃんも可愛いですねっ。
娘と一緒に、ゆさっちさんのブログに魅入ってますw
ハムちゃんに落花生OK!なんですねっ。
食べさせた事がないので今度あげてみようかなぁ。。。
また遊びに来させて下さいねっ♪

No title

か・・可愛っ!!
はむたん君のちょっと疲れちゃった所が・・もえーw
一生懸命ガジガジしてる姿が目に浮かびます^^
さくらちゃん、具合はどうですか?

No title

ぎゃ~~
相変わらずかわゆすぎですはむたん!(♥>△<♥)!
さくらちゃんの記事もいいけど、私はやっぱりはむたんラブです~♥

今日も「こてん」と癒し系ですねぇ♪
踏ん張ってる後ろ足もたまらなくかわいい~♪

も~うはむたんには癒されまくりですよ~.。.:*(萌´Д`萌).。.:* 
あ~かわいい♪

No title

こんばんは(^-^)
落花生…はむたん君~頑張って~(≧▽≦)
あぁ…手の上で休憩~~可愛い(≧▽≦)
休憩しているはむたん君、落花生を抱き枕みたいに持っていますね~(^▽^)
ちょっと硬い枕ですが(^^;)
うちのハム'sだったら…全員、銜えて持って帰りますね…(ToT)

No title

こんばんは~

はむたんは女性の心を
くすぐる術をわかってますよね~
あの「コテン」はカワイイ♪
(うちの虎太郎にもコツを伝授してもらいたい)

落花生ですか~うちはまだ
お子チャマなんで無理やけど
またあげてみようかと思います。

No title

落花生とは・・・
殻付きであげるって思い浮かばなかったです^^;
必死だし(笑)
ジャンガリアンのはむたん♪なんてかわいんだしょ!
ゴールデンのさくらっちになるとひとかじりかな~~~
たのしみ♪
落花生か・・・・
ウチも今度あげてみます^^v

No title

齧りつかれた はむたん かわいいです~v-10
でもきっと 満足した心地よい疲れなんでしょうね(^m^)

★みきりんさんへ

こんにちわ!
ご訪問&コメントありがとうございました♪
みきりんさんのブログまだ読んでいる途中で
ご挨拶が遅れててすみませんe-330
でも少しでも我がハムズ達で
娘さんとともに楽しんでいただけたようで
うれしぃです(*^_^*)
落花生は中のピーナッツ自体がカロリー高いので
1週間に1度ぐらいでとどめておいた方が
良いみたいですが、くるみよりも殻が柔らかいので
ジャンガリアンとかにはいい感じです♪

★コトリさんへ

コトリさんの「もえー」GET!ではむたんも喜んでいますw
カメラ目線は昔からお得意でしたが、
最近は何か訴えかけるような視線に
飼い主はまた一層甘やかしつつありますw
おかげ様でさくらの調子は絶好調です(>∀<)
傷口もほぼ完治ですよ~♪
ご心配いただきありがとうございます!

★かちさんへ

ふふふ・・・
かちさんの心をギュッ!と掴んで離さない
はむたんの甘え目線炸裂でしょw
踏ん張る足も足の裏の毛で滑って滑って
最後の写真では力尽きて
飼い主の指の間に埋もれてます(-∀-)

★びっくろとんさんへ

確かにびっくろとんさん一家のハムちゃんは、
「やったー!お宝ゲットですー!」って
喜んでお家へ持って帰りそうですね(*^_^*)
はむたんはめんどくさがり屋なので、
普段でもあまり持ち帰りしないです・・・w
しかし、休憩をするって時点で
奪われるかもしれないという危機感ゼロですねw

★おくにとらプーさんへ

はむたんがもし人間になったら、
女の子にもてもての男の子なんだろうなぁ
と真剣に想像している飼い主ですw
もうすでにホイールを爆走したりと
活発な様子を見せている虎太郎くんに
落花生をあげた時
「なんやの~これ!落花生?うまいわ~♪」って
喜んでいる姿が目に浮かびます(*^_^*)

★「こんにちは」さん

お名前が分からなかったので
「こんにちは」さんで失礼します!

私も今回は初で落花生をあげてみましたが、
くるみほど殻も固くなく
ジャンガリアンにはなかなかいいかも~❤と
気に入っております(*^_^*)
中のピーナッツはカロリーが高いので
1週間に1度ぐらいですが、
根性のないはむたんにはちょうどいいかもですw

★れじおばさんへ

くりみよりかは齧りやすくていいと思うんですけど、
殻の中のお豆2個のうち1個取り出してもう満足したようで
もう1個はだいぶ長い事放置されていますw
今度はいつ気が向いて齧り始めるのやら・・・w

No title

はじめまして。星原夢菜といいます。
訪問ありがとうございます。

はむたんかわいいですね。
うちのハムスターは太りすぎでダイエット中です。
もうちょっとやせてくれれば・・・。

また遊びに来ますね。

★星原夢菜さんへ

ご訪問&コメントありがとうございます♪
遊びに来ていただけてうれしいです(*^_^*)
実はこっそりナナちゃんの手作りハウス記事を
拝見させていただいたりと楽しませていただいていました♪
ご挨拶が遅くなって申し訳ありません(>_<)
また遊びに伺わせていただきます❤
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
