スポンサーサイト


ストレス解消

さくらへのたくさんのお見舞いコメントありがとうございますハート
おかげ様で傷口も順調によくなっておりますkao03

診察&お薬開始から約1週間になります。
傷口に付着して固まっていた砂の塊もいつのまにか取れておりました。
出血も治まり、傷口も小さくなったように感じます。

小指の腫れはまだ完全にとはいきませんが、
少しずつ良くなっているように思いますBrilliant

処方されたお薬も喜んで毎日1日2回飲んでおります。
初めは先生に教わった通り
ラッコポーズでボトルから直接あげてましたが、
ガッツリくわえこむので2滴あげれているのか分からず、
結局ティースプーンであげることに。
ディズニー土産のティースプーン

ティースプーンに2滴。
ジュースじゃないんだから~(;一_一)

さくらにかかれば、たった1秒でぺロリ汗あせ
すっかり気に入ってお薬を上げることに関しては大助かりです。

ケージ内の環境もなんとかしようと
傷口にこれ以上砂が付着しないように、
おトイレにも床材を入れました。
消臭効果もあり崩れた木くずもさらさらの状態なので
なかなかいい感じ。
砂場も以前の残っていたウッドチップを使用。
トイレと砂場

そして・・・
ホイールの撤去!
脱走防止に網と重石もばっちり!
ホイールをどかすと殺風景ですね・・・

脱走は不可能となりましたが、
きっと大暴れするんだろうなと思っていたのですが・・・・。
1晩明けると・・・・。
やはり大暴れ(;一_一)
予想、大当たり無


本当はお部屋を自由に散歩させてあげたいところですが、
配線や家具の隙間など危険がたくさんあるので、
少しでもさくらのストレス発散になればと、
最近ランニングボールでお部屋の中をお散歩しております。
ご機嫌?

距離も限定されているし、
さくらの思うようにうまく転がれていませんが、
このランニングボールでのお散歩をするようになってからは
少しは発散できているのか
ケージ内が荒らされることはなくなりました。
少しは植物観賞でもして心を落ち着かせてください・・・。

日光浴中の観葉植物に猛ダッシュしていきましたが、
食べ物でないと分かったとたん、方向転換。
うまく転がれない割には、
こういった場面では機敏です笑

次の診察まで後1週間、
この調子で頑張っていきましょう~!
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは(^-^)
さくらちゃん順調に治っているんですね!(^^)
よかったです~(^▽^)v
お薬もちゃんと効いているんでしょうね(^^)
ホイール撤去…やっぱりさくらちゃん暴れたんですね!( ̄□ ̄)!
さくらちゃん「ホイールがない!」と訴えてますね(^^;)
ランニングボールに入ったときのさくらちゃんとても楽しそうにしていますね(^-^)
でも、本当は自由に部屋んぽさせてあげたいですよね…
うちも隙間など危険が多くあるので、ランニングボールに入れて部屋んぽをさせています(^-^)

No title

予想通りのご立腹に爆笑ですw
ゆさっちさんを見て「訴えるなら今!」って思ったんでしょうかね。
さくらちゃんの面白さがたまりません・・・。

No title

こんばんは。

さくらちゃん~凄すぎ~(;^ω^A ァセァセ
猛アピールですもんね。見事にお家が
ひっくり返ってるし…。

ジャンガリアンのお散歩サークルとかは
見かけるんですが、ゴルハムの
サークルは無いですね~。
ゴルハムだったら飛び越えちゃいますからね~

さくらちゃん、もう少しの辛抱ですよ~

ぶっはw

さくらちゃん、、暴れっぷり健在だなぁ。。。
確かに退屈だよね・・
ゆさっちさんのところはお部屋での散歩はNGなんですね。
私も個室の部屋以外は禁止です・・。
意外に隙間とかに入ってもちゃんと出てくるし飼い主が心配する以上に
けっこうちゃ~んとしてますよ(●´U`●)うちも昔は絶対無理!!!って
思ってたけど今では開放です(●´ω`●)

No title

本当にホイールがないとダメなんですね~。
このランニングボール、うちもあります。が・・・
ほとんど使用していません。
ペロちゃんは動かず。
モッチちゃんは活発ですがう○ちが・・・
ゾロちゃんはもちろんできません。
ということで、ハムタワーの1階に眠っております。

元気に走ると意外にもすごい音がしますよね?

No title

さくらちゃん・・(笑)
ランニングボールがポヶモンみたいに・・(笑)
やっぱり、暴れちゃいますか^^;
ホイールの威力。。恐るべしですね。

★びっくろとんさんへ

おかげ様で順調です!
やはり、暴れましたよw
でも、観念したのか
初日のみで後はさくらなりに過ごしているようです。
こういう時ハムスター用の遊び道具が
もっと充実していればな~と思います。
びっくろとんさんちもランニングボール愛用なのですね!
みんな元気だから猛ダッシュとかしてそうw

★相原やよいさんへ

なんとも分かりやすい性格でございますw
さくらにとってホイールの撤去は
大事件なのでしょうねe-330
ハウスの下や砂浴び場のお椀の下などに
ホイールが隠れていないか探していたのか
はたまた脱走経路を探していたのか、
あっちこっち掘り返されていました(-_-;)

★おくにとらプーさんへ

はい・・・さくらのパワーは恐ろしいです(-_-;)
ハウスをひっくりかえしてしまったものだから、
右角にテッシュを集めてそこで野宿してましたw

サークル、私も以前いろいろみてましたが、
ゴルハム用ってないですよねぇ
でもたとえあったとしても高さが必要だったり、
ゴルハムの力でもサークルを
持ち上げられないようある程度の重さが必要だったりと
扱いにくいものになってしまうかもしれないですねー
お散歩の際「コード齧りや家具の隙間は禁止ね!」って
お約束聞いてくれればたすかるんですけどw

★AYさんへ

AYさんとこのハムちゃんみんなは
お行儀よくお散歩されてていいなぁ~って
常々思っていました(*^_^*)
以前住んでいた家は洋室が余っていたので
家具もほとんど置いていなかったし
はむたんはそこで散歩していたのですが
今の家はなかなかそうはいかず。
ハム部屋が欲しいと心底思いますw

★donadona719さんへ

確かにダッシュされると転がる音や、
壁にぶつかるし音で、騒がしいですよね!
さくらの場合、まだ慣れてないので、
ゴーろ、ゴーろ・・・・ガン(壁衝突)って感じですがw
donadona719さんとこのペロちゃん・モッチちゃん・ゾロちゃんは
あまりお気に召さないんですね~
うちもはむたんは力がないのか中に入っても
動こうとしません(-∀-;)

★コトリさんへ

ポケモン!!!ほんとですね!
少し小さめのランニングボールなので
余計カプセルに入っている感がw
得意技は「砂場返し」「ハウス返し」「トイレの屋根外し」で!
何の役にも立たなさそうw

No title

こんばんは♪さくらちゃん、調子いいみたいですね!
よっぽどお薬おいしんですね^^
嫌がらず飲んでくれるなんていい子だ~~~♪
さくらちゃんにしてみれば、回転車がないのはそりゃつまらんですわね~
広々していい気もしますが・・・・
ひっくり返すぐらい元気ってことで(笑)
この調子でがんばです^^v

★たんぽぽさんへ

お薬おいしいみたいです~
ほんと飛びついて1秒でペロリw
今度はお薬の必要がなくなったことで
暴れなければいいのですが(-∀-;)
怪我の具合も順調でかつ元気も有り余っているようで
飼い主としてはほんと安心です!
でも最近さくらの体重が・・・w
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
