スポンサーサイト


寝言

皆さんちのハムちゃんは寝言って言いますかアイコン名を入力してください

我が家は、はむたんが非常によく寝言を言います。
去年の12月に1歳を迎えたころあたりから
ますます寝言が激しくなりました。

リビングで飼い主がほけ~っkao04としていると、

ジジーーーーーーーーッ!

と大きな声で寝言を・・・。
初めて聞いた時は本当に飛び上るほどびっくりしました。汗とか
あわてて覗きに行ってもスヤスヤ寝ているはむたん。

心配になってツンツンすると
「なんだよぉ~ねてたんだじぇぇ~」って感じで迷惑そうなお顔をします無
だって寝言が・・・(;一_一)

一体どんな夢を見ているのでしょうか・・・。
さくらに餌をとられる夢かしら笑
さくらの押しには弱いはむたん

しかし、本当に最近寝言が多いので
もしかしたらどこか痛いところがあるのかなぁとも
心配だったりします。
見た感じは全く問題ないんですけどね肉球

ちなみにさくらの寝言は聞いた事がありません。
最近、怪我している左足の傷に触れてしまった時に
そこが痛かったようで思わず声を出したさくら。

「クェッ!クェッ!」あんぐり
はじめてさくらの声を聞きましたが、
ドナルドがどっかで鳴いたのかと思いました・・・。
足のけがが早く治りますようにBrilliant

さてこんな風に寝言の多いはむたん、
最近飼い主の指にじゃれてくれます。
飼い主の人差し指を2本足で立ち両手で「がしっ」とつかみ、
匂いを嗅いだりなめたりハート
指をそのまま後ろへススーッと移動させると、
そのまま「こてん3はーと」とひっくり返っちゃいますうふ
かわえぇぇぇ☆彡

ふぅぅ・・・かわいすぎる・・・!!
こうしてまたハム馬鹿になっていく飼い主なのでした。
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

ふ~ぅ、はむたんちゃん可愛すぎる(貧血)
凄いシャッターチャンスをものにしてますね!これはお宝映像ですよ!!
クッキーは寝言は言いませんが、起き抜けに寝ぼけて鳴くことがあります。
さくらちゃんの怪我心配ですね。ホイールの隙間でもハムスターにとっては足挟まったりするんですかねえ・・・怖い。

No title

こんばんは(^-^)
はむたん君、寝言行っているんですね~(^^)
ほんと何の夢を見ているのでしょうか?(^-^)
そういえば…うちのラテは寝言を言っている時があります(^^)
あぁ~~~~こてんとしているはむたん君…メチャクチャ可愛い~(≧▽≦)
もう、モフモフスリスリしたいですぅ~(≧▽≦)

No title

コロンと倒れたはむたん かわいすぎますv-10
寝言は まだ聞いたことありません。聞いてみたいな~。人と同じで寝言言うハムと言わないハムがいるんでしょうかね?

No title

はじめまして、寝言で思わずコメ♪
やっぱり言うんですね~~~
ウチのは寝言というか夜鳴きみたいな感じ?
最初はだんなさんは信じなかったけど、寝言を聞いて以来ほ~~~!って感じで驚いてました^^
ほんと夢を見てるんでしょうかね♪
しかし・・・
このこけ方かわいすぎるです!!
かわいい。。。。

No title

うちの子は寝言はないんですが、
足がピクっピクっとなります(笑)
走ってる夢でも見てるんでしょうか?
最後のはむたん君のコロっと写真に萌えです>▽<

No title

こんばんは。

はむたんの”コテッ”写真
カワユイ~!!良い写真ですね!!

うちは寝言は言いませんでしたよ。
素材に潜って寝てたんで
寝姿すら見えませんでしたし(;^ω^A ァセァセ

さくらちゃん、足は大丈夫ですか?

No title

はむたんかわいぃ~♪
かわいいからついついちょこっといじめちゃったりしますよね。
そして、転がってもまた向かってくるところが
ハムちゃんの素晴らしいところです。
寝言・・・聞いたことありませんね~。
でも、動物も夢って見ますもんね。

No title

うわ~ん。。はむたんラブリー過ぎる~!!!

…っていうもっともっと濃いラブレターを昨日はむたんに出したんですが、
何度やってもスパムコメントになってしまって(涙)
内容がヘンタイ過ぎたんでしょうか。。
それともはむたんに拒否されてる(>△<Uu?

今日はコメント出来る事を祈ってます!
はむたん本当に本当にかわゆすぎる~!

★相原やよいさんへ

ここのコメント見る前に先ほどやよいさんとこで
書き込みしちゃったのでこの記事の内容と
コメントが若干重複してしまいました(>_<)ゴメンネェ
でもクッキーちゃんも寝言ハムの仲間でうれしいですw

ほんとこの写真なかなか撮れないポージングですよねw
特にうちのカメラは動く物に対しては弱いので
ブレブレになりやすいんですが、奇跡の1枚が撮れました!

さくらのけがの心配していただきありがとうございます~
この間病院いってきました。
また近いうちにご報告しますね~(*^_^*)

★びっくろとんさんへ

ラテちゃんも寝言ハムの仲間ですね~♪(>∀<)ワーイ
いきなり「ジジー!」なんて寝言、びっくりしますが
なんかほほえましくもありますw
熟睡してたんだなぁってw

ジャンハムのお腹のモフモフ感は病みつきです♪
はむたんも何度私にお腹モフモフされた事か・・・w

★れじおばさんへ

どうも寝言はする仔しない仔いるみたいですねー
実際さくらも寝言は聞いたことないです~
実際聞いてみるとびっくりしますよw
あんな小さい体からこんなに大きな声出るんだ!ってw

サービス精神旺盛なコロン姿のはむたんにメロメロです❤

★たんぽぽさんへ

はじめまして~!
ご訪問&コメントうれしいです♪
たんぽぽさんとこのハムちゃんも寝言ハムちゃんなのですね!(>∀<)ナカマダァ
うちの旦那にも寝言を聞かせてあげたいのですが、
なぜか今のところ私しか聞けていません。
初めて聞くとやはり驚きますよねぇw

是非また遊びに来てくださいね~♪

★コトリさんへ

はむたんもやりますー足がピクっピクっとw
絶対夢の中で走っているに違いありませんよ(>∀<)
さくらはやはり食い意地はっているので
熟睡している時は口元が動いています(;一_一)

コトリさんを萌えっとさせる罪作りな男(♂)
はむたんですね・・・w

★おくにとらプーさんへ

なんとかぶれずに撮れ私も大満足の1枚になりました~!

そっかぁ
かぼちゃちゃんは寝言いわなかったんですねぇ
さくらもいわないんですけど、
口元は寝ていてももごもごしています・・・
きっと夢の中ではむたんの餌を奪っているに違いないですw

さくらは先日病院で診てもらってきました!
また近いうちに経過を含めてご報告しますね~!

★donadona719さんへ

そうなんですよぉー
ついついかまいすぎてしまって
最近のはむたんはすっかり慣れてしまったのか
「はいはい、しょうがないなぁ」って感じで
あきらめているようすです(;一∀一)

> でも、動物も夢って見ますもんね。
そういえば以前飼っていた犬も
熟睡してキュンキュン鳴いたりグルルーっと怒っていたり
寝言いっていたようなw

★かちさんへ

そうでしたかぁ~!!
というか私も以前スパムコメントに引っ掛かりまくった事がありますw
一個一個消したり書き直したりで
結局感じた気持ちそのまま伝えられずでしたw

かちさんの興奮ははむたんにも伝わっているはずです(一∀一)ノ
フェロモンたっぷり大サービスで
かちさんを魅了することができ
大満足しているに違いありません(❤∀❤)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
