スポンサーサイト


ぎゅっと!

12月中旬
トイレ砂を購入しようとペットショップへ立ち寄ったところ
「ぎゅっとリンゴ」というおやつが安売りされているのを発見。
無加糖で粗繊維豊富という事で購入する事にしてみました。
よだれでそうなネーミング

帰宅後「おやつですよぉ~」と早速封を開けてみると、
なんと姿・形・色までもが我が家の床材と全く一緒・・・。

さてどちらが「ぎゅっとリンゴ」でしょう??jumee☆whyR
わっかるかなぁ??


正解は左が「ぎゅっとリンゴ」でした。
あてた方はおられましたでしょうか?
うっかり床材の上に落としてしまうと
飼い主でもどれが「ぎゅっとリンゴ」か見分けがつきません汗とか


ではまず、はむたんにあげてみましょう。
一応よーく匂いをかいでみるはむたん
さすがはむたん。
よーくよーく匂いを嗅いで確かめた後、やっとかぶりつきましたkao02

慎重派のはむたん
味見した後は食べ物と認識してもぐもぐしてました。
慎重な性格がよく表れております。

ではお次は過去に床材をペレットと勘違いして
ほお袋に大量に詰め込んでいたさくらさん・・・・。
即かぶりつき・・・。
なんの疑いもなくいきなりガツガツ食べ始めました汗
床材もやはり食べれるのね!と完全に勘違いしそうでだいぶ不安ですが・・・。

その辺のとはまた別物ですよ~(;一_一)

2週間ほどたった今現在、
ほんのりとしたリンゴの匂いと味で今のところは、
床材との見分け・匂い分けはできているようで床材は食べておりません。

よかったよかった・・・・kao02
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

あけましておめでとうございます。
素敵な年賀状ですね~♪

そしてぎゅっとりんご!!
名前はおいしそうなのに、見た目が床材と一緒なんて・・・
もっと見た目もおいしそうに作ってくれればいいのに。
お2人ともちゃんと見分けがついているようで
よかったですね~。
うちのモッチちゃんだったらきっと・・・
両方食べちゃってます。

No title

こんにちは。

わわわ~本当にそっくりですねww
でもりんごの甘い匂いがするのなら
はむたんもさくらちゃんもハグハグ
行っちゃったんでしょうね~。
(本当にいろんな食べ物ありますよね)

うちはりんご食べるんですが
リンゴチップスとかは
全く食べないんですよね~(;^ω^A ァセァセ

No title

ぎゅっとリンゴ、吹きました!
これはそっくりですねー。

★donadona719さんへ

おめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

ほんと、ネーミングはおいしそうなのにねぇw
今使っている床材とこのおやつを、
何も知らないハムちゃんの目の前に置いたら
絶対かじっちゃうと思いますw

★おくにとらプーさんへ

そっくりでしょう~(>∀<)
もうね、ほんと床材の上に落としたら
見分け付かないので要注意ですw
さくらが時々ハウスの中で
「ぎゅっと」のおやつを食べていても
「もしかして床材?」とか今だに疑っちゃいますw

かぼちゃちゃん、加工されたのは好きじゃないんですかね~
鮮度抜群の生派なのかな(*^_^*)

★相原やよい さんへ

そっくりでしょw
パッケージに一応写真は載せてくれていたものの
実際開けてみたらほんと大きさまでそっくりすぎて
おもわず「おんなじやん!」って一人突っ込みしちゃいましたよw

No title

こんばんは(^^)
ぎゅっとリンゴ!これ私もつい最近、ぎゅっとチモシーというのと一緒に買いました(^-^)
(モモになんですが…)
モモは食べてくれなかったです…(ToT)
ハム'sにはまだ食べさせて無いんですが…後で食べさせてみます(^^)
巣材とそっくり!( ̄□ ̄)!
うちのハム'Sだったら…どっちも頬袋に詰めていると思います(^^;)

No title

あけましておめでとうございます!!
遅くなっちゃいました(汗)っ

ぎゅっとりんごいいですね~☆
りんごの香りっていやされますよね♫⁺
相変わらずはむたんかわいいし♥
はむたんもう白くならないんですかね?

あっ今年もよろしくお願いします☆

No title

ぎゅっとリンゴ  見分けつきにくそうですね~(笑)
床材に リンゴのにおいが移ると、勘違いしちゃいそうです

今年もよろしくお願いしますv-209

かしこいね(*´ェ`*)ポッ

うわぁ~私も絶対まちがえそう( '艸`*)
でもやっぱり香りではむたんとさくらちゃんは間違えずに食べれてるんだね^^
うちのぷっちょは。。なんでも飛びつくので^^;w

繊維もたっぷりだから私もみつけたら買っちゃいますw
うちのこたち4人中3人標準体重overなので
うんちたくさんしてほしくて^^

それにしても・・はむたんイケメンだよねぇ~ほんと☆
食べてる姿みとれちゃいます(*・ω・*)

ゆさっちさん。
ブログもかわってこれからは本名のこの名前でw
よろしくおねがいします^^

★びっくろとんさんへ

びっくろとんさんも購入されていたんですね♪
モモちゃんはお気に召さなかったようで残念e-330
ハムズは喜んで食べてくれるといいですね~
1粒の大きさが小さいので、
はむたんもさくらもすぐほお袋収納で
食い付きがいまいちわからないのですが
きっと喜んでくれているはず?w

★かちさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します♪

ほんとリンゴの香りは癒されます(*^_^*)
このおやつも香りはリンゴですが、
味はどのくらいリンゴなのか非常に気になります。
でもあまりにも床材に似すぎているので
さすがに味見もできずw

はむたん・・・白くならないですねぇw
やはり以前の住まいが激しく寒かったんでしょうねぇe-330

★れじおばさんへ

こちらこそよろしくお願い致します♪

ほんとですねぇ!
床材と長い事一緒に置かないようにしないといけませんねe-330
匂いがうつってしまったらさすがのはむたんでも
間違えて食べてしまうかも~(>_<)

★*ともみん*さんへ

お名前の件了解です♪
よろしくお願い致します!

ふふ、ぷっちょちゃん間違えて床材でも飛び付きますかねぇw
「ぎゅっとりんご」見つけたら是非是非お試しください(*^_^*)
粗繊維は大事ですものね!
はむたんは最近ものもらいが良くできるので
免疫力&ビタミンアップ!と思い、
いろいろ食べさせてたらまた太ってきましたe-330
うちもまたダイエット食に切り替えなきゃ~
バランス良く与えるのって難しいですね(>_<)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
