スポンサーサイト


お誕生日ケーキ

早いもので、
はむたんが我が家にやってきて今日で丸1年になりましたBrilliant

おそらく生まれは11月初期なのですが、
はむたんと出会ったペットショップでは
詳細な誕生日が記載されていませんでしたので、
お迎えしたこの日12月6日をはむたんのお誕生日としています猫足

今朝は寝覚めとともに飼い主夫婦で、
はむたんをお迎えした時の話を懐かしみながら会話しました顔
そしてはむたんと出会えた事の喜びを改めて感謝しましたハート

さて本日の主役はむたんBrilliant.
おめでとう~!

いろんな方のハムブログを拝見させていただき、
みなさんお祝いにはとってもおいしそうなご馳走を作られていたので
参考にさせていただき、
私も本日は特別料理をはむたんに作ることにしました。

小麦粉:適当
牛乳:適当
すりおろしたにんじん:たっぷり

この3種をまぜまぜして油をひかずにフライパンで焼くと、
にんじんのお好み焼きみたいな生地が出来上がりました。

とき卵を少々入れてあげればパンケーキ風になったんでしょうけど、
うっかり忘れておりました汗とか

最後は生地やチーズなど型抜いて、
リンゴやブロッコリー・グリーンピースなどでトッピングいちご
なかなかおいしそう?

さていよいよはむたんに食べていただきましょうkao03
1口目

次はチーズ

つぎに生地

くいつきよかった!

いいたべっぷりでした!

食いつきは抜群でしたハート
満足したのかご馳走さまの後は、
しっかりトッピングのみをほお袋にしまいこみ
ご帰宅を要望されましたBrilliant.

来年の2歳のお誕生日には、
忘れずしっかり溶き卵もまぜ、
また違う食材で作ってお祝いしてあげたいと思います。

初めは指もよく噛まれ、慣れてきたかと思えば、
手の上などにおしっこしていたはむたんですが、
1歳になった今では噛む事もケージ外でおしっこをすることもなくなり、
毎日飼い主に最高の癒しを与えてくれております。

2歳のお誕生日もまた一緒にお祝いできますようにハート

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは(^-^)
v-315はむたん君お誕生日おめでとうございますv-315
そして…ケーキ美味しそうです(^-^)
はむたん君はお腹いっぱい食べていますね(^-^)v
ゆさっちさんも作った甲斐がありますね(^▽^)v
みていてはむたん君がお持ち帰りをお願いするのが解ります(^-^)
これからも、皆を癒してくださいね!はむたん君(^-^)v
2歳のお誕生日もお祝い出来ますように(^▽^)

No title

こんばんは。

一日遅れちゃったけど
お誕生日おめでとう~

ゆさっちさん~凄いですよ!!
超おいしそうなケーキですね。
私なんか高野豆腐ですもん(;^ω^A ァセァセ
(それでも満足してたから良いんですが)

はむたんも1歳ですか~
その可愛い仕草のはむたんと
来年も一緒に向えれたら良いですよね

No title

はむたん、お誕生日おめでとうございます♪
かわいいケーキですね~。
私も見習わなければ!!!!
来年の1歳のお誕生日にはケーキでお祝いしてあげよ♪

だんだん慣れていく姿って本当に嬉しいですよね♪
手のひらに乗るようになったり、飼い主の足音を聞いて
出てきてくれるようになったり・・・
本当に癒しを与えてくれるハムちゃんズに感謝でいっぱいです。

No title

おめでとうございます!ちゃんと目の前で食べてくれたんですね、はむたんちゃんは偉いなあ。
クッキーに最初にケーキを作ったときは、見事に上のイチゴソースだけ食べてましたよ・・・ふふふ・・・。
これからも元気で、かわいい姿を見せてください。
ハムおやつのサイト、いつか作りたいですね。

★びっくろとんさんへ

ありがとうございます♪
食い付きが良いとほんと作った側としては
最高にうれしいものです(*^_^*)
是非2歳のはむたんのお誕生日時にも
変わらぬお付き合いよろしくお願いいたします♪

★おくにとらプー さんへ

ありがとうございます♪
初めてハム用に調理らしきことしましたが、
なかなか面白いものです(*^_^*)
自分で作ると材料も把握できているし安心ですしね♥
2歳のお誕生日には今度はどんなのを作ろうか
今から楽しみですw

★donadona719 さんへ

ありがとうございます!
なかなかハム用の調理は楽しかったです♪
お野菜中心だし、なんて健康的なケーキなんだろう・・・と
一口食べてみましたが、
人間には薄味で少々物足りなかったですw

少しずつ慣れてくれているしぐさを発見するたびに
心が熱くなりますよねぇ・・・親心というか・・・w
はむたんは慣れすぎたのか、寝ているところをつんって
触っても横目で見てそのまま寝てますが(;一∀一)

★相原やよい さんへ

ありがとうございます!
イチゴソースですか!おいしそう~♪
すごく喜びそうですね(*^_^*)

ハムおやつサイト・・・いいですねぇ❤
すごく参考になるし、調理も一段と楽しくなりますね(>∀<)
特別な日でもないのに毎週なんかつくってしまいそうw

すごい~

なんて かわいいケーキ♪ 
少しづつ慣れてきてくれるのは嬉しいですよね。
手に乗ってくれたり、近づいてくれてたり(´∀`)
はむたん、幸せものですね~

No title

遅くなりましたが…お誕生日おめでとうございます!!

ケーキめちゃかわいいですね♥
はむたんもおいしそうで幸せそう♥
2才の誕生日も今から楽しみですね☆
これからもはむたんが元気で長生きしますように!!

★れじおばさんへ

ありがとうございます♪
手をつけてくれなかったらどうしようかと
心配しましたが、なんとか食べてくれ一安心でしたw
犬や猫とは違って喜怒哀楽が分かりにくい分(怒はわかりやすいですねw)
手に乗ってくれたり、顔を出してくれたり
そういうしぐさが本当に慣れてくれたように感じ
うれしいものですよね♪
早くさくらも慣れてほしいものです・・・

★かちさんへ

ありがとうございます♪
本当はもっといろんな食材を使って
豪勢なものを作りたかったのですが、
ハム用となると量もサイズも小さく
今回のような仕上がりになっちゃいましたw
それでもちゃんと食べてくれ
みなさんにもお褒めいただけたので満足しております(*^_^*)
今後、2歳も3歳もお祝いできたらいいなぁ❤

はむたんお誕生日おめでとう~♪

すごく遅くなっちゃってごめんなさい><

はむたん1歳になったんですね☆
おめでとう!(*´∀`)o∠☆゚+。*゚PAN!!★゚+。*゚

うふふ。相変わらずおめめクリクリのはむたん♥
ゆさっちさんの愛たっぷりのお祝いにはむたんも
おなかもココロもおなかいっぱいだったと思います☆

ハムちゃんと生活してると1日がほんと楽しすぎてはやいですよね^^
また来年もはむたんゆさっちさんの豪華なケーキ期待してると思います(笑)


私は来年の3月にはじめてのお誕生日お祝いぺちゅくん。
ケーキの参考にさせていただきます☆

あとブログのほうは
リアルやゲーム。。(笑)そしてハムちゃんたちの記事もまとめて
アメブロのほうで書いてます。
お時間あるときにはのぞいてくださいね^^

アメブロのほうでもゆさっちさんのブログリンクさせていただきます^^
よろしくお願いしまーす♪d(*・ω・*)b

★*りぃな*さんへ

ありがとうございます♪
ほんとあっという間の1年でした~
小さい体なのに私たち人間に与える癒しは大きいものですね(*^_^*)

ぺちゅちゃんももうすぐお誕生日ですか!
たのしみですね♪

ブログのリンク変更しておきますね~
また遊びに行かせていただきます(*^∀^*)
みんな元気かなぁ♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
