スポンサーサイト


最高の癒し

本日さくらにまたガブッと指を噛まれた飼い主でございます・・・。

今日は朝から元気に活動していたさくら。
ケージから出して朝ごはんにキャベツでもあげようと
ケージの中に手を入れた瞬間ガブッときましたヴぁー

最近めっきり噛まれることはなくなったのに・・・今日はご機嫌斜めだったのかしら。
この後胡桃を投入したらすごい形相でガジガジ齧ってました汗とか

一方はむたんは、相変わらず穏便な仔でして、
飼い主の手の平の上でナデナデ&まったり&たまに寝てくれますkao02ハート

あぁぁあ・・・幸せ(一∀一)
お尻の部分を人差し指でナデナデ・・・。
だいぶ長い時間ナデナデさせてくれますうふ
その間はむたんは、あごを置いてお腹を手の平にペッタンコして
まったりくつろいだり3はーと
まったりハム助

このまま目を閉じて寝ることもしばしば肉球
あ~・・・癒される・・・。

さくらもいつかはむたんのように、
静かにナデナデさせてくれる日がくるのでしょうか・・・。絵文字名を入力してください
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは(^-^)
大丈夫ですか?さくらちゃんご機嫌斜めだったんですね(>_<)
はむたん君はゆさっちさんの手でまったり…手乗りハムスターなんですね(^-^)
とても、羨ましいです(^▽^)
あぁナデナデしたい…(≧▽≦)
うちのモルハム'Sは、私の手(モモの場合は膝)でまったりしてくれたことが無いです(ToT)
さくらちゃんもはむたん君のように、まったりしてくれるように願っています(^^)

No title

はむたんかわいいじぇぇ♪
うちのかちさんも、そのポイントでもんたろうさんのおしりをなでなでしておりますわ(笑)
そして「じぇ」が流行っております!
我が家の今年の流行語大賞、間違いなしだじぇ

No title

こんばんは。

私も先日、かぼちゃに噛まれました
その時、丁度ささ身をあげようとして…
どうやら「ささ身」と「指」を間違えたようです(;^ω^A ァセァセ
ゴルハムの力は凄いから気をつけましょうね。

はむたん「つちのこ」みたいですね。カワイイ!!
かぼちゃも中々触れなかったけど、きっと
さくらちゃんも大丈夫ですって

No title

はむたんちゃん、ナイス癒しですね~。
こんなにいい子で手のひらに乗っかってくれるんですね。
しかも、寝ちゃうとは!!!
ハムちゃんの毛って気持ちいいから
ずっとナデナデしていたくなりますよね。
本当は、一緒に寝てみたいなぁ・・・
(ハムが潰れますね。。。)

No title

はむたん君、可愛いですね~w
手に乗って大人しくしてくれてると嬉しいですよね^^
うちのは落ち着きが無くて・・^^;
はむたん君を見習って欲しいものです。

No title

あー、なんで同じブルサファなのに、はむたんちゃんはこんなに美ハムなんだー!
クッキーもたまに(本当に稀に)噛んでくることがありますが、その時はハラヘリですね。ペレットもなくなってたり。

No title

さくらちゃん…、『あの日』だったんでしょうか? ハムニハナイッテ?
女子は色々と気分が変りますからねぇ、難しいです。
で、ゆさっちさん、さくらちゃんにがぶりとやられた所は大丈夫ですか?

はむたん!
どーした、その脱力ぶりはΣ( ゜д゜)!
めっちゃ可愛い~v-10
私もそんな風に仲良くしたいなぁ…、無理か、花ちゃんじゃ…v-406

★びっくろとん さんへ

ご心配ありがとうございます!
どうやらさくらはこの日
「しっぽピーン」の日だったことが、
後に発覚致しまして、きっと気がたってたのと
空腹もあったのかなぁと(;一∀一)
女の子は複雑ですよねw
はむたんはすっかり手乗りになってしまいましたw
やはり初めてお迎えした仔だったので
今思えばしつこく手の上に乗せてた結果だと(;一_一)
さくらはなかなかじっとしませんが、
寝起きが意外におとなしいですよ!
是非お試しあれ(*^_^*)

★ けんご さんへ

おぉぉーかちさんもあのポイントに
気付かれていましたか(*^_^*)
なぜかおとなしくナデナデさせてくれるんですよねぇ
気持ちいのでしょうかねぇw

流行語大賞受賞・・・めっちゃうれしぃです❤
ありがとうございますww
実は我が家でも大流行で、
都合の悪いことをごまかす時には
必ず「そんなことないじぇぇぇぇ~」
とか主に旦那が・・・乱用しておりますww

★おくにとらプー さんへ

かぼちゃちゃんもガブッとしましたかぁ
大丈夫でしたか?
ゴルハムはほんと噛む力が強いから
噛まれる=流血です・・・(;一_一)
さくらはこの日「しっぽの日」だったようで、
どおりで朝から活動的だったのかぁ・・と
後ほど気付きましたw

はむたんのつちのこは最高です!
お腹に臭腺があるのでこのポーズで
しれっと匂いつけしてきますw

★donadona719 さんへ

そうなんです!ジャンハムの毛並みって
なんだかシルクみたいな肌触りで、
ナデナデしてるこっちも気持ちいいんですよねw

私も一緒に寝たいなぁと思ったことあります!
でも寝がえりうったら・・考えるだけでも恐ろしい(>_<)
寝るときだけでも巨大化してくれたら
間違いなくはむたんのお腹を枕にして寝ますw

★コトリさんへ

普段もおとなしく手の上に乗っていてくれるんですが、
寒くなってくると余計に長い時間まったりと
してくれているように感じます。
手の体温を感じてくれているのかなぁと(*^_^*)
寝起きとかを狙って手の上に乗せると、
結構おとなしいですよ♪是非お試しください♪
ちなみにさくらは寝起き狙いだと
寝ぼけて噛みつくor寝ぼけてウトウトする
とどっちに転ぶかわからず
非常に飼い主をドキドキさせてくれます・・・。

★相原やよい さんへ

クッキーちゃんのほうが美ハムだと思いますよ~♪
クッキーちゃんの毛色が好きです(*^_^*)
はむたんは季節の生え換わりもあるでしょうけど
毛色がよく変化するんですよねぇ・・なんでだろ。
やよいさんのコメントで思ったのですが、
さくらはこの日「しっぽピーンの日」だったことが
後で判明しまして、しっぽの日は活動的なのでよく動いて
お腹すいていたのもあっての「ガブッ」だったのかなぁと。
恐るべし「しっぽピーンの日」(-_-;)

★かな平。さんへ

ご心配ありがとうございます!
かな平さん、ご名答です!!
この後「しっぽピーンの日」だったことが判明しましてw
やはり女の子はいろいろ気分が複雑なようです(;一∀一)
はむたんのこの脱力感たっぷりのまったりは
さわり心地のよいミニホッカイロ感覚で最高の癒しです♪
人間の手を「手クシー」と信じ込んでいる花ちゃんには
手の上でのまったりって難しいかもですねぇ(>_<)
「あてくしのくつろぐ場所はフカフカベットだけよ」なんて
いってそうな勝手な妄想をしておりますw

No title

はっ!!
危うくヨダレが垂れそうでした!!

も~ぅ!はむたんかわいすぎ♥!!
手の上で寝てくれるなんて信じられないです~!
いいなぁ…

あ~。うちのぽんもいつか…無理だな(笑)

★かちさんへ

よだれが垂れるほどのくつろぎ具合でしょ~w
しかもこの姿勢で匂いつけしてくるんですよ~(一∀一)フフフ
かちさんもよくおっしゃっていますが、
はむたんと結婚しちゃいたいわ!ってぐらい、
なぜか男を感じる今日この頃・・・w
ハム馬鹿まっしぐらでございます♪
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
