スポンサーサイト


ぬくぬく

だいぶ寒くなってきました。
ホットヒーターも1週間ほど前から導入です。

はむたんは、冬を経験済みですが、さくらにとっては初の冬到来ですkao02
もちろんホットヒーターも初経験。

夏は、さくらのハウスの下に設置した保冷剤入りタッパーや大理石を設置したのに
それを嫌がるかのようにハウスを大移動させたりと
なかなか思うようにさせてくれなかったので、
ホットヒーターはどう反応するのか少々心配しつつも投入・・・。

初めは「また何か変なのが入って来たでしゅ・・・」という感じに、
ひつこく匂いを嗅いでいたのですが、スイッチを入れてしばらくすると温かさに気付いたのか
温かさをあじわってますねぇw

温かさを存分に味わっているさくらBrilliant

まだ日中は少し温かいこともあって
今のところスィッチはつけたり消したりと調節しているのですが、
さくらは明らかにスィッチのON・OFFとではハウスの中での寝方が違います。

スィッチOFF↓
まんまるくなって埋もれるさくら

お布団に埋もれてまるまっています。

スィッチON↓
おふとん蹴りだし。

お布団を外に蹴りだしのびのびと寝ています。

もちろん、はむたんもホットヒーターの導入によって
ゆるゆるの寝顔を見せてくれますハート

幸せそう・・・

あったかいこともあってか超熟睡なので、
ハウスの屋根をはずして覗いていてもまったく気づく様子はありません笑
超熟睡ww

この仔達のぬくぬくあったか気持ちよさそうな寝姿を見ていると、
猛烈に飼い主も眠たくなるのでした・・・kao02汗とか

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは(^-^)
おお~さくらちゃん明らかにヒーターのON・OFFの時の寛ぎ方が違いますね(^-^)
暖かい時のさくらちゃん…お布団けりだしてびろ~んと伸びてますね(^▽^)
はむたん君もお手手びろ~んとしていますね(^-^)
あぁ二人を見ていると…私も眠くなってきました(-_-)Zzz…

No title

おぉ~はむたん♥
かわいい寝顔のおかげで私の心もあったかいじぇぇ~♥

さくらちゃんもほにょにょ~んと気持ち良さそう♪
この冬もほっこり過ごしてくれたらいいですねぇ~☆

No title

ハムのぬくぬく姿って異常に眠気を誘いますよね(笑)
この写真だけで既に眠気を催している私…(-_-)zzz
眠れない夜はこの写真を見ればたちどころに眠りに落ちるでしょう!
副作用の無いしかも即効性がある睡眠薬です。
(あ、ある意味副作用あり、副作用はコチラ⇒【ハム馬鹿が悪化する】)

うちも昨夜からペットヒーターを入れました!
がっ…
今朝はトイレで寝ていました。
(弱で稼動中なのに明らかに避難している…)
なので、ヒーターはもう少し寒くなったらにしよーと思います。

あー、花ちゃんよ…
さくらちゃんやはむたんのように可愛い寝姿&寝顔を見せてくれー(T-T)

No title

幸せそうな寝顔ですね~♪
こっちまであったかくなってきちゃいます♪
私も今日、ヒーター見てきたんですけど、電気代かからないんですね。
1時間に0.1円とか書いてあってびっくりしました。
とりあえず、家の中は24時間暖房が入ってるので大丈夫か?と
買わずに帰ってきましたが、あったかグッズ探そうと思います。
ゆさっちさん、おふとんはティッシュですか??

No title

さくらちゃん スイッチONOFFの違いがはっきりしてますね~♪
うちのシロロンのハウスにもヒーターを入れたんですがコードを噛むので 対策を考え中です。コード噛んだりしませんか?

★びっくろとんさんへ

さくら、ほんとわかりやすいですよねw
寝がえりしながらバンバン足で蹴り出していくんです(;一∀一)
あったかいほうが熟睡しやすいのか、
2匹ともツンツンしてみても結構起きません❤
なかなか寝付けない夜には是非この画像を見に来てください(>∀<)

★かちさんへ

今回も萌え萌えの寝顔を提供してくれた2匹ですw
以前住んでいた雪国に比べたら、
きっとはむたんも過ごしやすい冬になるとは思いますが、
油断しないよう常に配慮していきたいと思います(*^_^*)

★かな平。さんへ

もうすでに副作用出まくりのわたくしでございますww
かな平。さんのおっしゃるように
ハムの寝姿とっても良い睡眠薬なのですが、
問題は昼間にしか見せてくれないことですよね・・・(>∀<)
昼間、旦那様が頑張って働いているのに
申し訳ないと思いつつも寝顔を見てウトウト・・・w

元気印の花ちゃんですものねぇ~
まだ花ちゃんにとっては今の寒さはへっちゃらなんですね(*^_^*)
私も花ちゃんのゆるんだ寝顔見てみたいです♪

★donadona719 さんへ

今使っているのは
正式名称「ホットあったかヒーター ミニ」というのですが
これも1時間に0.1円電気代がかかりますねー
でもあまり電気代がかかってるって感じたことはないですよー
人間が家にいて暖房器具使っている時は、
消したり・・とかこまめにはつけたり消したりしていました。
お布団は今ティッシュを使用してます(*^_^*)
以前はハムスター用の綿を使っていましたが、
さくらがたまにハウスの中でお漏らししたりするので
ティッシュをある程度裂いて与えています!
その後は自分たちで好きなようにほぐしてます(*^_^*)

★れじおばさんへ

はむたんは前回使用した時まったく興味を示さず
噛む事は一切しなかったのですが、
さくらは噛むだろうなぁと思っていたら案の定、
コードを噛んだ跡が・・・(;一_一)
でもすぐ興味がなくなったのか
それ以来は全く噛んだ様子はないです!
シロロンちゃんは、噛み噛みしちゃうんですねぇ
もしさくらが噛み続けるようなら、
コードにラップの芯とか通して固定しようかなぁと
思っていたのですがそれで対策はどうでしょう?

No title

こんばんは。

うちはまだ暖房してないんですが
巣箱がケアペーパーで一杯で
かぼちゃが何処にいるか全く見えなくて寂しいです
(寝顔も見えないです。寝顔萌えな私に辛いです。)
うちはひよこ電球を使ってます。

さくらちゃんもはむたんもカワイイ!!

No title

かっ・・・かわいい!!!!
いかにも「あったかいです」というのび具合がたまらないですね!
この、はむたんちゃんのおなかのふわふわに、指を突っ込みたいですよ(迷惑)。
うちは寒いと野良根する(おかしい)んですが、巣材をかきわけて直に床に張り付き「この温かさを少しでも逃してなるものか」と気合満々で平べったくなってます。
なんか、違いますよね・・・。

★おくにとらプーさんへ

かぼちゃちゃんお布団に埋もれて
ぬくぬくあったまっているんですね(*^_^*)
でも確かに寝顔が見れないのはさみしいですよね(>_<)
寝顔がどんだけ飼い主を癒してくれることかw

私も一時ケアペーパー買おうか悩んだのですが、
最近さくらがハウスのはしっこにお漏らししたりするので
やはりティッシュを続行させようかと思っております・・。
お漏らししたら中に入っているティッシュで拭いて捨てて
新しいの交換・・・でw

★ 相原やよい さんへ

クッキーちゃん平べったくなるんですか(゜o゜)
見てみたい~♪
ちゃんと温かい場所を感じ取ってるんですねw

>はむたんちゃんのおなかのふわふわに、指を突っ込みたいですよ(迷惑)。
是非突っ込んでやってくださいw
こういう寝姿の時はだいたい熟睡してツンツンしても起きてきませんw
あのお腹がまたあったかいんですよねぇ(一∀一)モフモフ
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
