スポンサーサイト


眠気が勝った瞬間

前回の日記にもあったように
最近のさくらは規則正しい生活で日中はひたすら爆睡。

起きてきてもオシッコにおトイレへ立ちよるぐらい。

その時のさくらは、ほんとお目目があいているのかどうか
わからないほど細目でフラフラおトイレに入り、
用が済むとまた細目でフラフラ寝床へ帰っていきます。

そんなある日
いつものように起きてフラフラと歩き出し、おトイレへ。

おや・・・なんだか・・・
ひじきのような目の細さ・・・。

寝むそうだけど、もしやこのまま・・・・
また1段と細くなりました・・・。

寝ちゃいましたねぇ・・・・kao02
眠りに落ちました・・・(;一д一)


この状態のままで5~10分は寝てたでしょうかkao02汗とか
その後はモソッと起きだしてまた寝床へと戻って行きました。

寝る子は育つ!

とっても育ち盛りのさくらなのでした肉球

よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんばんは(^^)
さくらちゃん!どこでおやすみですか!?( ̄0 ̄)!!
もしかして、出入り口の所が枕に丁度良くて、寝てしまったんでしょうか?(^-^)
見事に眠りに落ちていますね(^^;)
そういえばうちのモモ(モル)はご飯入れを枕にして眠っていることが多々あります(^^;)

No title

こんばんは。

またトイレの蓋が良い具合に
枕になってますね~。
でも、ハムって偉いなぁ~って思いますよ。
あんだけ爆睡してても、きちんと
トイレまで行くんですからね。

うちのかぼちゃは冬場は
横着してお家でオチッコした事が
あったけど…(;^ω^A ァセァセ

No title

しっかりしつけされてるんですね~。
うちなんて・・・・トイレだか住処だかわかんなくなってます。
トイレの入り口とか段差になってるところって
気持ち良いみたいですね~。
でも、人間の私も眠いながらトイレに行ったとき・・・
さくらちゃんの気持ちがわかります。

No title

さくらちゃん、気持ちよさそうw
暖かい日が続きましたからね^^
うちの子達も冬用のポーチを入れてあげてから、
中々出てこないヒッキーになってます^^;

No title

(* ´艸`)カワイーさくらちゃん☆
さくらちゃん規則正しいまいにちでとってもイイ子だね^^

うちのぷっちょ。先日時間になっても起きてこなくて^^;
次の日もずーっとヒッキーになってすごく心配になったんです。。
そしたら次の日何事もなかったように。。。
すごい心配したぁ。。
規則正しい生活を願いますよね^^

ほーんと寝る子は育つね☆

★びっくろとんさんへ

見ていてあれよあれよと眠りに落ちたので面白かったですよw
あまりハウス意外では寝る仔じゃないので、
今回はなかなかおもしろいものを見れました♪

モモちゃんご飯入れを枕にですかー(>∀<)
さくらも含め頭が重いんでしょうかねぇw

★おくにとらプー さんへ

本当にびっくりですよねぇ
おトイレの場所もホイールの回し方もお水の飲み方も、
知らないうちにできるようになっていますものね(*^_^*)
ジャンハムは個ハム差はあるでしょうけど
おトイレはおおざっぱで
はむたんは特にオシッコどこでもする傾向が・・・。

ちなみにさくらも実はたまにハウスの中でおしっこしますw

★donadona719さんへ

実はたまにハウスの中でおしっこする時もありますw
でも偶然なのか、いつもお漏らしする時は、
右角に床材も持ち込まれていて
その床材がいい具合におしっこを吸収して中が濡れていないんですよ~
掃除する私としてはすごく助かるんですが、
意図的にしているのかすごく不思議ですw
ちなみに私もおトイレでウトウトする気持ちよくわかります(>∀<)

★コトリ さんへ

寒い季節になってくるとこもっちゃいますよねぇ
でもホットヒーターをつけて温かくしてあげた時とかに
ハウスの中のティッシュに埋もれつつも
ちょこっと顔を出して寝ている姿が見れた時は
これまためちゃかわいいですw
うちもいよいよ本格的に防寒態勢整えてあげなきゃ~

★*りぃな*さんへ

ほんと、ハウスから出てこない時間が長いと心配になりますよね
私はいまだに朝起きてきて2匹が静かだと
朝ご飯作るよりまず生存確認します(;一∀一)シンパイシスギ?w
ちなみに今日は朝起きてたら2匹とも超元気に走り回っていました!
それはそれで朝から騒がしいんですけどねw

おほっ

さくらちゃん、ウトウトが気持ちよさそう~♪
でもこうやって見ると、なんだか首が長く見える不思議…w
うちもよくトイレで寝てますけど、こんな風に首を出して寝てるのは見たことがないわ~!
今度やってくれないかしら!?

★おとばなさんへ

たまちゃんもおトイレで寝ることあるんですね(*^_^*)
うちははむたんがよくトイレで丸まってることがありますw
確かにさくら、首が長いようにみえるかも!
なんかじーっと写真見つめているうちに
ツチノコにも見えてきました・・・w

プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
