スポンサーサイト


物思いにふけるさくら

さくらが我が家に来た当初は、
元気すぎ!というぐらい朝方も夜も
ホイールで走り回っていたのですが、
ここ最近比較的規則正しい生活をしています。

朝8~9時ぐらいになると熟睡タイム突入で、日中はほぼ起きてきません。
夕方5~6時ぐらいになると起きてきてご飯催促。

満腹になるとたまにウトウトしたりケージ内をウロウロしていたり。
夜10時ぐらいからはホイールを回し始めます。

そんなさくらの行動の中でたまに物思いにふける時が。
もうすぐふゆなんでしゅねぇ・・・

いえ・・・別に用はありませんが・・・。

飼い主は暇そうでいいでしゅねぇ・・・

何を考えているのか非常に気になります・・・ねこ
季節の変化に敏感にとらえているのか・・・
はたまた
夕飯の支度で漂ってくるいいにおいに心奪われているのか・・・

なんとなく後者のような気がする飼い主なのでしたkao02


よろしければポチッとお願いします♪

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

さくらちゃん、おいしそうなご飯の匂いに反応してる に1票♪
規則正しい生活送ってますね~。
うちは・・・全てが遅めですね~。。。
だから、私たちが起きている間はほとんど寝ています。
きっと、夜中に暴れまくってるんだろうな~。

No title

さくらちゃん、アダルティな魅力に目覚めたかな?
たまにボーっとして、動かなくなる時がありますよね。
ほんと、何を考えてるか不思議です´・ω・`?

No title

こんばんは(^-^)
さくらちゃん…何を思っているのでしょう?(^-^)
私も後者のような気がします(^^;)
(ハムちゃん達は美味しいものに目が無いと思いますので…)
「今日のご飯は何かしら?美味しい物が欲しいわ」と考えているかも知れませんね(^-^)
(うちのモルハムずだったら絶対「美味し物頂戴!」と思っていると思います(^^;))

No title

こんばんは。

うちも何か急に「黄昏てる」時が
ありますわ(;^ω^A ァセァセ
また…その顔がカワイイんですが。
(オマケに写真に撮りやすいし)

それは…やっぱり「もっとご飯」では
ないでしょうか?「おすまししてたら
もっと貰える~」とか(;^ω^A ァセァセ

★donadona719さんへ

やはりご飯の匂いを真剣に嗅いでいる表情なのでしょうねw

>私たちが起きている間はほとんど寝ています。
ハムスターの習性だから仕方がないことなのでしょうけど、
この起きている時間帯の違いがさみしく感じますよね~
日中ハムズが寝ている時は、寝ているのを分かっていても
ついついケージ前をウロウロしちゃいます(;一∀一)

★コトリさんへ

アダルティ!!ありがとうございます!
さくらが飛び跳ねて喜びそうですw
「あたしいい女になったでしゅよ!」ってw
ハムスターのフリーズのきっかけって
何なのかよくわからないですが、
絶好のシャッターチャンスですよね♪

★びっくろとんさんへ

やはり食べ物ですかねぇ~w
「この匂いの食べ物はあたしのでしゅかねぇ?」って
期待しまくりでこのポーズで待っているのなら
申し訳ない気持ちでいっぱいです・・・w
なるべく夕飯調理中に
ハムズのご飯を与えるようにしてあげようっとw

びっくろとんさん宅は、
みんなが一斉に匂いに反応したら
賑やかそうですね(*^_^*)

★おくにとらプー さんへ

なるほど!ご飯をもらうためのお誘いの表情だったのか!
確かにフリーズしている時、かわいいですよねぇw
今までけっこうぶちゃいくな写真ばかりだったさくらですが、
今回のはなかなかおしとやかに撮れて満足ですw
頭の中は「食べ物」でいっぱいなのでしょうけど(>∀<)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
