スポンサーサイト


ヨン様風寝姿

先日、余っていた毛糸があったので
小学校の頃に母から教えてもらった「かぎ編み」で
うろ覚えでありつつも編み始めてみました。

意外に手が覚えているもので、なんとか普通に編み始めましたが、
何を作るかも目的もなく大きさも何も考えていなかったので、
「さくらのハウス用のじゅうたんにしよう!」と途中で思い立ち完成に至りました。
あまりにも形が不細工で全貌をお見せする事はできませんが・・・。

で、さくらのココナッツハウスの中に敷いてみました。
ちょっと狭そう?

見た感じはあたたかそう・・・


ココナッツハウスに自分の匂いがしみついていることもあってか、
意外にもすんなり中に入ってくつろぎだしたさくら。
すごい角度ですね・・・w


でも中は狭くなったようで若干動きにくそうにしています。
しかしすごい体勢゙で寝ています・・・さすが、体が柔らかいですねぇ

中があったかくなったからなのか、それとも狭いからなのか、
珍しくお顔を出して寝ているさくらkao01
あなたはもしかして・・・

毛糸があご置きにちょうどいいようです。
でもこの少し上を向き細めた眼、首回りにあるマフラーの様な毛糸・・・
この姿が私にはあの人が思い浮かんで仕方がありません・・・フフフ、うまくいった…。

もしかして・・・ヨン様?!

冬のソナタのヨン様!
そうみえるのは私だけ?
まるで首にマフラー

なんだか見れば見るほどヨン様を連想する飼い主・・・
という事でタイトルにもありました「ヨン様風寝姿」と命名致しました・・笑

さて、最近どんどん寒くなってまいりました。
家の中は24度ほどでまだ寒さ対策等はしておりませんが、
後々にほっとヒーターを使用する事を考えると、
さくらの今のココナッツハウスでは底が丸みを帯びていて下にヒーターを敷いても
暖かさが伝わりにくいなぁと思ったのでタッパーハウスを復活させました。

幸い、先日導入したお手製毛糸のじゅうたんに
しっかりさくらの匂いがしみこんでいたので、
戸惑うことなくすんなり居住を移動する事ができました。
やせてませんから(;一∀一)

今度は、はむたんにも毛糸を編んであげようっと。

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

こんにちは。

毛糸に包まったさくらちゃん~
カワイイですね~(★^ω^)ニッコリ★
毛糸かぁ~良いですね。

夏用でわらを編んだ奴は
見たことがあるけど
毛糸ってないですよね~
あるのかな??

こんばんは(^^)
さくらちゃん、暖かそうですね(^-^)
気持よさそうに寝てますね(^▽^)
おお!凄い角度で寝てますね!!( ̄□ ̄)!!
え~っと顔、お手手…しっぽ!まるでボールのようになって寝てますね(^^;)
首にマフラー…ヨン様!…そうですね!
そう言われるとヨン様に見えますよ~(^-^)

毛糸落ち着くんでしょうかね~
でも、あったかくていいかも♪
私は・・全くダメなので・・・・・
実家の母に作ってもらおうかな♪

素敵~☆☆
私も編みたい!けど編み方知らない( ゚д゚)ノ
ちょうど枕にもなってるしwカワイイw
あんな寝顔を見せてくれるなんて~。
今や毛糸も100円ショップで沢山売ってるし
いいですねー私にも編んでください~~ww
でもうち8匹分作らないといけないんだよね・・
大変そうだ・・・

★おくにとらプー さんへ

毛糸の商品ってそういえば見ないですねー
フェルト風(?)の生地でケーキ等のハウスを売っているのは
ちょこちょこ見たことありますが。

毛糸結構あったかそうなんですが、
問題はやはり容易に洗えない事ですかねぇ(>_<)
さくらの匂いがとれちゃうし、
衛生的には良くないのかも?とか思いつつも
まだ様子を見ています!

★びっくろとんさんへ

あの変な寝相はですねぇ
しっぽと後ろ足なんですよ~w
お手手は一体どうなっているのか、
見たかったですが見れず・・・貴重な1枚になりましたw

ふふ、ヨン様風にもっと近づけるために
今度はミニマフラーを編んでみようかなぁ♪
振り払われそうですが・・・(一∀一)

★donadona719さんへ

慎重なさくらがすぐになじんでくれたので、
きっとあったかいんでしょうねぇ(*^_^*)
でも私がへたっぴな編み方だったのか、
すでに一部編み目をほどかれちゃってます(;一∀一)

★AYさんへ

8匹分どんとこい!って言いたいところですが、
私の編み方が甘いようで、
さくらに一部ほぐされちゃってます(;一∀一)
もっと上達しなければ!
たまにさくらはハウスでおもらしするので、
その時この毛糸のじゅうたん、どうきれいにしようか悩みます。
あまり洗剤とか使いたくないので水洗いかなぁ~
今後もいろいろ試行錯誤です!

さくらちゃん可愛いですねw
冬ソナ!(笑)
記事を読みながら、あの主題歌が頭から流れてきました(笑)
毛糸、暖かそうで良いですね^^
私も、昔は編み物をやってましたが最近はまったく。。
今やったら凄いのが出来そうです。

うわ~

カワイイ~v-10
暖かそうでいいですね♪
これは 私もぜひ  買ってこなければ(笑)
100円ショップに、毛糸でできた、コースターでも売ってないかしらん(笑)

爪が引っかかったりしないでしょうか?そういうのがなければ、凄くあったかそうでいいですね!
洗剤が嫌でしたら、重曹を水に溶かしたもので押し洗いして、お酢かクエン酸を水で薄めたもので中和(リンス)すると、綺麗になりますよー。

★コトリさんへ

そうそうw
私も頭の中冬ソナの主題歌を流しながら、
今回の記事を書いていましたw
私も編み物は十何年ぶりだったので、
全貌をお見せできないほどのできです・・・(;一∀一)

★れじおばさんへ

本当に今でも暖かそうに寝ています(*^_^*)
でも習性なのか、微妙なほつれを見つけて、
ほぐし始めています・・・(*_*;
これ以上ほぐしてしまうなら、
首に巻きついたり・・が怖いので撤去しちゃうかもですe-330

★相原やよいさんへ

おぉー洗濯方法ありがとうございます!
是非試します!
爪は今のところひっかかっていないようです、
でも毛糸の導入前にちょうど爪を切ったばかりだったので、
伸びてきたら確かに引っ掛かる可能性ありそうですね。
毛糸も一部ほぐされてきているので、
巻き付き防止の為にももしかしたら撤去するかもです(*_*;

でも毛糸自体はあったかそうにしてて、
ひっくり返って寝る姿はかわいいですw
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
