スポンサーサイト


好き嫌い


今年の夏ぐらいからハムズの食事に
ミックスベジタブルを加えて与えています。

内容は主に
☆ミックスベジタブル(にんじん・グリーンピース・コーン)
☆ブロッコリーまたはキャベツ
☆ペレット(ソフトタイプ)
☆そばの実
☆コーン, マイロ, エン麦, 大麦などのミックス

このミックスベジタブルを与えてからというものの
さくらが非常に気に入ったようなのです。
ほんとはお肉がすきなんでしゅけどね・・・


ある時ミックスベジタブルをきらしてしまい
代わりにペレットとキャベツを多めに入れたところ
手をつけないどころかエサ皿を
水槽の端から端まで引きずりまわしていました・・・・ガーン
しばらくすると、しぶしぶ出された物を食べていましたが、
その後もエサ皿引きずりまわしが3日間続いたので
あわててミックスベジタブルを買いにいきました・・・
するとエサ皿引きずりまわしは、しなくなったのです・・・
嘘のようなホントの話汗

3ヶ月もするとミックスベジタブルの中でも好みの優先順位がついてきたようで・・・
わかりやすいウソですねぇw

まだ残ってますよぉ~(;一_一)

わかりやすい好き嫌い

この残し具合で嫌いなものが明確にわかります汗あせ
ペレットもあまり好きじゃないんですよねぇ・・・
いつも残していたので、大好きなミックスベジタブルを少なめにして
空腹を満たすためペレットを食べてもらうように仕向けたところ大成功肉球
一応残したグリーンピースも翌日までにはしかたなく食べているようです。


ちなみに、はむたんは昔からお野菜好きで
まっさきに手を付けるのは、グリーンピースやブロッコリーやキャベツなどのお野菜Brilliant.
その次にペレットBrilliant.
とってもお利口さんなのですkao02

使い方間違ってますから・・・w

「草食系男子」の言葉の使い方、間違ってますから・・・ 笑

なんとも好みが正反対の2匹なのでした顔 ニコ

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

はむたん♥
確かに草食系男子ですね(笑)


ミックスベジタブルよさそうですよね~
うちでもあげたいと思いつつまだ試してないです。。

こんにちは。

ミックスベジは便利ですよね~。
うちは冷凍食品が安い日に
まとめて買っておきます(★^ω^)ニッコリ★

かぼちゃは何でも来いですわ。
(まぁ~コーンが一番好きみたいですが)
好き嫌いがあんまりないのは
良い子ですが、デ●にならない様に
気をつけてます~(;^ω^A ァセァセ

さくらちゃんお皿を引きずりまわすなんて
よっぽどミックスベジタブルがお気に入りなんですね~。
はむたんは野菜好きだからスリムなのかな。
うちのペロちゃんのほうが若いのに・・・大きい。。。

ディズニーシー天気がよくてよかったですね~♪
私もアラビアグリ行きたかったです~。
雨じゃなかったら・・・
ポンチョかわいいですよね~。
私も迷いました(ドナルド)

ハロウィンは雨であまり満喫できなかったので
クリスマスにリベンジします♪

こんばんは(^^)
さくらちゃんは、肉食系女子なんですね(^-^)
好きな物が無かったら、ご立腹で皿を引きずっているんですね!!( ̄□ ̄)
そう言えば、うちのモモもペレットが入っていなかったら皿を鼻先で動かしていたような…(^^;)
はむたん君は草食系男子の代表ですね!!
うんうん、お野菜だい好きで草食系…って間違っていますね(^皿^)
はむたん君のお皿に入って食べている姿…可愛い(^▽^)

★かちさんへ

ある意味草食系男子・・・間違ってないかもしれないですねー
あまりガツガツしてないしw
さくらはエサ皿のえさを全部ほお袋に入れて、
もっとくれ~アピールしたりしますが、
はむたんは気が向いた時にエサ皿に食べに来て・・・
みたいな感じですしw
ミックスベジタブル是非お試しあれ♪便利ですw

★おくにとらプー さんへ

確かに安い時に買っておくのがいいですよね!
お店によって量も値段も違いますもの~。
いろんな場所で買い求めた結果、
500gで130円のお店が一番安かったかなぁ!

かぼちゃちゃんもコーン好きですよね♪
うちがミックスベジタブル買うきっかけになったのも
かぼちゃちゃんがおいしそうにコーン食べていたからなんですよ♪

★donadona719さんへ

ほんとあの引きずり行為はびっくりでした・・・w
どんだけ好きやね~んんってw
はむたんはスリムなようで意外にぽっちゃりです(>∀<)
ひっくり返るとお腹がブヨブヨ・・・w

ドナルドぽんちょ是非買っちゃって下さいw
今はひざかけにしたりして結構活躍してますよ♪
たまに旦那にフードもかぶせられて変身させられますが(一∀一)
クリスマス時のディズニーもテンションあがりますよねぇ❤
私もいきたいなぁ❤

★びっくろとんさんへ

おぉーモモちゃんもさくら同様、
好きなものが入っていないとご立腹でしたかー!
アピール方法がなんとも人間くさくて笑っちゃいますよねw
びっくろとんさんがおっしゃる通り
おそらく性格的にもさくらが肉食系、
はむたんが草食系で合ってそうです(一∀一)

はむたんのエサ皿に入ってうまうまは、よくしていますw
そのままエサ皿ごと持ち上げて、
食べているところを間近に観察したりもできます!
すごい集中力でしょw

こんにちはー^^
うちもグリンピ&ニンジンも不評なのです(ノω`*)
4匹中ぷっちょとぺちゅだけグリンピーは食べるものの
他2人は手つけず。。
そしてにんじんに関しては全員手付けずなので最近はコーンだけ&グリンピーだけ買ってますw

はむたんはほんとえらいですね♪
今や草食系男子人気あるから(*´ェ`*)ポッ
私もすきw

グ、グリンピース・・・!!(笑)
人間の子供と一緒ですねー!
でも私はミックスベジの中では、人参が嫌いです!
クッキーにあげたことはないですけど、間違いなく三つともかなり好きな部類だと思います。

こんばんわw
おひさしぶりでしたm(_)m
ミックスべジ!なるほど~
体に良いですよね。
ハムは好き嫌いが激しいから、
食べ物には本当に気を使います^^;

★*りぃな*さんへ

りぃなさんところもそうでしたか~
人間同様、にんじん、グリーンピースが嫌いな仔、
多いんですねぇww
でもりぃなさんは、ちゃんと1種類ずつのを
買ってあげているなんて優しいですね(*^_^*)
うちはスパルタで、
嫌いなものもおたべーって出し続けていますw

★相原やよいさんへ

やよいさんは、にんじんが苦手なのですね~(*^_^*)
私は、昔グリーンピースが苦手でしたが、
ある時急に食べられるようになりました・・・w
クッキーちゃんは好き嫌いないんですねぇ!
えらいですね♪
やはりなんでも食べてくれると提供する側としても
楽だしうれしいですよね~

★コトリさんへ

お久しぶりです❤
ほんと、いろんな方のはむちゃんブログを拝見していますと、
いろいろ好き嫌いがあっておもしろいです・・w
さくらは好き嫌いはっきりしていますが、
はむたんは何でも食べるんですよねぇ・・・
恐らく今まであげてきた物で嫌いなものはないんじゃないかなぁ

でもまぁいろいろ気をつかわなくてはいけないのは大変ですが、
食いつき具合とかみて好きなものを発見していくのも
なかなか楽しいものだったりもします(*^_^*)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
