スポンサーサイト


寝起きの梨

先日、梨を購入したので早速ハムズにもおすそ分けBrilliant.

さくらに一切れあげると、喜んで食べている様子。

持ち帰る事無く、うまうまとその場所で食べているので気に入ったのでしょうkao02
隙を見て手の上に乗せてみると
今までは嫌がって超特急でほお袋にしまい込みケージへの帰宅を要求してたさくらですが、
この日は食べるのに夢中だったようです。
おてての上でデザートうまうま

上手に手で梨をつかんでシャリシャリと良い音をたてて食べています。

毎回、食に対しては貪欲で食べることに夢中で
カメラ目線なんてしたことなかったさくらですが、
カメラ目線の上手なはむたんに対抗心を燃やしたのか
今回はカメラ目線をしてくれました・・・
ついにさくらもカメラ目線をマスター?

いいですね~この角度のカメラ目線が一番好きかもハート

お次にはむたんにも梨をあげてみましょう。

はむたんはこの時超寝起きだったため
すごいお顔になってます・・・・あんぐり
寝起きはむたん・・・

お耳もぺったんこ、目もうつろ・・・・・・。
まだ頭の中が覚醒していないようでしばらくこの状態で待つ事数分笑

やっと頭も冴えてきて目の前の梨にも気づいてくれたようです。
ずっとありましたよ・・・w

覚醒してからは勢いよく食べていました。
やっとのお目覚め?w

寝起きのハムスターってぼへ~っとしてい、とってもかわいいですねぇうふ
私も寝起きしばらくは動けず、ぼへーとしているタイプですが、
ハムスターのようなかわいらしさが備わっていないのが残念です・・・。

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんにちは。

はむたん~ボヘってますね。
でもお目々はパッチリ
可愛いですわ~(★^ω^)ニッコリ★

うちも梨が大好きですわ。
手に梨の果汁が付いてるの
舐めてましたから。
あのシャリシャリ感が良いのかなぁ~。

No title

さくらちゃん、相当気に入ったんでしょうね~。
手のひらで食べてくれるのって本当に嬉しい♪
毎回、手のひらで食べてくれたらいいのに・・・

はむたん寝起き、ちょーかわいいです。
この顔はたまらんですね~。
我が家は寝起きでもわりと俊敏なような気がします。。。
このいかにも寝起きって顔は
あまりしてくれないですね~

No title

梨、美味しいですよね^^
ハムは果物好きだから、さくらちゃんもはむたん君も喜びますよね^^
今回のさくらちゃんのセクシービームと、はむたん君のボヘ顔に一発KOされました(笑)

No title

はっはむた~ん♥
眠い顔かわゆすぎ!!

あのお耳ぺったんこでぼーっとした感じたまりませんよね!!
私もハムの寝起き大好きです~♪

それにしても梨、おいしそうですね☆
もう梨の季節ですか~
私も食べたくなってきました♪

★お返事★

★おくにとらプーさんへ
かぼちゃちゃん、なめてくれるんですかw(゜o゜)w
いいですねぇ♪
さくらは、「舐める」事を知らないようで、
指先に甘いものつけて口元へ持っていくと「ガブリ」とされます(:_;)
はむたんは、全く噛まなくなったので、
さくらもいつか人間の手だ、という事を理解してくれるとは思うんですけど・・・。

なかなか良いボへ顔でしょw
あの眠そうな顔・・・たまりません❤

★donadona719さんへ
手の上で食べてくれるってなんだか
心許してくれてるみたいでうれしいですよね♪
donadona719さんとこのハムちゃん、機敏なんだぁ~!
昼間ぐっすり快眠できてるんでしょうね♪
はむたんは昼間ちょこちょこ起きてくるので
目覚めがいまいちなのかもw

★コトリさんへ
コトリさんのハートを1発KOできて二匹とも喜んでおりますw
正直なところ、ハム達はカメラをなんだと認識しているんでしょうねぇ??
さくらはまだ「なんでしゅか?こいつは!」って感じだけど、
はむたんは明らかに「カメラ」と理解してそうなw
またコトリさんを1発KOできる写真をGETします❤

★かちさんへ
梨おいしぃですよねぇ~❤
あのみずみずしさがたまりません!

寝起き時はボーっとしていて
すりすりしようが、つんつんしようが動じないのでほんと至福の時ですw
はむたんはさほど嫌そうではないのですが、
さくらは「やめてe-262」ってオーラをかもしだしている気がするので
あまりできません(;一∀一)

No title

ご無沙汰しております、うにっきのR2です~www
梨、とっても美味しそうに食べますねぇ、私も食べたくなっちゃいましたwww
実は当ブログがリニューアルいたしまして、URLはそのままで、タイトルが「銀河鉄道のふもっふ」に変更になりました~!
もしよろしければ、リンク名の変更とリンクの継続をお願いいたします(><;)
今後ともよろしくお願いいたします~★

No title

カメラ目線で…
うっ、かっ、可愛いv-10
さくらちゃんの美ハムっぷりが炸裂の一枚ですね(^▽^)

やっぱりおやつはこうしてさくらちゃんのように手の上で食べて欲しい。
そう思うんですが…
うちの台風娘は嵐のように梨を奪い去って逃げて行きよった…(-_-)
食べ始めちゃえば触り放題なんですけどね。
超羨ますぃーですv-406

★お返事★

★R2さんへ
おひさしぶりです♪
ハムズが食べると食いつきの良さや
シャリシャリと良い音を出してくれるので、
ほんとおいしそうに感じてくるんですよねぇw
ブログのリニューアルの件了解です(*^_^*)
また遊びに行きますね❤
こちらこそこれからもよろしくお願いします!

★かな平。さんへ
滅多にカメラ目線しないさくらの貴重な1枚ですw
花ちゃんは、一切れ丸ごとほお袋に入れて逃走ですものねw
ほんとおかしくて爆笑でした!
さくらは一応今回みたいに、
おいしいものは手の上で食べてくれることが多くなりましたが、
相変わらずへっぴり腰(いつでも逃走体勢ともいう・・・)ですよw
はむたんみたいにお腹をぺたーっと手のひらにくっつけて
くつろいでほしいものです(>_<)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
