スポンサーサイト


彼女も角が好き

最近すっかり野良寝がお気に入りのさくらさくら
はむたんと同じく水槽ケージの右奥角が好きなようで、
タッパーハウスをどけて野良寝スペースを確保しています。

隙を見てまた角にタッパーハウスを設置しても
さくらも負けじと、またまたハウスをどけて野良寝スペース確保ムム…

先日からタッパーハウスをよくひっくり返すことが多かったのは、
もしかして右奥角を空けたかったのかな?

ついこの間もケージを覗くと・・・
ひっくり返るハウス・・・哀れ。

ハウスをひっくり返してしまって中に入れず、
仕方なく野良寝してたのかと思っていたのですが、
もしや右角を空けてほしかったのかな~
さくらのこころ内?
さくらの心内


最近もうすっかり涼しくなったし
さくらも大理石を邪魔そうにしているので撤去したとたん・・・
好きな場所確保?

ハウスをまた豪快にひっくりかえして
今度は悠々と寝床を展開kao02

お久しぶりのクルミまくらまでしてくれるくつろぎ姿です。
くるみ好きだね~w

我が家にお迎えして4ヶ月半。
野良寝もしてくれるようになり、
最近では手の上でもたまーにご飯手べてくれるようになり
やっと慣れてきたのかな~という感じkao02

手の上でうまうまのさくらの様子は次回にでもハート
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

こんにちは。

いや~良いなぁ
うちは全然野良寝しないのです(;^ω^A ァセァセ
あんなにはっきり寝顔が
見れるんですもんねwww
ハムってやっぱり角っこが
好きなんですかね~。

うちもくるみあげたけど
食べたらほったらかしでした(;^ω^A ァセァセ

はむたんもですよね?野良寝?

No title

(*´・ω・)ノこんばんわぁ☆

うちもうらやましいなぁ(○´ェ`○)ポョ
野良寝うちも誰ひとりいまだ確認できてないです(笑)
だからどんな格好して寝てるのかってみてみたいな♪

でもタッパー倒しちゃうほどなのですねさくらちゃんw

飼い主の立ち場だと
「ん~いやなの?ここ」どうしてよーw
なっちゃいますよね( '艸`*)

いいなぁ~☆手の上でさくらちゃんゴハン食べてくれるの^^
うちのぷっちょは巨大化してるのでw片手には乗りませんw

ほんと最近ぷっちょってシロクマちゃんぢゃないかなぁ。。と思ったり(ノ∀`)

No title

そうそう、せっかくセッティングしても、どうもハムちゃんの
お気に召さないようなときってありますよね。
うちも必ずトイレの位置を変えられます。

手のひらでうまうまのさくらちゃん、楽しみにしてます♪

No title

あはは、ここのお宅でもひっくり返ってる(笑)
さくらちゃんと同じく花ちゃんも毎晩トイレをひっくり返しています。
でもさくらちゃんみたいに寝場所確保の為にひっくり返してる訳じゃないみたいなんです…。
ただひっくり返すだけなんですけど、とにかく謎です。

さくらちゃんの野良寝姿
動画じゃないのに口元がむにゃむにゃ
お手手がぴくぴくちょいちょいしているように見えてしまいした(笑)
ハム馬鹿が悪化していると思われます( ̄▽ ̄)

No title

いいなあ!野良寝!
胡桃までもちこんでwww
クッキーは野良寝しないんですよね。
おうちどかしてみようかなあ。

うは~

くるみ枕気持ちよさそう~♪
いやぁ~やっぱりハムの寝姿っていいですよね~!
見ていて飽きないし、和みます。
うちもどんどん野良寝してほしい~☆

No title

さくらちゃん豪快な野良寝ですね☆
お布団も持って来て本格的ww

くるみ枕も様になってます(*´艸`*)

★お返事★

★おくにとらプーさんへ
さくらは野良寝しない派だと思っていたので
ここ最近の野良寝はびっくりでした(*^_^*)
はむたんも野良寝してますよ~♪そしてやはり右奥角w
かぼちゃちゃんは、やっぱりお行儀いいですね(>∀<)
でもクルミにはあまり関心を示さなかったんですね~
さくらはクルミ枕にするほど常に持ち歩いていますw

★*りぃな*さんへ
そうなんですよねぇ~!
タッパーハウスが嫌になったの?とか
ほんと最初何したいのかさっぱりでした(;一∀一)
りぃなさんとこのハムちゃん達は野良寝しないんですねぇ~!
室温が適温度だったから野良寝する必要がなかったんですよ、きっと(*^_^*)
うちは中途半端な暑さだったので野良寝してちょうどよかったのかもです!

★donadona719さんへ
トイレの位置にこだわりがあるんですねw
はむたんは何もセッティングに文句を言わない仔なので
ハムスターって意外に強情なところがあるんだなぁ~と
今回驚きの発見でした(*^_^*)

★かな平。さんへ
花ちゃんも「必殺おトイレ返し!」を習得されたんですね(一∀一)
砂なだけにひっくり返されると後片付けが大変ですよねぇ~
花ちゃんパワフルいっぱいで、
なんだかさくらと気が合いそうだなぁ~なんて勝手に思ったりしてますw

私もハム馬鹿の一人でございます♪
とどまるところを知らずつっぱしっておりますww
飼い主をこんなにも魅了してしまうハムスターのかわいさは
ほんとすごいですよね(*^∀^*)

★相原やよいさんへ
クッキーちゃん床材にハウスうもらせてますものね♪
私もクッキーちゃんは野良寝のイメージがないですw
ほかほかもっこりお山の中にもぐっているイメージ(*^∀^*)

おうちどかしたらクッキーちゃんどうするんだろう・・・
興味ありますw

★おとばなさんへ
ほんと癒されますよね~
日中はスカーっと寝ているだけのハムズですが、
それをそばでニヤニヤしながら眺めている私は、
よそからみたら気持ち悪いんだろうな~なんて
思ったりしますが、止められませんw

★かちさんへ
そうなんですよぉー
ちゃっかりハウスの中のティッシュを持ち出して
寝やすいようにセッティングしてるんですよね(;一∀一)
クルミは片時も離さない感じですw
必死に殻を割ろうとするわけでもないし、そばにあると安心するのかな~w

No title

端っこ好きなハムの習性ですよね^^
うちのもトイレと砂場を移動させて、その置いてあった裏に居たりします。
ほんと、面白い事をしますよね^^

★コトリさんへ

ほんと端っこ好きですね~w
コトリさんのところも移動させちゃうんですね(*^_^*)
結構壁際ぴったりよせているのに
体を使って上手に隙間つくって移動させるのでいつも感心します!
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
