スポンサーサイト


ちっぽピーン❤

久しぶりの更新です。
この一週間は、帰省したり何かと忙しく過ごしておりました。

今週はまた一段と日中も過ごしやすく、
初の夏を体験した我が家のハムズも夏バテ知らずで元気いっぱいですBrilliant

さて毎回、珍行動ばかりでお笑い系のさくらですが、
本日はお色気たっぷり(?)のこのポーズを大公開です3はーと

お色気その1

ケージの中のお掃除をするため
さくらを外へ出そうとつかんだら、どうやら今日は「ちっぽピーン」の日だったようですkao02

「ピーン」となるとしばらく完全フリーズ・・・・。
待つこと数分。
やっとフリーズ状態から解除され、お外へ出そうと触れると、
またまた「ちっぽぴーん」汗とか

お色気その2

さくらさん、一体どんな事考えているのかしら・・・・
普段見せることのない、非常に真剣な表情ですkao01
こういうさくらの表情もまた愛らしいものですねハート
お色気その3

フリーズから解除され、飼い主に触れられて
また「ちっぽぴーん」の繰り返しなのでお掃除は後日になりました笑
お色気フェロモンたっぷりのちっぽぴーんを披露するお相手がいなくて残念ですねぇ笑

そんなおかしなやり取りをしている飼い主とさくらを、
影から見つめる殿方が一匹いたのでした・・・・・。
のぞきはむたん
はむたん「いつものさくらとちょっとちがうじぇ~」
なるほど・・・それで隠れているのですね笑


にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント :

No title

新型インフルに倒れているのかと心配しました(^^;
ご無事で何よりですー。
ちっぽぴーんは、かな平さんのところの花ちゃんもしてますけど、うちのクッキーでは見たことないです。
ジャンはわかるようにやらないんでしょうか・・・。

No title

こんばんは。

実は私は見た事ないんですよ(lll ̄□ ̄)
かぼちゃは私達に隠れて
せくしぃポーズをやってそうです。

個体差があるのかなぁ~。
色気よりも食い気なのかな?

まぁ~うちにもせくしぃポーズで
「おお~!!」ってなる様な男子は
いませんけどね(;^ω^A ァセァセ

はむたん…ビビッてる??

No title

2枚目の写真、うちのハムたちのお見合いを思い出しました。
同じ表情です。
3枚目も凄いですね。
ツノみたい。。。

No title

わーいw
ゆさっちんさんお帰りなさい^^
さくらちゃん、しっぽピーん!ですね@0@
発情的な何かなんですかね??
メルやチェロでは見ない行動ですが・・ゴルハムちゃん特有の行動なのかしら?
それにしても可愛い仕草ですよね^^

★お返事★

★相原やよいさんへ
御心配いただきありがとうございます♪
この夏は体調を崩すことなく元気に過ごしております(*^_^*)
クッキーちゃんは「ぴーん」しないんですね?!
ハムスターの発情周期はほぼ4日間らしいですが
ジャンハムのあの短いちっぽと体系だとわかりにくいかもですねぇ~!


★おくにとらプー さんへ
かぼちゃちゃんは「ぴーん」の公開しないんですねぇ(゜o゜)
やっぱりおしとやかさんだわ♥
さくらは反応良すぎて+フリーズ時間が長くてわかりやすいですe-330

はむたんはやはり種類が違うからか、
さくらのフェロモンにはなびかないみたいです~
この日は覗いていましたけど(笑)

★long-mayさんへ
お見合いですか~!!
すごい真剣な表情ですよねぇ(*^_^*)
はむたんもお嫁さんをお迎えしたら
さくらみたいな真剣な表情するのかなぁ♪
3枚目の写真のツノ・・・
お笑いの塙さんみたいですよねww

★コトリ さんへ
ただいまです(*^_^*)ノ
ハムスターの発情周期は基本4日間のようです。
ジャンハムもほぼ4日間周期で、やはりしっぽピーンするみたいですが、
やはりそのサインはわかりにくいみたいですねぇ(*^^)
お尻をなでた時に静止してお尻を持ちあげるみたいなので、
それで判別ができるようですよ♪

No title

こんばんは~♪
ゆさっちさんもさくらちゃんもはむたんも元気そうでよかった☆

さくらちゃんぴーんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
実はうちのぷっちょも最近みせてくれるのですよねぇ~。
相手はまだ2か月ちょいのポンチョw
いっちょ前に~( '艸`*)

さくらちゃんもちょとセクチーですね(*´ェ`*)ポッ

それにしてもはむたん。。。
めちゃかわいすぎます(笑)
ほんとはむたんの表情いつもいろんなお顔みせてくれて
癒されますね☆

★ *りぃな*さんへ

ぷっちょちゃんも「ぴーん」してるんですね♪
しかもぽんちょちゃんに(>∀<)キャァ❤
なんか「ちっぽぴーん」って素直な姿でかわいいですよね~

はむたん、なんだか最近おっさんくさくて・・・w
行動が以前にましてのんびりになったというか・・・w
今後もまたおもしろい表情が撮れたらご披露いたしますね~(*^_^*)
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
