

はむたんと落花生

最近はさくらネタの記事が多いので
ご機嫌斜めなはむたんです
ふてくされはむたん(-∀-)


こんなご機嫌の悪い時には
初体験のおやつをあげるのが一番という事で、
「scrapbook」のAYさん宅のハムちゃん達に大人気な
落花生をあげてみました。

毎回の事ですが、殻つきのものは、
飼い主が少し割って中においしいものがあるのを知らせてやらないと
なかなか手をつけない冒険心のないはむたん&さくら
という事で今回もやはりそのまま渡しても関心を示さなかったので、
少しだけ殻を割ってあげてみました。
落花生と格闘中

中にいいものが入っているのには気付いたようですが、
あまり食いつかず・・・・。
手の上に乗せて割った方をはむたんの口元へ。
するとまたガジガジし始めましたが・・・。
なんだかやる気のない体勢ですが・・・w
なんだか、訴えるような視線をおくるはむたん
殻をかじる事はストレス発散&歯にも良いので
かわいい視線に少々心が揺らぎながらも飼い主は応援のみ

しばらく自力で頑張っていましたが、
そのうち疲れてきたのか休憩するはむたん。

年寄りはむたんw
これはこれでなんだか飼い主、大興奮
か、かわいいです

この後この落花生はどうなったかといいますと、
ケージに戻ってからは、はむたんなりに奮闘したようで
中に入っている2つの豆のうち1個は取り出して
食べた様子ですが、後は放置されています・・・

残りの1個のお豆は一体いつ食べてもらえる事やら・・・。

次回は「さくらと落花生」をお送りします
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
