

ストレス解消

さくらへのたくさんのお見舞いコメントありがとうございますハート
おかげ様で傷口も順調によくなっておりますkao03

診察&お薬開始から約1週間になります。
傷口に付着して固まっていた砂の塊もいつのまにか取れておりました。
出血も治まり、傷口も小さくなったように感じます。

小指の腫れはまだ完全にとはいきませんが、
少しずつ良くなっているように思いますBrilliant

処方されたお薬も喜んで毎日1日2回飲んでおります。
初めは先生に教わった通り
ラッコポーズでボトルから直接あげてましたが、
ガッツリくわえこむので2滴あげれているのか分からず、
結局ティースプーンであげることに。
ディズニー土産のティースプーン

ティースプーンに2滴。
ジュースじゃないんだから~(;一_一)

さくらにかかれば、たった1秒でぺロリ汗あせ
すっかり気に入ってお薬を上げることに関しては大助かりです。

ケージ内の環境もなんとかしようと
傷口にこれ以上砂が付着しないように、
おトイレにも床材を入れました。
消臭効果もあり崩れた木くずもさらさらの状態なので
なかなかいい感じ。
砂場も以前の残っていたウッドチップを使用。
トイレと砂場

そして・・・
ホイールの撤去!
脱走防止に網と重石もばっちり!
ホイールをどかすと殺風景ですね・・・

脱走は不可能となりましたが、
きっと大暴れするんだろうなと思っていたのですが・・・・。
1晩明けると・・・・。
やはり大暴れ(;一_一)
予想、大当たり無


本当はお部屋を自由に散歩させてあげたいところですが、
配線や家具の隙間など危険がたくさんあるので、
少しでもさくらのストレス発散になればと、
最近ランニングボールでお部屋の中をお散歩しております。
ご機嫌?

距離も限定されているし、
さくらの思うようにうまく転がれていませんが、
このランニングボールでのお散歩をするようになってからは
少しは発散できているのか
ケージ内が荒らされることはなくなりました。
少しは植物観賞でもして心を落ち着かせてください・・・。

日光浴中の観葉植物に猛ダッシュしていきましたが、
食べ物でないと分かったとたん、方向転換。
うまく転がれない割には、
こういった場面では機敏です笑

次の診察まで後1週間、
この調子で頑張っていきましょう~!
よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
