

お誕生日ケーキ

早いもので、
はむたんが我が家にやってきて今日で丸1年になりましたBrilliant

おそらく生まれは11月初期なのですが、
はむたんと出会ったペットショップでは
詳細な誕生日が記載されていませんでしたので、
お迎えしたこの日12月6日をはむたんのお誕生日としています猫足

今朝は寝覚めとともに飼い主夫婦で、
はむたんをお迎えした時の話を懐かしみながら会話しました顔
そしてはむたんと出会えた事の喜びを改めて感謝しましたハート

さて本日の主役はむたんBrilliant.
おめでとう~!

いろんな方のハムブログを拝見させていただき、
みなさんお祝いにはとってもおいしそうなご馳走を作られていたので
参考にさせていただき、
私も本日は特別料理をはむたんに作ることにしました。

小麦粉:適当
牛乳:適当
すりおろしたにんじん:たっぷり

この3種をまぜまぜして油をひかずにフライパンで焼くと、
にんじんのお好み焼きみたいな生地が出来上がりました。

とき卵を少々入れてあげればパンケーキ風になったんでしょうけど、
うっかり忘れておりました汗とか

最後は生地やチーズなど型抜いて、
リンゴやブロッコリー・グリーンピースなどでトッピングいちご
なかなかおいしそう?

さていよいよはむたんに食べていただきましょうkao03
1口目

次はチーズ

つぎに生地

くいつきよかった!

いいたべっぷりでした!

食いつきは抜群でしたハート
満足したのかご馳走さまの後は、
しっかりトッピングのみをほお袋にしまいこみ
ご帰宅を要望されましたBrilliant.

来年の2歳のお誕生日には、
忘れずしっかり溶き卵もまぜ、
また違う食材で作ってお祝いしてあげたいと思います。

初めは指もよく噛まれ、慣れてきたかと思えば、
手の上などにおしっこしていたはむたんですが、
1歳になった今では噛む事もケージ外でおしっこをすることもなくなり、
毎日飼い主に最高の癒しを与えてくれております。

2歳のお誕生日もまた一緒にお祝いできますようにハート

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
