スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨン様風寝姿

先日、余っていた毛糸があったので
小学校の頃に母から教えてもらった「かぎ編み」で
うろ覚えでありつつも編み始めてみました。

意外に手が覚えているもので、なんとか普通に編み始めましたが、
何を作るかも目的もなく大きさも何も考えていなかったので、
「さくらのハウス用のじゅうたんにしよう!」と途中で思い立ち完成に至りました。
あまりにも形が不細工で全貌をお見せする事はできませんが・・・。

で、さくらのココナッツハウスの中に敷いてみました。
ちょっと狭そう?

見た感じはあたたかそう・・・


ココナッツハウスに自分の匂いがしみついていることもあってか、
意外にもすんなり中に入ってくつろぎだしたさくら。
すごい角度ですね・・・w


でも中は狭くなったようで若干動きにくそうにしています。
しかしすごい体勢゙で寝ています・・・さすが、体が柔らかいですねぇ

中があったかくなったからなのか、それとも狭いからなのか、
珍しくお顔を出して寝ているさくらkao01
あなたはもしかして・・・

毛糸があご置きにちょうどいいようです。
でもこの少し上を向き細めた眼、首回りにあるマフラーの様な毛糸・・・
この姿が私にはあの人が思い浮かんで仕方がありません・・・フフフ、うまくいった…。

もしかして・・・ヨン様?!

冬のソナタのヨン様!
そうみえるのは私だけ?
まるで首にマフラー

なんだか見れば見るほどヨン様を連想する飼い主・・・
という事でタイトルにもありました「ヨン様風寝姿」と命名致しました・・笑

さて、最近どんどん寒くなってまいりました。
家の中は24度ほどでまだ寒さ対策等はしておりませんが、
後々にほっとヒーターを使用する事を考えると、
さくらの今のココナッツハウスでは底が丸みを帯びていて下にヒーターを敷いても
暖かさが伝わりにくいなぁと思ったのでタッパーハウスを復活させました。

幸い、先日導入したお手製毛糸のじゅうたんに
しっかりさくらの匂いがしみこんでいたので、
戸惑うことなくすんなり居住を移動する事ができました。
やせてませんから(;一∀一)

今度は、はむたんにも毛糸を編んであげようっと。

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。