

関西新生活

ご無沙汰しております。

ご無沙汰している間に、
関東から関西に引っ越しをしました

とう事で関西でまた新生活スタートです。

はむたんもさくらも引っ越し中も新幹線移動も
とっても大人しくお利口さんでした。
その後の様子も元気いっぱいに過ごしております。

さてさて近所のディスカウントストアに出かけた際、
こんなものを発見しました。
001_20101025192602.jpg
にんじんとアルファルファというお野菜のジャーキー。
なんだか体に良さそうです。

はむたんは2~3回噛み切ってあっという間に2本ともほお袋へ収納。
初ジャーキー

さくらは噛み切る事も無く、
あっという間に2本ほお袋へ・・・。
さくらにかかればアッという間のジャーキー

んーとっ、はむたんもさくらも喜んでくれた・・ということかな?
引っ越しも済んだことだし、
これからまた少しずつブログ更新を増やしていこうと思いますので、
どうぞよろしくお願致します

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村


はやり?

ある日の事、
さくらがなんとも苦しそうな体勢で寝ていました。
その時の恰好がこれ
首痛くないの?
この日はエアコンいらずの涼しい日で、
暑いわけではないと思うのですが、
ハウスから首だけ出して寝ているさくら。

ちょっと薄め開けてかわいいとは言い難いお顔ですが、
本人は気持ちよさそうに寝ているようです。

そしてまたあくる日、
はむたんの様子を覗いてみると
珍しい格好でおねんねしてましたね~

写真撮る時に起きちゃいましたが、
はむたんも同じ格好で寝ていました・・・。

我が家のハムズの流行りなんでしょうか
首が苦しくないんでしょうかね~

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

まだまだ暑いですね~

大変ご無沙汰しておりました

はむたんもさくらも飼い主も暑い日々に負けず
元気に過ごしております。

ただはむたんは、やはりお歳なのか、
いろいろとこの1~2ヶ月で変化がありました。

7月中旬頃に胸の皮膚のかぶれ&毛が抜けたり、
8月に入ってからは左目の周りの炎症と右目のものもらい。
毛が抜けちゃった・・・。

一応腫瘍などの発見も無く、食欲も旺盛、
体重の減少も無いので様子見といったところです。
ハムスターの寿命は分かっているものの、
こうして衰えを目の当たりにすると、
なんとも胸が締め付けられる思いです。

大好きなはむたんとの時間をより一層大切にしたいものです。
ゆるはむたん

さて、我が家のおてんば娘さくらは、
相変わらず元気いっぱいです。
ようやく飼い主の手を噛む事も無くなり、
むちゃくちゃな暴れっぷりもしなくなりました。
それが少し寂しい気もしますが・・

屋根をはずしてクルミにまたがって
また変な格好で熟睡するさくらなのでした
どんな寝相だよ・・・(ーー;)


よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村




草原を駆けるハムスター

いつもハムズのペレットやおやつ・そばの実などは、
ペットショップやホームセンターなどで購入してくるのですが、
なんだか最近どこへ行っても種類が少なく、
納得するものが購入できません。

という事で先日初めて通販で購入してみました。
種類が豊富で選ぶのがなかなか楽しかったです

購入したのは
ニッパイのハードタイプペレット・そばの実・マイロ
緑豆・丸麦・フルーツパパイヤ・おいしいチーズ
そしておトイレ砂。

旦那様がこつこつ貯めて使うのを楽しみにしている、
クレジットカードのポイントを使ったので、
全部ポイントで買えちゃいました

さて送られてきた箱の中に、
おまけらしき牧草が入っていました。

早速空き箱の中にちりばめてハムズに、
草原気分を味わってもらおうとセッセッと準備。

さくらさーん、どうぞ~
恐る恐る前進
初の草原(牧草)に少し緊張気味のさくら。
角度のせいかもしれないですがなんか顔が怖いです
走り回りもせず黙々と匂いを嗅いで、
何かを掴んだと思ったら草をぱりぱり食べ始めました。
おいしい草が紛れているようです
お好みの草があったのか、
後はひたすらガサゴソと探していて超真剣。
飼い主が背中に草を振りかけても軽く無視・・・
超真剣
なんだか常に真剣探索モードのさくらでした。

さてお次ははむたん
草原の上に乗せてあげると
あたりを匂いで回ったりと結構活発な動きでした。
結構テンション高め
草をかき分けて前進してみたり掘ってみたり、
時にはさくらお勧め(?)の草を食べたりと楽しんでいるようです。
おいしい草があるそうよ?

はむたーん、牧草で開放的に遊ぶハムスターの一風景撮るよ~



いい顔してますw
はい、とっても良い笑顔いただきました

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

涼を求めて

最近蒸し暑くなりましたね・・・。
まだ我が家ではクーラーを使うほどでもないかなぁと
微妙なところですが、
我が家のハムズも気温の上昇を感じ取っているようで、
最近は狭いケージの中でハムズなりに涼を求めて、
寝る場所を散策しているようです。

比較的よく野良寝するはむたんですが、
ある日珍しい場所でたたずんでいました。
珍しい場所で。
普段は飼い主がケージのそばによると扉近くまで駆け寄ってきたり、
砂浴び場やおトイレで毛づくろいしたりと、
何かと動いているはむたんですが、
この時は微動だにせずホイールの上でじーーーーっとたたずんでいます

お次にさくらさん、
彼女は滅多に野良寝しません・・・・が、
ついこの間ケージの中でさくらの姿が見えないなぁと思っていたら、
こんなところにいました。
さくらの珍しい野良寝。
ホイール裏の金具が良い感じにひんやりするのでしょうか。

またまたある時はこんな場所で。
窮屈そう・・・
なんともコンパクトに丸まっておトイレで寝ておりました・・・。

ひんやり大理石は早々投入しておりましたが、
さくらは毛繕い場にするぐらいで大理石の上では寝ることはしません。
なので保冷剤をハウスの真上にくるようケージの網の上に設置。
すると・・・・・。
冷気を感知したようです!
冷気を感じ取ったのか、しばらくするとハウスに戻って爆睡しておりました
そろそろ水を入れて凍らせたペットボトルを、
常備冷凍庫に待機させておかないといけないですね~

よろしければポチッとお願いします♪
にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハムスターブログへ
にほんブログ村

プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
