

まだまだ現役ホイールライダー

大変ご無沙汰しておりました
気がつけばもう5月。

未だに狭いアパートで頑張っております・・・・
が、このアパートとも今月いっぱいで、
おさらばできそうです。

まだ引っ越しが済むまでバタバタしてそうですが、
頑張っていきたいと思います

さて、このかたは相変わらず元気いっぱいです。
ぶれていますが・・・w
前回の記事では「老い」を感じられたはむたんでしたが、
その後も変わらず健康で食欲も旺盛で、
夜中には旦那様が「・・・うるさい」とつぶやくほど、
ぶんぶんホイールを乗り回しております

2歳7カ月のはむたん。
この調子で目指せ3歳
いちごとはむたん

老ハムに優しい住まい

前回の記事ではむたんの「老い」をひしひしと感じた事により、
老ハムにも優しい環境づくりを試みました。

今のはむたんのケージは2階建てで、
ホイールへ向かうためには急なスロープを登らなくてはなりません。

今のところなんとかのぼっているはむたんですが、
今後の事を考えてケージを変える事にしました。
といっても以前さくらが亡くなる前につかっていたケージなのですが。

さくらが亡くなってからはすぐには片付けられず、
ずっとそのままにしてあったのですが、
今では気持ちもやっと落ち着き、
はむたんのためにも・・・と掃除をしてはむたん用にしました。

お引っ越しですよ(^^)

床材を多く投入して、段差を少なくしました。
はむたん用の緑色のホイールは残念ながら引っ越し荷物の中にまぎれていて、
取り出せないので、さくらの使っていたデカホイールで・・・。
大喜び?

大きすぎるかなと思ったのですが、
さっそく大喜びの様子でホイールを回していたので、
気に入ってくれたようです

我が家も新築のできあがり待ちで狭いアパートに仮住まい・・・。
早く引っ越ししたいものです・・。


話はかわり・・

東北地方太平洋沖地震・・・大変な事になっていますね。

つい半年前までは関東に住んでいた身としては、
他人事とは思えなく・・・心の痛むところです。

1人でも多くの命が救われ、1日も早い復興をお祈りいたします。

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪

コテッ!

普段元気いっぱいのはむたんですが、
ずっーと観賞しているとやはり「老い」だなぁと感じる場面に遭遇します。

それがこの動画にばっちりうつっています。

[広告 ] VPS


毛繕いを一生懸命していると、足腰で体を支え切れず、
コテッと転がります
この動画では撮られた事に気付いたのか、
照れ隠しにクルミの方へ逃げて行ったに違いないですね

この動画はまだましな方で、勢い余って半回転する事も
そろそろおじいちゃんはむたんにも優しいお家作りを考えていかないといけませんねー

にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪

至福の戯れタイム

なかなかすっきりしない天候が続きますね
それなのに花粉は飛び散っているのか、
くしゃみが止まらない飼い主でございます

さて、本日はちょっと変わった姿勢で
お食事をしているはむたん
はむたんが毛づくろいをしていて、
コロンと転がった瞬間に鶏のササミを差し出したところ、
こんな姿勢でお食事が開始しました

足が・・・(笑)

写真では静止してるように見えますが、
実際は両足が右行ったり左行ったり、
結構忙しそうでした

このちぃちゃいお手手でギュッと掴んでくるところが、
なんともかわいくて癒されます
毎日はたべすぎですよw

そして満腹になったら飼い主の手の上でスヤスヤ
早く暖かい春が来て欲しいですが、
暖かくなれば、このはむたんの手の上寝んねもしなくなるので
なんとも複雑な心境。
はぁ・・幸せ♪

今のうちにたくさん、手の上ねんねを満喫したいところです
にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村
よろしければポチッとお願いします♪

離さないじぇ~!

短期の仕事がやっとひと段落つきました

その間、はむたんは相変わらず元気いっぱいで、
2歳4ヶ月とは思えないぐらいパワフルです
歩き方とかちょっと段差のあるおトイレを上がる姿とか、
昔と違ってヨロヨロしたりして
おじいちゃんだなぁというのは最近よく感じますが、
食欲も旺盛で「遊んで~、ご飯くれ~」のアピールも激しく
このまま3歳も迎えられるって?って思っちゃうほどであります

さてそんなはむたんのある1日。

すっかりひとり遊びがお上手に・・・(笑)

クルミとの遊びには飽きたのか、
本日は飼い主のパジャマについているボンボンと遊ぶようです。

その様子の動画がこちら
足元がなんとも笑っちゃいます

[広告] VPS


すごい食らい付きでなかなか離さないはむたん・・・。
感触が気にいったようです

このボンボンがいつか食いちぎられる前に、
また新たな遊び道具を探さなければと。。。と模索する飼い主でした


にほんブログ村 ハムスターブログ ジャンガリアンハムスターへ
にほんブログ村

よろしければポチッとお願いします♪



プロフィール

ゆさっち

Author:ゆさっち
ジャンガリアンブルーサファイア
はむたん(♂)です♪(左)
(2008.12.6 我が家の一員になりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
もも姫(♀)です♪
(2009.1.24 お星さまになりました)

ゴールデンハムスター キンクマ
さくら(♀)です♪(右)
(2009.3.9生 2009.4.19お迎え)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
